高畑裕太の埼玉県の精神科病院はどこ?北辰か楽山病院でお母さんが看護か?・    

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

高畑裕太さんは、9日に不起訴処分で拘留先の前橋署から釈放されました。

30秒にわたり頭を下げてお辞儀をしたが、顔の表情はきつい目で、異様に感じた方も多かったようです。

マスコミを睨んでいたようにも感じられましたね!

埼玉の病院に直行されたそうですが、その病院が特定されました。

以後は、お母さんも看護のために度々訪れることでしょう1

高畑裕太の報道情報では?

不起訴となり拘置所から出てきた高畑さんは、どうやら、心身が不調のようです。足取りはしっかりしていましたが、顔の色が白すぎます。これは精神科では症状判断情報の一つなのです。

これがさらに昂じると蝋人形のように透き通った感じの肌に見えるとかなり進行したと判断されます。
<TW>


しかし、30秒の長きにわたって頭を下げましたが、かなり白く感じましたよね!また目つきは正常とは程遠いように感じました。

直ちに療養のために病院へ直行したようですが、報道では特定されておりません。(あえて公開していないようです)

「精神科の医療施設で、豊かな自然の中で、短期集中型の質の高い治療と看護が受けられる。」

とだけ表現されておりますが、ネットでは北辰病院か楽山病院と病院が特定されました。

埼玉県「北辰病院」とは?

%e5%8c%97%e8%be%b0%e7%97%85%e9%99%a2%e3%83%bc%ef%bc%92

「北辰」の前身は、旧・越谷吉伸病院(精神科207床)でした。

住所は:埼玉県越谷市七左町4丁目358番地
%e6%a5%bd%e5%b1%b1%e7%97%85%e9%99%a2%e3%83%bc%ef%bc%91

<TW>

治療フロアは4種類あります

救急フロア (一般フロア40床、保護室フロア16床)
・平均入院日数は49,3日。
・短期入院では社会復帰を無座主患者専用フロア

・一般フロアと隔離室フロアを備えております。

◆  急性期フロア

退院後に早期の症状が再燃した時、急性期フロアでの治療期間に加えてさらに入院治療が必要になった場合のフロアです。(50床)

短期介入フロア

精神症状に加えて内科や術後管理など、身体症状を併発した患者用のフロアです。(30床)

特別差額フロア

全室個室です。

患者様の個性、一人ひとりを大切にしているフロアです。(42床)

患者と医療スタッフの真の心が通うコミュニケーションの充実のために考案された、秀峰会ならではのスタッフステーション「思いやりフロア」を備えた特別フロアです。

スポンサーリンク

北辰病院の短期集中治療は?

「北辰」の前身は、旧・越谷吉伸病院(精神科207床)の平均入院日数は、125,2日でした。

「この数字は日本の精神科病院の平均入院日数348.7日(H15年度日精協調査)と比べると、
およそ3分の1という短さでした。

治療期間が長くなればなるほど、患者さまやご家族の心理的、肉体的、経済的負担も大きくなります。
しかも、入院期間が長ければ長いほど、患者さまの社会的存在感は失われてしまいます。

「社会復帰」に主眼をおく北辰(178床)では、短期集中型の質の高い医療と看護によって
入院期間をさらに短縮し、平成19年上半期では全体で57.5日(北辰急性期フロア49.3日※H19年8月実績)です。」

また、社会復帰プログラムにも力を入れております。

高畑裕太さんは、ここの特別差額フロアに入院したのではないかとの情報もあります。くわえて、北辰病院に併設されている“楽山”に入院したのではないかとの情報もありあます。

楽山病院とは?

北辰病院と隣り合わせですが、
住所:埼玉県越谷市七左町4丁目355(地図は北辰病院の隣なので同一です。)

ここは病院というよりホテルのような感じですね!

日本初のストレス関連疾患に特化した専門病院です。保険適用の最高水準のいりょうしせうでありながら、ホテルのような居心地よい、“隠れ家”として利用いただけると病院は言います。

特別診療室、ゲストルーム、思いやりフロア、スパトリートメント、ディオフ・プログラムがあり、ホテルで寛ぎながらメンタル治療を融合させたストレス専門病院です。

コンシェルジュもいて専用エントランスもあり、マスコミから完全に解放されます。

利用目的は様々で、次のようなものがあります。

◆  フレッシュ入院: ストレスを感じたら、ここで休んでリフレッシュします。

◆  環境調整が可能: ストレス関連疾患では、病気の本質が職場や家庭・家族など、その型紙を置く環境そのものに起因している場合は、ここで体の奥から生きる力を整える。

◆  認知行動療法: うつ病に最も効果があります。最短で、5日間・10日間・14日間の各プログラムがあります。

ゲストルームは以下のようです。
%e6%a5%bd%e5%b1%b1%e7%97%85%e9%99%a2%e3%83%bc2

一ケ月入院すると約50万円は優に超えそうですよ!

スパトリートメントの利用料金は、以下のようです。
%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%bc%ef%bc%91
(▲出典:www.rakuzan.or.jp/refresh.html)

デイオフ・プログラムは、

「ストレス疾患の治療には“よい医療”と同時に“よい環境”が必要であり、もっとも効果的です。
「楽山」で過ごす意味もそこにあります ——— 本当のリラックスをご存知ですか?
良質の休息・休養、アート、スパトリートメント、瞑想、ヨーガ、ウォーキング、トレーニング…
一人ひとりの心に響く、多種多様なプログラムをご用意しております。」

このような、庶民場バレしたデラックス治療では、反省どころか、働くことも嫌になってしまいそうです。

過保護というべきでしょうか?結局、騒ぎが落ち着くまでに雲隠れするという事でしょう!!

示談にどのような内容かは、計り知るすべもありませんが、事務所から契約解除されて、元の仕事はできないでしょう!

某弁護士の話では、“お母さんのお手伝い”くらいのもののようです。

まとめ

高畑裕太さんには、膨大な違約金が発生します。奥を超える問いwレております。

さらに、被害女性に対する違約金も4ケタを超えるようです。

そして、高級ホテル並みの病院です。考えただけでもかなりの金額になりますね!

幼い時から兆候はあり、心配していたようですが、 “育て方”についてもう少しの配慮があれば、これほど大きな問題にはならなかったように思います。

高畑淳子さんも、若くはなく、61歳になります。精神的ダメージは大きいと思いますので、無理をなさらない方がよいと思いますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒高畑裕太の好きな女優hは誰か?告白失敗が事件と逮捕に繋がった?

【記事2】 ⇒高畑裕太は発達障害で4歳の時にアスペルガー診断を受けてる?それを理由に無罪放免か?

【記事3】 ⇒高畑淳子 息子の逮捕に対する謝罪会見!「育て方が悪く、危うさ」があった?

【記事4】 ⇒高畑裕太の父親の画像が判明!姉と同じ父親か?大谷亮介とはどんな人か? 

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告