こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
10月4日、“女子アナの登竜門”とも称される「ミス慶應コンテスト」の中止と、
同コンテストを企画・運営する公認学生団体「広告学研究会」の解散が発表された。
慶應大学側は、その理由を「未成年飲酒」によるものとだけ説明したが、
週刊文春は、事実が全く違っていることをスクープしたのです。
真実は何なのか?犯人は誰なのかに迫ってみました。
「広告学研究会」とは?

大正13年に設立されております。
現在は、「ミス慶応コンテスト」「学生キャンプストア」「機関誌発行」の三部門構成です。
広研は、全体で80人が所属しているようですが、部門間の学生の交流はないようです。
「事件が起きたのは、『学生キャンプストア』といって、神奈川県の海の家を企画運営する合宿所だったのです。」
「ミス慶応」といえば、中野美奈子(元フジ)、青木裕子(元TBS)、竹内由恵(テレ朝)、鈴江奈々(日テレ)など、多くの女子アナを輩出したことで知られ、“女子アナの登竜門”とも称されております。
それだけではなく、芸能界への足掛かりになっているのも事実のようです。
この会は今回が初めてではなく、過去にも数回の不祥事は起こしているのです。
評判の悪く、“再び事件を起こしても不思議ではない”と思っている学生も多いとか?
近隣に住民は、
「毎晩明け方まで騒いで、ごみは散らかったまま、タバコ・酒は当たり前です。今年は、夜中に『キャー』という女の子の声に目を覚まされました。」
との証言もありました。
週刊文春の事実は?
大学側の「告示」では、
「当該団体は平成28年9月2日、活動の一環で滞在していた宿泊先で懇親会を催し、複数の未成年者が因習に及びました。その場において、互いを指名して飲酒するよう囃し立てる、或いはゲームの勝敗により酒を呷る等の危険な行為があったことが確認されています。」
と言っておりますが事実は全く違って、A子さんに対する複数の男子学生による
「集団強姦」
が起きていたのです。
夜の八時ころから飲み会が始まったそうです。
「最初はショットグラスでのテキーラの乾杯でしたが、ドンドン飲まされて、
『A子が飲むゲーム』というコールで5杯連続に飲まされて、無理やり口まで持って行かれたりもしました。」
雲行きが怪しくなり、いつの間にか意識を失ってしまったそうです。
気が付くと複数の男に囲まれて服を脱がされていたというのです。
「抵抗しましたが、力づくで・・・・一人に手を押さえつけられて、二人に暴行されました。写真や動画も取られていました。」
と、A子さんが告白するのです。
挙句の果てには、小便までかけられたそうです。
画像を見せられた記者は愕然としたのです。いかが状況です。
“畳敷きの殺風景な部屋” そこに全裸で横たわる一人に女性がいる。その女性に男が覆いかぶさり、別の男性は彼女の顔に生気を押し付けている。
他の写真では、仰向けになった女性の横で、性器を剥ぎだしたまま満面の笑みで、ガッツポーズをとる男。女性の表情はうつろだ!
A子さんは、体調が最悪の状態でたたき起されて、何とか逃げだして、おう吐したので、駅の救護室に抱え込み病院へと搬送されたそうです。
すべてを両親に話し、警察に被害届を提出したのでした。
犯人は誰か?
週刊女性では、“サトウコウジ“と名乗っていたそうですが定かではありません。
「慶応の件については、あまり関わりたくない」
と述べております。
最後には記者の質問に、
「謝罪の気持ちは本当に・・・・・。時が来たら話します。」
と言い残すのが精一杯だったようです。。
加害者の2人は、大学1年と2年生であり、未成年であるため名前が公開はされないでしょう!
しかし、文集が直撃しているので、警察も特定しているはずです。
逮捕の日は近いでしょう!
慶應義塾広告学研究会が運営する海の家の合宿所はどこ?
慶應義塾広告学研究会は、毎年神奈川県葉山の逗子大浜海岸に
海の家である、キャンプストアを運営していました。
地図はこれです。

外観の画像

まとめ
清家塾長は、
「学生の処分は、学生部の方で調べて、事実が判明した内容で諸部bbをしてきていると思います。まあ、告示は塾長がやりますので。細かいことは、ちょっと私も今はわかりません。私も明日後方から聞いて、私の方から答える必要があればアレですが、そうでなければ広報がお答えする、」
と述べ、深刻には受け止めていない様子がうかがえます。
福沢諭吉の建学の精神は、
「独立自尊」
だそうですが、今の慶応大学において、
これほど空しく響く言葉はない!と文春は結んだのです。
最後までお読みいただきありがとうございます。