北野武の夫人(幹子)はどこに?青山?世田谷?「等々力ベース」の最後の彼女はだれ?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

週刊雑誌「FLASH」に北野武さんの最後の愛人がスクープされました。 「等々力ベース」を愛人に譲るように準備を進めているというのです。

3億円相当の、趣味のベースですが、気になりますよね!

さっそく調べてみました。

         目    次

【① 北野武のwiki風プロフ】

【② 北野たけしの愛人“チカ”さんとは?】

【③ 等々力ベースとは何か?】

【④ まとめ】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

北野武のwiki風プロフ

◆ 本名: 北野武(北野武)

◆ 別名義:ビートたけし・北野武、マス北野

◆ ニックネーム:たけちゃん、たけし、都の、世界のキタノ、

◆ 生年月日:1947年1月18日(69歳)

◆ 出身地:東京都足立区島根

◆ 血液型:Oがた

◆ 身長:168㎝

◆ 学歴:明治大学工学部、

◆ 師匠:深見千三郎、立川談志、コロンビア・ライト、千代菊、

◆ 出身:浅草フランス座

◆ コンビ名:ツービート

◆ 相方:ビートきよし

◆ 活動期間: 1972年~

◆ 職業:コメディアン、タレント、映画監督、俳優、

◆ 親族:北野大(実兄)、北野井子(実娘)、松田秀士(義弟)

◆ 所属:オフィス北野

・塗装職人・北野菊次郎と母・北野さきの五男として生まれました。

・1972年夏には、浅草ストリップ劇場・浅草フランス座で、芸人見習い志願としてエレベーターボーイを始めております。

・1972年にツービートを結成しております。

所ジョージさんと非常に仲が良く、毎週日曜日には、所の遊び場である「世田谷ベース」へ遊びに行く。

・1997年(平成9年)、映画『HANA-BI』が、第54回ヴェネツィア国際映画祭で日本作品として40年ぶりとなる金獅子賞を受賞した。

・第52回カンヌ国際映画祭(1999年)コンペティション部門に正式参加した映画『菊次郎の夏』で、約5分間のスタンディングオベーションを受けた。

北野たけしの愛人“チカ”さんとは?

北野武ー4
(出典:FLASH)
世田谷の高級住宅街にある二階建て・通称「等々力ベース(TKESHI’S TODOROKI BASE)」から、いつも電動自動車で出てくるのは、北野武の「最後の愛人」と言われる“チカ”(仮名)である。

目鼻立ちははっきりした顔立ちで、スタイルは抜群!見た目は40代半ばのようです。

電動自転車で外出する姿が撮られた。伍代夏子似の美女で、1月にはたけしとタイ極秘旅行を楽しんだそうです

「等々力ベースは、高級外車や、松井秀喜や松坂大輔からもらった野球道具のコレックションなどをならべた、たけしさんの “城” 。そこにチカさんを事実上の妻として迎え、以前はグレート義太夫さんら芸人が等々力ベースに住んでいたが、チカさんが来たことで追い出されてしまった。彼女は武さんを「ダーリン」と呼んでいる。」

チカさんが武さんの愛人と最初に報じられたのは2年前。

これまで、たけしは30年前の女子大生に始まり、女優の細川ふみえ、大家由祐子といった女優たちと浮名を流してきた。

一方かって漫才師仲間だった幹子夫人と結婚生活は、40年近くなる。

写真は、渋谷区の豪邸から外出する幹子夫人で、夫婦は今も別居生活が続いております。

だが、来年には古希を迎える武が最後の女性に選んだのはチカさんだったのです。

チカさんは、

「関西の有名ホテルのスーパーバイザーの肩書を持ち、東京のホテル関係のパーティコーディネーターなどの仕事をしているようです。若いころは銀座の高級クラブでホステスをしていたこともあるそうです、」

知り合ったのは、2012年ころで、当時住んでいた目黒のマンションに、週4~5はたけしさんの白いベントレーが迎えに来ていたそうです。

その後、チかさんは、等々力ベースに住むようになり、たけし名義のポルシェも譲り受け売れない弟子がチカさんの付け人としてついていたそうです。

さらに、たけしは、資産価値3億円の”等々力ベース“を彼女に遺そうと、普通は夫婦共有にしている資産を個人名義に変えたというのです。

スポンサーリンク

等々力ベースとは何か?

北野武ー2

世田谷区の高級住宅街にある二階建ての建物がある。通称「等々力ベース」と呼んでおります。

ここは、高級外車や、松井秀喜や松坂大輔からもらった野球道具のコレクションを並べたたけしさんの “城”であるのです。

たけしさんは、所ジョージさんと大変仲良く、毎週日曜日には、所の遊び場である「世田谷ベース」へ遊びに行く。

所さんといえば、車の趣味では、抜きんでているのは有名な話です。

「その影響もあってか(?)たけし自身も車好きなのです。所の見立てでフェラーリ599やフェラーリ458イタリア、ブガッティ・ヴェイロンやランボルギーニ・ガヤルドといった高級車を購入したり、ポルシェ911を、かつて所持していたポルシェ959に見立てて改造したポルシェ979K、軽自動車のスバルR1やR2をベースにフェラーリ風モディファイを加えたフェラリーADACHIKU(足立区)とフェラリーMINAMIURAWA(南浦和)をプロデュースするなどしている。」

(出典;ウイキペディア)

このような遊び場が、 「等々力ベース」なのです。

「等々力ベース」は160坪の土地に建つ2階建てで、資産価値は3億円とのことです。土地は夫婦共有が常例でしたが、昨年9月にはたけし個人の名義にしたのです。

ここだけをこのように変更したのはゆくゆくは、チカさんへ遺す準備ではないかと芸能関係者は話すのです。

まとめ

知り合ったのは、2012年ごろだそうで、知り合いの会社社長の紹介があったそうです。

たけしに毎日のように誘われ、当時住んでいたマンションには、週4~5日はたけしさんの城のベントレーが迎えに来たようです。

チカさんには同時期に年下の彼がいたようですが、迷うことなく、たけしに乗り換えたとのことです。

「その後、チカさんは等々力ベースに住むようになり、たけし名義のポルシェも譲り受け、当初は売れない弟子がチカさんの付け人としてついた、」

たけしの事務所関係者は、

「等々力は仕事場で、女性はビジネスパートナーです。ほかのことはプライベートなのでことらではわかりません。」

と話すのです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒加藤理沙と狩野英孝は、すぐに分かれる?川本真琴の妹が狩野英孝に反論した

【記事2】 ⇒横澤夏子のあるある芸人が面白い!卓球優勝、音楽の先生は実在か?

【記事3】 ⇒ネコカフェが賑わう本当の理由?なぜ?子供もOKとは?

【記事4】 ⇒ネコ、ニャンとかなる!大ヒット!ネコブームの始まりとは?

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告