片山義博さんが都知事候補に急浮上!カツラ疑惑と再婚相手が気になる?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

都議会民進党(旧民主系)が前鳥取県知事の片山善博・慶応大教授(64)に立候補を打診する方向で一致したことが分かった。

都連関係者によると、都議側から「知事経験もあり地方自治が分かっている」として、元自治官僚で鳥取県知事を2期務めた片山氏を推す声が上がった。

委員会終了後、都連会長の松原仁衆院議員は「実務的ではない知事が2代続き、都政を任期半ばで投げ出してしまった」と述べ、実務的な人物が候補者にふさわしいとの見解を示した。

テレビでもおなじみの片山さん!温厚で、堅実な方ですが、早速迫ってみました。

関連記事は以下です。

⇒蓮舫議員が都知事候補の本命!夫の名前は?職業と子供は?

⇒桜井俊事務次官の経歴や年収について!都知事候補になった理由とは?

         目    次

【① 片山善博のWiki風プロフ】

【② 片山義博さんの人物は?】

【③ 片山さんの再婚相手は?】

【④ 片山義博さんのカツラ疑惑は?】

【⑤ まとめ】

今回はこの5点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

片山善博のWiki風プロフ

片山義博-3

● 名前: 片山義博(かたやまよしひろ)

● 生年月日:1951年7月29日(64歳)

● 出身地:岡山県岡山市東区

● 前職:国家公務員(自治省)

● 現職:行政刷新会議メンバー、慶応義塾大学教授、鳥取大学客員教授、

● 学歴:東京大学法学部卒業

● 内閣:第14代 総務大臣(菅内閣:1次、2次)

● 鳥取県知事:1999年~2007年・2期

● 家族:夫人・片山弘子(2009年死別)(2010年再婚)、4男2女(広子夫人との間の子)

片山義博さんの人物は?

口コミなどが以前では多かったのですが、最近は<TW>が周流ですね!
<TW-1>


<TW-2>


<TW-3>


<TW-4>

知事時代には以下のようなトラブルに遭遇しました。

2007年2月、知事就任以降に1560万円以上の裏金がつくられ、約915万円が飲食などに支出されていたことが発覚し、鳥取県から減給10分の1(1ヶ月)の処分を受けた。

なお、片山は裏金作りの手法については「私の知事就任以前の問題」として調査しない考えを示し、自身の就任以前の裏金についても不問とした

スポンサーリンク

片山さんの再婚相手は?

片山善博の再婚のお相手は片山氏が知事を務めていた鳥取県の「課長級の女性・知事時代の秘書役(50歳)」だそうです。元部下ですから職場結婚ですね!)

片山氏はがんの妻を長年にわたり看病・介護し、死別するなど愛妻家だったことで有名でした。

すでに、入籍し、住所は都に移しているそうです。

片山氏は09年7月に前妻を悪性リンパ腫で失った。病気が判明して以来10年にわたり闘病生活に寄り添っていた。

前妻は岡山の高校時代の同級生だったそうです。

亡くなる直前の4か月は、6人の子どもと分担しながら介護に力を注いだそうで、その苦労は推して知るべしで、多くの同情を買ったのです。

片山氏は、妻の介護のイメージのほか、総務相就任時には東京の家賃約10万円のアパートに
息子と同居(ホテル暮らしと併用)するなど実直なイメージが強かったからか、「意外とやるね」といった風情の扱いだった。

記者が内定を続けて、本人に取材すると、

「ええ、私です」。

この女性は再婚相手本人であることを認めた。

入籍したのは10年11月で式はあげていないそうです。

「お互い再婚同士ですので、そっとしておいて頂ければ」

と懇願するのでした。

県庁内部でも再婚を報告したのは周囲の限られた範囲だそうだ。

県庁の仕事は片山姓で働いており、今後も続ける予定だという。

残念ながら、氏名は分かりませんでした( ;∀;)

片山義博さんのカツラ疑惑は?

片山義博-2
「片山善博新総務相はかつらですか?」多くの方が疑問に思っております。
真実は不明ですが、

「そうなんです。かなり微妙なんです!

投稿していただいた写真で、私ももしや!と思ったのですが・・・
との会話が流れております。

「写真いいのがないんです、さがしても。髪の色合いとはえぎわの不自然さ、韓国語のうまさなどみてもヅラだと思います。」

以下の画像を見て見なさんで想像しましょう!!?

まとめ

蓮舫さんが拒み続けて、断念した民主党は、片山義博氏を東京都知事に推すことに決めたようです。

櫻井俊、小池百合子との三つ巴が始まります。

4年間に3度の知事選挙、費用も数十億とバカになりません!

今度こそは“カネ”に関係のない方を選んでほしいものです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒舛添要一知事に週刊文春砲ww公用車、海外出張、収支報告書に疑惑、批判噴出!

【記事2】 ⇒舛添知事への辞任の声高し!都民・著名人の声を集めた!

【記事3】 ⇒舛添知事の逮捕・辞任近し!妻は?子どもの学校は?【週刊文春第三弾】

【記事4】 ⇒【週刊文春】舛添要一辞任の可能性更にアップ!愛人をだまし、公務中に美術館巡り一年に38回!

【記事5】 ⇒舛添要一知事の子どもの年齢、学校が判明!いじめが心配! 家族は守れるか?

【記事6】 ⇒舛添都知事は9月に辞任する!著した本は“ウソ”で矛盾だらけ!都民の怒りとは?

【記事7】 ⇒舛添要一知事 調査報告し続投表明!別荘売却、返金は寄付!都民納得しない!

スポンサーリンク

関連記事はコチラ