椎名法子の現在!旦那・斎藤紀由はがん(悪性リンパ腫)で闘病中?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

椎名悦子さんが、14日の「爆報THEフライデー」に出演されます。

美人女優・椎名法子は、嵐の二宮和也さんとキス写真が出回り、熱愛が発覚しスクープされたのですが、
その後一般人と結婚されました。

その夫(斎藤 紀由)が、元Jリーガーだったのですが悪性リンパ腫を患い、
30歳という若さでがんが発症した夫を支える闘病生活を送っております。

どのような状況か。調べて見ました。

椎名法子のwiki風プロフ

%e6%96%8e%e8%97%a4%e7%94%b1%e8%b2%b4%e3%83%bc%ef%bc%91

◆ 名前:椎名法子(しいなのりこ)

◆ 生年月日:1982年11月22日(33歳)

◆ 出身地:大阪府交野市

◆ 血液型:A型

◆ 身長:157㎝

◆ 体重:39㎏

◆ 学歴:堀超高等学校

◆ 職業:女優、タレント、歌手、

◆ 活動期間:1997年~

1997年に(15歳)、’97JUNONスウィート&スウィートコンテストでグランプリ受賞し芸能界に入ったのです。

2006年9月より、女性二組バンド「P’s」として活動しております。
メンバーは、「megu」「shima」だそうです。

<Youtube>

<P’sはこちら>

特技が「モノマネ」で、長渕剛やいっこく堂のようで特異な存在ですね!

2003年には、嵐の二宮和也さんとの熱愛キス画像が流出し話題となりました。

%e6%a4%8e%e5%90%8d%e6%b3%95%e5%ad%90%e3%83%bc%ef%bc%93

哀しいことに二人は、事務所の反対に合い引き離されてしまったのです。

若い二人は、これからのスターです。止むを得なかったことでしょう!

その後2012年に椎名さんは、斎藤紀由(元Jリーガー選手)と結婚し、女の子を授かっております。

30歳の誕生日に、

「一般のお仕事をされている方と結婚しました!!!
お付き合いを始めてからは今日が三度目の誕生日です。」
「そして、そして、子供も出産しました!!!!
一歳の女の子です 」

と報告しました。

%e6%a4%8e%e5%90%8d%e6%b3%95%e5%ad%90%e3%83%bc%ef%bc%91

 

%e5%b3%b6%e7%94%b0%e3%83%bc%ef%bc%91

さらに悲しいことに、2013年8月のブログで、夫が悪性リンパ腫という癌であることを告白したのです。

「実は、めちゃくちゃ元気な旦那さんが、病気になってしまって、
もうすぐ入院して、抗がん剤治療が始まります。」

「今ある困難に絶対に負けない。絶対に勝つ。
絶対に守る。母の祈りで絶対に守る。」

幸せそうな家庭に大きな課題が降り注いだようです!

持前の明るさと強い意志で乗り切ってほしいものです。

⇒Shiina Norikoブログはコチラ

斎藤 紀由のwiki風プロフ

%e5%b3%b6%e7%94%b0%e3%83%bc3
◆ 名前:斎藤 紀由(さいとうきよし)

◆ 生年月日:1982年10月11日(33歳)

◆ 出身地:宮城県仙台市

◆ 身長:168㎝

◆ 体重:60㎏

◆ 学歴:東京農業大学

◆ 職歴:的サッカー選手・ポジション:MF

◆ 所属:FCホリコシ/アルテ高崎→ロッソ熊本/ロアッソ熊本

結婚した時は、サッカーを引退していたので、一般人と表現されております。

現在は、東京の六本木で、飲食店「UNION」を経営されております。

サッカー選手がたくさん来てくれるようですね!

2013年8月24日のブログで、

「皆様に大切な報告があります。
私、斎藤紀由は、診断の結果で悪性リンパ腫と診断されました。いわゆるけ血液のがんです。」

と報告しました。

現在はサッカーのできる状態まで回復しており、お店も継続しているようです。

斎藤 紀由のブログはコチラ 

 

<TW>

スポンサーリンク

悪性リンパ腫のこわさ?

いわゆる血液のがんで、白血病と同様に、化学物質・放射線など様々な因子が関連しているようです。

原因はわかりませんが、ウイルス感染、免疫不全者に多いようです。

人口10万人に対し、男性が9人/年、女性は6人/年の割合で発生するようです。

日本人に多いのは、非ホジキンリンパ腫で全身に広がる可能性が高いがんと言われてり舛。

欧米人は日本人より発症頻度が高いことが知られていますが、原因はまだ明らかではありません。
日本人に多いのは、非ホジキンリンパ腫で、しばしばリンパ節腫脹から始まります。痛みがないため、気がついた時にはかなり大きくなり、また複数部位のリンパ節が同時に腫大してくることもあると言われております。

悪性リンパ腫と告知されたときには、

「正直びっくりした!俺、死ぬのかなとか、家族はどうなるのかは、お店は、スタッフは・・・」

と述懐し、メンタルの強いスポーツ選手ですが、ショックはかなり多かったようです。

抗がん剤治療

抗がん剤治療を帰属し、1年後にはサッカーができるほどに回復したのです。

%e5%b3%b6%e7%94%b0%e3%83%bc2

「仲間に支えられたここまで来た!早く完治し、みんなに恩返ししようと思っている。」

と話しております。

癌細胞が消えたと証明できないので、「完治」ではなく「緩解」というそうです。
再発するケースもあるという事です。

斎藤紀由の感想とお礼

斉藤は試合後、笑顔でこう振り返った。

「たくさんのお客さんに来て頂いた中で、ユベントス相手に素晴らしい試合ができたと思います。いまは何でもアクティブにいこうと思っています。生きている喜び、生きている時間を有意義に過ごしたい。スマイルファイトでがんばります」

斉藤がよく口にする言葉。それが“スマイルファイト”だ。

SNSで投稿する際にも、文末にはスマイルファイトの一言が添えられている。その言葉の意味をたずねると、斉藤は再び笑顔を見せた

「笑顔でいると、ナチュラルキラー細胞が活発になり、癌細胞を死滅させると聞いたので、どんどん笑って常に笑顔でいようと決めました。自分が落ち込んでいると、周りの人も暗くなってしまいますからね。癌が治るまで笑顔で戦おうと思って、闘病生活始まったときから使っている言葉です。“笑顔で戦う”。これが自分のスタイルです」

斉藤は“スマイルファイト”で病気と戦い、自分の人生を突き進んでいく。目標は大きく、言葉は常に前向きだ。

そうだ!!小林麻央は、がんの陰に隠れていたと言って、反省し、ブログを再開しましたが、まさにこの思想に通じるものがあります。

やはり、陰に隠れないで、“笑顔で戦う”ことが大切なのだ!

さらに、朝倉美沙の乳がんに島田洋七も、同じことを言ったいたのです。

「奇跡は必ず起こるねん!「笑うねんで、どんな時でもな!」

と言って励ましたのでした。

小林麻央さんと朝倉美沙さんの記事は以下です。

⇒小林麻央のホスピス・再入院はなぜ?病状とその真実とは?

⇒小林麻央 乳がんで体調不良。ステージは?余命や生存率・転移について!

⇒小林麻央がふっくら太ったのは、病気のせいか?乳がんステージと余命に新事実!

⇒小林麻央 “がんステージ4”をブログKOKOROで告白!生存率と完治の可能性は?

⇒朝倉美沙 現在の年齢と乳がんのステージは?ハッピーキャンペーン詐欺の再逮捕、不起訴も気になる。

 

まとめ

血液のがんと言われる「悪性リンパ腫」から、見事にサッカーができるまで回復されております。

皆さんいお礼を言えたことが何よりですね!

椎名法子さんは、結婚後1年目に病気の発覚でしたので、その衝撃は大きかったことでしょう!

ブログで見る限り、強く・明るいのが何より救いですね!

引退後は、お店の経営しながら、サッカーに関わることを望んでおられますので、ぜひ子供達に夢を与えてほしいものです。

今後の活躍に期待いたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告