中村橋之助の家系図を分かりやすく解説!学歴や息子の学校についても!・

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

今年銀婚式を迎えるオシドリ夫婦に思わぬ災難が降りかかりました。

夫・中村橋之助の密会がスクープされたのです。

30代美女との週3回もの密会は、大名跡襲名を控える橋之助さんのこの失態はどう影響するのでしょうか?

まず、中村家の家系や、家族について見ていきましょう!

関連記事は以下です。

⇒市さよ(京都の芸妓)の本名やすっぴん顔写真は?年齢や経歴などのプロフも調べてみた!

スポンサーリンク

中村橋之助のwiki風プロフ

%e4%b8%ad%e6%9d%91%e6%a9%8b%e4%b9%8b%e5%8a%a9%e3%83%bc4

◆ 名前:中村橋之助(なかむらはしのすけ)

◆ 本名:中村幸二(なかむらこうじ)

◆ 生年月日: 1965年8月31日(51歳)

◆ 屋号:成駒屋

◆ 襲名暦:三代目中村橋之助

◆ 出身地:東京都

◆ 家族:妻・三田寛子、長男・国生、次男・宗生、三男・宣生、

◆ 親族:父・七代目中村芝翫、兄・九代目中村福助、

◆ 所属:スプリングフィールド、2012年より大田プロと業務提携。

・歌舞伎役者で俳優です。

・年少時から積極的にテレビなどにも出演し、歌舞伎界のみならず一般的知名度も高いのです。

・お父さん譲りの古としております。風な顔立ちで、立ち役を得意

・夫人は三田寛子で、三人の子供は全員が歌舞伎俳優としての道を歩みだしております。

%e4%b8%ad%e6%9d%91%e6%a9%8b%e4%b9%8b%e5%8a%a9%e3%83%bc2

スポンサーリンク

中村橋之助の家系図は?

日本の伝統文化である“歌舞伎”の世界は、代々世襲が重んじられてきましたが、中村橋之助さんも代々家計を受け継がれております。
%e4%b8%ad%e6%9d%91%e6%a9%8b%e4%b9%8b%e5%8a%a9%e3%83%bc6

 

%e4%b8%ad%e6%9d%91%e6%a9%8b%e4%b9%8b%e5%8a%a9%e3%83%bc5

 

中村という歌舞伎役者が何か多いようで混乱しますね!

中村橋之助さんの父親は、中村芝翫さんです。橋之助さんの姉にあたる「好江」さんは、「中村勘三郎」さんの嫁になります。

⇒中村橋之助さんの家系図はコチラ

最近は、梨園の中同志ではなく、三田さんのように外部から嫁入りされる方が多くなりましたが、以前はほとんどが歌舞伎役者の子供同士の結婚が多かったのです。

生まれながらにして、先の人生が決められているというのは、就職があまりないときはうれしいのですが、人によっては、“味気ない人生”と受け取られかねないと思います。

その気にさせるには、それなりの両親の努力が必要なのではないでしょうか?

しかし、梨園に入る“お嫁さん”の努力は並大抵のことではなく、三田さんも大変苦労し、努力されたのは有名な話です。

お母さんの厳しい躾けも有名でした。

%e4%b8%ad%e6%9d%91%e6%a9%8b%e4%b9%8b%e5%8a%a9%e3%83%bc8

三田さんの現在の立場は、この度の不祥事には、堂々と
「あなた、今がどんな大事な時期かわかりますね?」

と、叱ったそうです。

スポンサーリンク

中村橋之助さんの息子さんは?

1991年に三田寛子さんと結婚されております。
%e4%b8%ad%e6%9d%91%e6%a9%8b%e4%b9%8b%e5%8a%a9%e3%83%bc3

三田寛子さんといえば、本名は中村敦子(旧姓:稲垣)で、中森明菜、本木雅弘、薬丸裕英、布川敏和さんなどがクラスメイトでした。

『2年B組千八先生』でデビューしたのです。

歌手デビューでは、同期に小泉今日子、堀ちえみ、松本伊代、中森明菜、早見優、しぶがき隊など蒼々たるメンバーがおります。

最近では、テレビの出演も多く、中でも「ひるおび」のコメンテーターは長く勤めております。

三田さんは、第一子を流産したそうです。その後に、順調に3人の男子を授かっております。

%e4%b8%ad%e6%9d%91%e6%a9%8b%e4%b9%8b%e5%8a%a9%e3%83%bc9

橋之助さんの右から順に
長男が「中村国生」(20歳)さん、「四代目中村橋之助」

次男が「中村宗生」(18歳)さん、「三代目中村福之助」

三男が「中村宣生」(15歳)さん、「四代目中村歌之助」

です。

学校は、青山学院に通っているようです。長男は、青山学院大学比較芸術学部に哀惜しているようです。

三人が、歌舞伎役者の道を進んであります。三人の共演は見事でしょうね!

今からワクワクしますね!

スポンサーリンク

まとめ

週刊文春砲は、強烈でした。

謝罪会見では、 「不徳の致すところ」 を7回も連発し、完全に否定しなかったのは、印象的でした。

三田寛子さんの強烈な一言も印象に残りました。

隠し子を持ち、認めた歌舞伎俳優も多いのですが、 “芸の肥やし“ について聞かれると、キッパリと、

「ウチにはありません!“芸の肥やし”とかありませんから!だってそんなことしてら体がもたないでしょう?ウチの夫婦の間ではありえません。」

歌舞伎界と花街の付き合いから相手の“市さよ”さんともも以前から面識があったようで、困惑しながらも気丈にふるまっていた三田さんが可哀想です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒落語家・桂文枝との不倫発覚!相手の紫艶ってダレ??美人歌手が激白!

【記事2】 ⇒桂文枝、紫艶との不倫を認めた!離婚の危機にある!フライデーの功罪とは?

【記事3】 ⇒桂文枝フライデーされたが 不倫疑惑報道を涙の否定!世間・妻・子供たちに謝罪! 紫艶には「頑張れ!」

【記事4】 ⇒美少女・高校生社長・椎木里佳のすごい青春とは?彼氏はいるの?

【記事5】 ⇒紫艶フライデー第二弾で、桂文枝に反論し、誓約書を暴露した!芸能界引退を決意した?

【記事6】 ⇒元少年Aの顔写真が文春に載った!名前、住所も分かった!結婚してるって本当か

スポンサーリンク

関連記事はコチラ