田邊昭知のwiki風プロフと経歴は?有吉・夏目の恋を壊したって本当か?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

入社三年目にして、コンドーム事件で、地獄を見た彼女(三久)を救い上げたのは、芸能界のドンの田邊昭知だった!

夏目三久画像

45歳の年の差を越え、強い絆で結ばれていたはずの二人だが、彼女の熱愛・妊娠報道がドンの逆鱗に触れたのです。
奇妙にも、すべてのワイドショーがスルーせざるを得なかったというのです。

何が起こっているのでしょうか?今後の展開も含めて検証します。

夏目三久(32)と有吉弘行(42)との交際妊娠報道を叩き潰したとして、世間の耳目を集めている「新・芸能界のドン」。

この、夏目の所属する田辺エージェンシー社長、田邊昭知氏(77)について、妻は元歌手の小林麻美と報道され、一体どうして、ドンはそこまで交際妊娠報道に激怒したのかという核心部分についての臆測や情報が、一部マスコミや関係者の間で出回りはじめている

         目    次

【① 田邊昭知のwiki風プロフ】

【② マツコ・デラックスも知らないスクープとは?】

【③ 有吉・夏目は、本当に交際していたのか?】

【④ 田辺社長の怒りは?】

【⑤ まとめ 】

今回はこの5点について紹介いたしたく思います。

田邊昭知のwiki風プロフ

 

 

◆ 名前: 田邊昭知(たなべしょうち)

◆ 愛称:ショー坊、ショウちゃん、

◆ 生年月日: 1938年11月15日(77歳)

◆ 出身地:東京都

◆ 学歴:高千穂商科大学付属高等学校卒業

◆ 職業:ドラマー、田辺エージェンシー代表取締役社長、芸能プロモーター、放送作家、

◆ 活動期間:1950 年~1979年、

◆ 家族:妻・元歌手の小林麻美、1男、
(田辺社長が52歳、小林が37歳の時に極秘で出産したそうで、小林が17歳の時から交際が始まっていたのです。)

田辺社長ー3

◆ 事務所:神興楽譜出版社・ホリプロ→スパイダクション

田辺社長ー4

・元田辺昭知とザ・スパイダーズのリーダー兼ドラマー・日本音楽事業者協会会長です。

田辺社長ー2

<スパイダーズメンバーは次の方々です>

  • 田辺昭知(リーダー、ドラムス、「昭ちゃん」「昭坊」「ショーチャン」)

 

  • 加藤充(ベース、「カッペちゃん」「カッペ」)
  • かまやつひろし(ギター、ボーカル、「ムッシュ」「ムッシュー」「ひろし」)
  • 大野克夫オルガンスチール・ギター、「克夫ちゃん」「カツオ」)
  • 井上孝之(ギター、ボーカル、「イノヤン」「タカユキ」)
  • 堺正章(ボーカル、タンバリン、フルート、「マチャアキ」「栗」)」
  • 井上順(ボーカル、タンバリン、パーカッション、「順」「順ちゃん」「ジュン」)
  • 前田富雄(ドラムス、「トミー」)

・10代のころから、米軍キャンプを廻りによりドラムを始め、1961年に上記のスパイダーズを結成したのです。

・1973年には、スパイダクションの規模を拡大し、田辺エージェンシーに改称し、田森らを見出したのです。

所属タレントは、堺正章、堺雅人、永作博美、川村龍夫、ケイダッシュ、タモリ、堀威夫などがおります。

マツコ・デラックスも知らないスクープとは?

有吉ー1

8月24日に日刊スポーツが、ビッグニュースを報じたのです。

「フリーアナウンアサー夏目三久がお笑いタレント有吉弘之との熱愛・妊娠している。二人は『マツコ&有吉の怒ら新党』の共演で親しくなった。一部の関係者には報告し、夏目はキャスターを務める「朝チャン!」の交番をTBS側と調整して、最長でも来年三月には降板する予定」

という内容でした。

夏目の事務所も、対応に二転三転し、『事実無根』との結論を出すのに時間がかかり、民放ワイドショーは不自然にも一切触れないという異常さだったのです。

田辺社長は、「医師の診断書を出してもいいんだよ」とまで言わしめたのですが、25日にはニッカンは、ケンカを売るかの如く、“第二報”を放ち

<有吉 夏目アナ 年内結婚へ>

と報じたため、田辺社長は“怒り心頭“を発したのです。

スポンサーリンク

有吉・夏目は、本当に交際していたのか?

夏目のコンドーム画像事件をきっかけに、田辺社長のサポートで復活したのです。

田辺社長の夏目への寵愛は一身に集めており、都内のシティホテルなどでは、一緒にいる姿が複数回目撃されているくらいなのです。

TBSには、手をつないでくることもあり、『手をつないでましたね!』とスタッフに言われたこともありました。

一方、ちょうど「あさチャン!」が始まった十四年春頃、有吉は三軒茶屋の家賃15万円のマンションから、渋谷区の超高級物件(75万円)に転居したのですが、夏目が後を追うように南麻生から渋谷区の超高級マンションに引っ越したのです。

実はこのマンションは、丘の上に建ち、隣接しているのです。裏口から出れば敷地内を1,2分で行き来できる“スープの冷めない距離”だというのです。

二人には、“親密情報”が多く、複数の芸能マスコミが周辺を張り込んでいた矢先のニッカンのスクープだったのです。

距離が近すぎて、FRIDAYのようにスクープ画像をとることはほとんど不可能でしょう!しかし、交際は事実のようで、後は深さの問題のようです。

別の情報では、 「“有吉さんと結婚してゆくゆくは、子供を産みたい。”と伝え、“仕事の量をへらしてもらいたい”」とも訴えたのです。

TBSの『あさチャン!』日曜の『バンキシャ!』に出演し続けるには、カラダがもたない。

というもので、“もう少し仕事に専念してほしい!”と社長も思ったが折れたそうです。『あさチャン!』を3月で降りることをTBSに伝えたそうです。

しかし、有吉本人の否定、お母さんの否定などから事実では不明ですが、「ニッカンが『熱愛』だけでなく、 『妊娠』まで踏み込めたのはなぜか?かなり近いところからのでなけらばとても書ききれないのです。」

夏目にとっては、“第二のスキャンダル”となってしまったのですが、“否定報告”だけで済むかはこれからの情報を待つしかありません!?

田辺社長の怒りは?

有吉ー4

 

有吉ー3

しかし、ここでは、降板もなければ、妊娠もないとすべてをひねりつぶしたのは、豪腕の社長のなせる業ともっぱらの噂なのです。

「日本の芸能関係で何かあると、テレビ局でも芸能プロでも、すべての物事を田辺さんにお伺いを立てて決めるというくらいの実力者」

なのだそうです。

1973年4月に田辺エージェンシーを設立し、直後から研ナオコやタモリを発掘し一躍ネベプロやホリプロなど一世を風靡する芸能プロに伍する存在になったのです。

最近では、 『半沢直樹』が大ヒットし、その販年後には『あさチャン!』で夏目のメインを勝ち取っているのです。社長の力そのものです。

1999年5月の「日本音楽事業者協会」の会長ポストでは井沢現会長に何らかの形で“恩”を売っているのです。

このように、誰もが恐れるくらいの実力者を怒らせて、逆鱗に触れてしまったのです。

「有吉さんが芸能界を干されてしまうのではないかということを危惧しているかのようです。」
もし実際に有吉さんが夏目アナが付き合っていて妊娠も本当だったとして、田辺エージェンシーが夏目アナに子供をおろさせ有吉さんと別れさせていた場合、有吉さんは今後田辺エージェンシーによって芸能界を干される危険性があるとの噂です。

夏目アナは田辺社長が日テレ時代から目をかけて育てたお気に入りなのは有名な話ですが、夏目アナを有吉から離すために止めさせたとのようです。

まとめ

本来であれば普通に2人のことを祝福できるところですが、今回は一筋縄ではいかなそう
ですね。

何が本当かが、この時ほどミステリーなのは、最近ではありませんでした。

やっと猿岩石で一世を風靡し、“イジリ毒舌”でブレークし人気タレントのトップに君臨しておりますが、今の状況は、かなり危険な状況と言わざるを得ません?

願わくば、穏便に済んでほしいものです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒蓮舫の夫・村田信之に黒い交際の噂!職業は声優って本当?

【記事2】 ⇒蓮舫の双子の子供の年齢は?放射能から避難する為に海外の大学に留学って本当なの?

【記事3】 ⇒高畑裕太の好きな女優hは誰か?告白失敗が事件と逮捕に繋がった?

【記事4】 ⇒高畑裕太は発達障害で4歳の時にアスペルガー診断を受けてる?それを理由に無罪放免か?

【記事5】 ⇒高畑淳子 息子の逮捕に対する謝罪会見!「育て方が悪く、危うさ」があった?

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告