陽岱鋼の嫁・謝宛容さんの現在は?モデル時代のかわいい画像も紹介!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

陽岱鋼選手がFA宣言し、プロ野球の移籍市場が騒がしくなってきました。

FAランクはBで、今年の目玉になるようです。

巨人、阪神、ソフトバンクが触手を伸ばしております。

陽岱鋼は台湾出身で、奥さんは台湾に住んでおります。

奥様の謝宛容(シェワンロン)さんは元モデルだったそうで

その美しさが評判を呼んでおります。

さっそく迫ってみました。

陽岱鋼の記事は以下にあります。
陽岱鋼がFA宣言で巨人が有力?年俸・ランクや人的補償について!

謝宛容(しぇ・わんろん)のwiki風プロフ

%e8%ac%9d%e5%ae%9b%e5%ae%b9%ef%bc%8d2

◆ 名前:謝 宛容(しえ・わんろん)

◆ 生年月日:1985年?月?日(31歳)

◆ 出身地:台湾

◆ 家族: 夫・陽岱鋼、お子さん1人、

陽岱鋼より2つ年上の姉さん女房です。

意外にも情報は少ないようです。

モデル時代の画像

%e8%ac%9d%e5%ae%9b%e5%ae%b9%ef%bc%8d7

%e8%ac%9d%e5%ae%9b%e5%ae%b9%ef%bc%8d8

%e8%ac%9d%e5%ae%9b%e5%ae%b9%ef%bc%8d6

%e8%ac%9d%e5%ae%9b%e5%ae%b9%ef%bc%8d9

馴れ初めとプロポーズは?

%e8%ac%9d%e5%ae%9b%e5%ae%b9%ef%bc%8d4

2人は同じ台湾人で、陽岱鋼は台湾台東県台東市出身ですが、
モデルやタレントとして活躍していた謝宛容さんは2つ年上のようです。

プロ野球選手の陽岱鋼外野手は、
2007年11月、12月に台湾・台中市で行われた北京五輪アジア予選の期間中に、
台湾代表のチームメートの紹介で知り合ったそうです。

誰が紹介してのかは不明ですが、チームメイトの紹介と公表されております。
婚姻届けは、2008年12月に提出しております。

台湾では書類上だけではなく、周囲から祝ってもらって
結婚と認知するという古くからのならわしがあるのですね!

そこで、2009年12月に台湾へ帰省した時に行われた慈善試合で
「公開プロポーズ」をして、皆に祝福してもらったとか。

 

謝宛容さんは、2011年9月30日に第1子となる長女を出産していて、
産まれた時の体重は3250グラムだったみたいです。

陽岱鋼は来年度の契約について日本ハム・ファイターズと
交渉したのですが価格面で折り合わず、やむなくFA宣言しました。

「謝宛容(シェ・ワンロン)夫人と娘の為に、
出来るだけ、長い間野球がしたいから!」

と述べております。

スポンサーリンク

陽岱鋼お移籍先はソフトバンクか?

%e8%ac%9d%e5%ae%9b%e5%ae%b9%ef%bc%8d3

日本ハムは北海道が本拠地ですが、ソフトバンクは九州です。

奥さんは台湾在住で、陽岱鋼は単身赴任という事になっております。

どうも、台湾の家族のことを考慮し、
移動しやすいことからソフトバンクが有力視されております。

どこの球団も2億円~の年俸を提示し
争奪戦が始まろうとしております。

あとは、高校時代は福岡第一高等学校だったので、
古巣で錦を飾るのも有力ですね!

まとめ

2つ年上の美人妻との日本での
幸せな生活(お子さんが一人とともに)を夢見るのも
大変大切なことと思います。

メジャーはまず考えなくともいいようです。

ゴールデングラブ賞を受賞する走・攻・守三拍子そろった選手です。
目玉の選手ですので、来季の優勝のための戦力として、

争奪戦を見守っていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告