川崎宗則(ムネリン)のメガネのメーカーはどこ?イチローの4000本安打眼鏡も話題!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

WBSではカブスが優勝し、その中にムネリンの姿が印象的でしたが、
日本復帰がささやかれております。

溌剌としたプレーと明るい性格でチームに貢献する
ムードメーカーのムネリンを迎えたいと期待しているファンも多いのです。

始めはソフトバンクホークス入団の線が濃厚だと予想されていましたが、
今では移籍先がオリックスに楽天と、獲得競争が起きているようです。

イチローの大ファンであることも有名です。

話題を呼んでいるのに、“メガネ”があります。

イチローとの関係も大ありで、迫ってみました。

◆野球選手の記事は以下にあります。
森福允彦 FA宣言でどこにいく?中日、阪神、西武あたりが濃厚か?

大谷翔平 海外の反応と最新情報!優勝?世界遺産?トリビア?

川崎宗則のwiki風プロフ

%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%bc2

◆ 名前:川崎宗則(かわさきむねのり)

◆ ニックネーム:ムネリン、MLBでは「ムーニー/Moony」

◆ 生年月日:1981年6月3日(35歳)

◆ 出身地:鹿児島県姶良市

◆ 身長:180㎝

◆ 体重:79㎏

◆ 学歴:鹿児島県県立鹿児島工業高等学校

◆ 職業:プロ野球選手・福岡ダイエーホークス(2000~2011)
→シアトル・マリナーズ(2012)、→トロント・ブルージュエイズ、
→シカゴ・カブス(2016~)

◆ 活動期間:1999年~(ドラフト4位)

◆ 家族:奥さん(元アイドル・原田麻衣)、長男(逸将(いっしょう))

・兄の影響で野球を始め、一貫して遊撃手だった。
もともと右打ちだったが、イチローの影響で左打ちに変えたそうです。

それが中学時代だったというから驚きですが、
この時からイチローの影響を凄く受けていたようです。

・今ではイチローさんからも

「(川崎は)イチローマニアですね」
と言われるほどなのです。

%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%bc5

・鹿児島工業高等学校時代も野球を続けてのですが、
甲子園出場もなく無名だったのですが、50m走5秒8の俊足で、
左打ち・安打数の多さから

「サツロー(薩摩のイチロー)」

と呼ばれたそうです。

・名前を聴くだけで、ロマンを感じますね!
また、何かをやってくれそうに感じもするのです。

・スカウトはこんなところにも目をつけるのですね!

・1999年のドラフト会議では、福岡ダイエーホークスが、
4位指名をしたのです。

晴れてプロ野球の選手になったのですが、
その時の感想を見て見たいものです。

・やはり、スカウトの目には狂いはなかったのです。
次の年には、二軍遊撃手に定着し、
打率はチームトップの3割を記録したのです。

2001年には、29盗塁を記録(リーグ2位)し、
同年一軍に初出場しております。

2009年開幕前の3月には、
第2回WBCの日本代表に選出された。

この大会では、三塁手として5試合に出場おります。

準決勝(対アメリカ戦)では9番・三塁手で先発出場し、
2安打1打点1盗塁と勝利に貢献した。

2012年には、FA権を行使し、海外移籍したのです。
シアトル・マリナーズ→トロント・ブルージェイズ→シカゴ・カブスと移り、
この度のジンクス“ヤギの呪い”を破り優勝したのです。

<ムネリンのブログはコチラ→新しい画像がふんだんに見られます。>

<動画>


<4000安打>

川崎宗則(ムネリン)のメガネのメーカーはどこ?

大リーグ、ヤンキースのイチロー選手が、
2013年8月21日のブルージェイズ戦でヒットを打ち、
日米通算4000本安打を達成しました。

同時に川崎選手はセカンドで先発出場していたのです。

「イチローが打った4000本安打のボールがレフトから
ショートのムネリンに戻ってきて そのボールをムネリンが
パクろうとして審判に注意されて ヤンキースベンチに渡してた」

というので話題になりました。
ツイッターでは、

「それにしても、4000本安打達成した瞬間の
ムネリンの顔が完全にホモやった。

ヒットになったボール握りしめて離さんかったし、
審判にイチローに渡せみたいなジェスチャー受けててわろた」

「イチロー4000本めでたい(・´ω`・)

しかもBlue Jaysとの試合で 最終的に
ムネリンのとこにボールが戻る

→おそらくムネリンそのボールが欲しかった
→審判に返せと言われる
→やむなく返却 ちょっと萌えた(〃ノωノ)」

等がありましたが、事実ムネリンは、欲しかったのです。

「ボールを盗もうと思ったんですよね。
隠そうとしたけど、審判にダメだといわれた。
僕は『アイ・キャント・スピーク・イングリッシュ』
といってごまかそうとしたんですけど、
やっぱりダメでしたね」

と語っているのです。

その後、イチローが二塁進塁し、ムネリンとグータッチをしたのです。

川崎選手は

「記念すべき試合に出場し、4,000本安打に接し、ボールに触れて、
グータッチまでできた!こんなに幸せなことはない!」

喜んでいたのです。

さらに大変なことに、

2013年11月3日イチローから奇跡的に送られた

「4000メガネ 」

をつけてからますます幸運が舞い込んできているのではとみられておりのです。

「4000メガネ 」をメーカーを調べて見たのですが、
残念ながら情報がありませんでした。

情報では、「あの眼鏡はオークリー・ウィンドジャケットだよ」

と教えてくださった方がおります。

感謝を込めて、サイトを以下に示します。
⇒オークリー・ウインドジャケットはコチラ

米大リーグ ブルージェイズが来季契約の選択権を行使しない!
と発表してフリーエージェント(FA)となったムネリンこと川崎宗則選手が、
日本球界で争奪戦が起きております。

来季はどこでプレーするのでしょうか?

川崎選手ですが、実力はお墨付きですが、
イチローから奇跡的に送られた「4000メガネ」を
つけてからますます幸運が舞い込んできているのでは・・・。

この奇跡の4000メガネ、次の球団で作ってほしいものですね。

 

今季はマイナーとメジャーを何度も行き来し

「長かった。つらいこともあった」と話すが

「カブスに残って ワールドシリーズに行けて、
こんなにうれしいことはない。

きょうで全部忘れそうです」

と笑顔で話しておりました。。

最後は
「たくさんパワーありがとう。野球がまた大好きになりました。
この余韻を忘れず日々精進していきます」

と 日本のファンにメッセージを送っていたのです。

川崎宗則選手は
『逆境を笑え 野球小僧の壁に立ち向かう方法』
という本も著わしております。

スポンサーリンク

川崎宗則(ムネリン)の奥さんは?

%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%83%aa%e3%83%b3%e5%a5%a5%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%bc%ef%bc%91

現在、アメリカMLBのシカゴ・カブスで活躍中の川崎宗則さんですが、
川崎宗則さんの嫁が元グラビアアイドルの原田麻衣さんであるとの噂が流れています。

【原田麻衣のプロフ】

◆ 生年月日:1983年1月14日

◆ 現年齢:33歳

◆ 出身地:埼玉県出身兵庫県育ち

◆ 血液型:B型

◆ 趣味:ボディーボード、旅行、野球観戦

◆ 特技:料理、ピアノ、クラリネット

◆ 元職:グラビアアイドル

2013年に長男が生まれています。
お子さんの名前は「逸将(いっしょう)」君です。
年齢は、まだ2歳の赤ちゃんですね。
%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%83%aa%e3%83%b3%e5%a5%a5%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%bc2

%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%83%aa%e3%83%b3%e5%a5%a5%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%bc3

まとめ

ホセ・バティスタは

「いきなり日本語で話しかけてきた時には驚いたけど、今はもう慣れたよ(笑)。

ムネ(川崎)は英語やスペイン語がうまくしゃべれなくても
ボディランゲージを交え、一生懸命に話すから
何を伝えようとしているかが大体分かる。

とてもユニークで、みんなを笑わせるムードメーカーでもあるし、
最高のチームメートさ。

メジャーリーガーの中にはヘンなプライドが邪魔をして
周りに溶け込もうとしないヤツがいるけれど、彼はそうじゃない。

ああいう姿勢はわれわれも見習う必要性がある」

と話した。

日本人のどちらかというと、“奥ゆかしさ”がありますが
こんな形で表現され、評価されるのは何ともありがたいことです。

今年は、ソフトバンクが優勝できませんでしたが、
古巣に戻っていただき、優勝に向けて頑張ってほしいものです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告