緒方孝市(広島カープ監督)は巨人を振った!怖いとの噂や、タバコの真相は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

2位巨人に圧倒的な大差をつけリーグ優勝!“神がかっている”という意味の“神ってる”勝利を重ね、
熱狂的な赤ヘル旋風を巻き起こした。

だがシーズン前、OBや評論家の殆どは「Bクラス」予想。一体、カープに何が起きたのか?

10月16日の情熱大陸で、

【広島東洋カープ/祝リーグ優勝!快進撃の秘密から“男泣き”の真相まで】

と題して放送されます。

その前に緒方監督について調べました。

関連記事は以下です。

⇒緒方孝市(広島カープ監督)は嫁に支配されている?馴れ初めや娘(なぎさ)の素顔は?

緒方孝市のwiki風プロフ

%e7%b7%92%e6%96%b9%e7%9b%a3%e7%9d%a3%e3%83%bc2

◆ 名前:緒方孝市(おがたこういち)

◆ 生年月日:1968年12月25日(47歳)

◆ 出身地:佐賀県鳥栖市

◆ 身長:181㎝

◆ 体重:80㎏

◆ 学歴:佐賀県立鳥栖高等学校

◆ 活動期間:1988年~

◆ 家族:奥さんと子供さん3人

◆ 監督・コーチ歴:広島東洋カープ(2008~)

◆ 選手歴:広島東洋カープ(1987~2009)

1986年にドラフト会議で広島東洋カープが3位指名で入団に合意したのです。契約金は3千万円、年俸は360万円でした。

2年連続3悪打者になり、36本塁打の字こそ意向を記録し、出塁率は4割を超え、5年連続ゴールデングラブ賞を獲得しております。

・1999年オフ、FA権を獲得し多くの球団が熱烈なラブコール、中でも長嶋茂雄さんにも

「一番欲しい選手」

と言わせしめるほどの熱烈なラブコールを送ったのですが、

1996年に結婚した中條かな子さんが広島出身で、彼女の希望もあって残留したのです。

巨人のオファーを蹴った?

黒田選手がメジャーのオファーを蹴って広島に帰っていて、喝さいを浴びましたが、

緒方孝一は。1991年のオフにFA権を獲得した時に当時の巨人の長嶋茂雄監督やダイエーの王貞治監督から熱烈なラブコールがあったのです。

永島しげをさんは、「一番欲しい選手」と言わせしめた程でした。

巨人入りが既定路線のように思われたのです。

しかし、これを蹴ったのです。それは、1996年に結婚した奥さんの希望によるものでした。

なんと、かかあ殿下もさることながら、奥さんは広島出身で大の広島カープファンだったのです。

そして、

「広島という土地柄にもファンにも愛着があるし、熱いものを感じる」

と、本人に言わせしめたのです。

 

スポンサーリンク

緒方孝市は怖いとの噂は?

 

%e7%b7%92%e6%96%b9%e7%9b%a3%e7%9d%a3kowai%ef%bc%8d%ef%bc%91 %e7%b7%92%e6%96%b9%e3%82%b3%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%bc%ef%bc%91

現役時代からイケメンと評判でしたが、性格が短気のようです。

後輩選手からは“怖い”と恐れられているのです。
写真を見る限りでは、そうは見えないのですが、どうなんでしょうか?

FA権を獲得し、巨人やダイエーからも厚い勧誘があったのですが、“断った”の

その背景に奥さんの強い願望があったのは有名ですが、

“短気な人ほど釣りが好き?”

と言われますが、

“短気な人ほど女性に優しい”

一面があるのも確かなのです。

◆“現実は逆な模様?”

◆秋季キャンプを指揮する広島・緒方新監督が3日、松山に初カミナリを落とした。

◆打撃投手の間に陣取り、フリー打撃に目を光らせた指揮官は、29歳の練習ぶりを「気持ちが入っていない」と問題視。

◆「練習の意味がわかっているのか? 残念だ」と怒声を浴びせた。

熱く、厳しく、怖い緒方新監督の手腕に期待しましょう!!!!

<TW>

 

まとめ

投手陣をまとめてきた黒田博樹や、

今季2000本安打と300本本塁打という偉業を成し遂げた新井貴浩、鈴木誠也を筆頭にした若手選手らの奮起についても放送されます。

25年ぶり7度もの優勝です!

監督の采配も期待しますが、日本シリーズまでの奮起を楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告