こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
世紀の番狂わせと揶揄されている次期アメリカ大統領が、
ドナルド・トランプ氏に決定し、世界中がその意外性に驚嘆しております。
早速、政権移譲の準備が進められておりますが、
ここでも意外性が飛び出しております。
「政権移行チーム」
に家族が入るのは異例で、
その中でもイヴァンカ・トランプ氏の夫である
ジャレッド・クシュナー氏が加わっているのです。
今後は、重要ポストに就き、トランプ政権の実力者になろうとしております。
無関心ではいられません!さっそく、調べて見ました!
◆トランプショックに関する記事は以下にあります。
“トランプショック”でセレブがカナダ大移住か !移民局HPダウンってホント?
ジャレッド・クシュナーのwiki風プロフ

◆ 名前:Jared Kushner(ジャレッド・クシュナー)
◆ 生年月日:1981年1月10日(35歳)
◆ 出身地:ニュージャージー州エセックス郡リビングストン
◆ 学歴:ハーバード大学(社会学士・2003年)卒業、ニューヨーク大学(法務博士・JD)取得
◆ 職業:不動産開発業、新聞発行者、投資家、
・クシュナー氏は、トランプ氏と旧知の仲の不動産開発業者の
チャ-ルズ・クシュナー氏の長男なのです。
頭もよく、有名大学を卒業し、社会学士、法務博士などの資格を取得しております。
事業では、2006年には、ニューヨークの新聞社「ニューヨーク・オブザーバー」
を1000万ドルで買収して、オーナーになっております。
2008年には、父親の会社クシュナー者のCEOにも就任しております。
ジャレッド・クシュナー(イヴァンカ・トランプの旦那)の身長は?

イヴァンカさんの身長が、180cmで女性は最近こう慎重になってきているとはいえ、
これは高い方なんですね!
トランプさんが、190cmなのであり得るかなと思えるのですが、ジャレッド・クシュナーさんも190cmくらいありそうなんですよ!
二人の以下の画像を見ても、イヴァンカさんは確か【?】ハイヒールを履いていると思われますが、それでも丁度良いバランスなのですから・・・
イスラム教徒への厳しさとは?
首席補佐官は、内政外政について大統領のそばで政策を切り盛りし助言する役割です。
クシュナーさんは、選挙対策の幹部として、選挙責任者の更迭に追い込むほど、
人事の面でも力を発揮したり、陰の実力者としてトランプ氏の演説の原稿を書くなど、
大きな発言力を持っていたそうです。
傲慢なトランプ氏は、アドヴァイザーをほとんど求めないそうですが、
ジャレッド・クシュナー氏に関しては、相談役として問題ないという事でしょうか?
クシュナー氏は、トランプ氏に対して過激な発言を抑えて
従来型の候補者のように振る舞うことを促したと言われております。
本当にイスラム教徒の入国禁止が出来るでしょうか?
クシュナー氏のアドバイスから目が離せませんね!
イスラエルコネクションは?
クシュナー家は、ユダヤ人の家族です。
イヴァンカさんは、結婚するときにユダヤ教に改宗したんだそうです。

イヴァンカさんは改宗の理由について
”驚くような素晴らしい旅をしてたどり着いた聖地だったから”
と述べています。
イバンカさんはユダヤ教のコーシャ(Kosher;ユダヤ教で定める食べ物に関する規律)
も守り、ユダヤ教の安息日(シャバット)も守っているとのこと。
そして改宗以後家族との関係はとてもよくなったとコメントしています。
娘もニューヨークのユダヤ系学校に通わせ、ヘブライ語も学ばせているそうです。
クシュナー氏と同氏の家族はイスラエルとのつながりがあるのです。
クシュナー氏の両親は2年前、エルサレムの医大に2000万ドルを寄付したのです。
このキャンパスには彼らの名前が付けられたそうです。
ちなみに、ユダヤ教関係者には、結構多数おりますが、
Microsoft のビルゲイツや Apple のスティーブ・ジョブスなどが有名ですね!
まとめ
アメリカは、大混乱に陥っております。
この混乱はは、トランプ氏が自ら招いたものです。
どのように収めていくのか?
イスラム教徒は怖がっているそうです!
時間が解決するのか?
クシュナー氏の手腕が期待されます。
最後までお読みいただきありがとうございます。