蓮舫議員が都知事候補の本命!夫の名前は?職業と子供は?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

舛添都知事が辞職し、「ポスト舛添」がいよいよ騒がしくなってきましたが、その台風の目が、民進党の蓮舫代表代行です。

決まるまでは、蓮舫さんを中心に選考が動くことでしょう!

早速、人物を調べてみましょう。

         目    次

【① 蓮舫さんのWiki風プロフ】

【② 村田信之さんのwiki風プロフ】

【③ 蓮舫さんの子供は?】

【④ ネットの反応は?】

【⑤ まとめ】

今回はこの5点について紹介いたしたく思います。

蓮舫さんのWiki風プロフ

● 名前: 蓮舫(れんほう)

● 本名:村田蓮舫

● 生年月日:1967年11月28日(48歳)

● 出身地:東京都

● 身長:160cm

● 前職:テレビタレント

● 学歴:青山大学大学院(法学士)

● 職業:参議院議員

● 家族:夫:村田信之(フリージャーナリスト)

● 政党:民進党

● 野田内閣: 内閣府特名担当大臣

貿易業の父・謝哲信と日本人の母(ミス・シセイドウ)斉藤桂子の長女です。

台湾系日本人です。

1985年:17歳でNTTのテレホンカードのCMに登場しております

音響機器メーカーのキャンペンガールである「1988年度クラリオンガール」として青山学院大学在学中に選ばれた。

2004年:民主党から第20回参議院議員通常選挙に出馬し当選した。

政治家の始まりでした。

現在は、公共事業再検討本部長です。

夫は、村田信之さんでフリージャーナリストです。

村田信之さんのwiki風プロフ

蓮舫・夫
● 名前: 村田信之(むらたのぶゆき)

● 生年月日:1966年5月27日(48歳)

● 出身地:長崎県佐世保市

● 学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科卒業、
                輪枝大学大学院公共経営研究科修了

● 職業:田原総一郎スタッフ、早稲田大学非常勤講師、
                京都造形芸術大学客員教授、白鵬大学公務員講座講師

● 家族:1994年:蓮舫と結婚

村田氏は、2011年東京都目黒区から出馬しましたが、惜しくも落選しております。

蓮舫・夫-2

経済学部政治学科を卒業されているので、政治にもかなり興味があるようです。

妻は、専門でないのに国会議員になっており、敗けたくないのでしょうね!

スポンサーリンク

蓮舫さんの子供は?

1997年に双子を設けております。男と女だそうです。

名前は、長女が、翠蘭(すいらん)ちゃん、長男が琳(りん)くんといいます。

台湾風の名前でしょうか(?)響きが良く、呼びやすいですね!

おおきくなると“カッコイイ!”と言われそうですね!

現在は、17歳になり高校生でしょうね!

子育ては、親が共に活躍されていたので、大変でしたでしょうね!

反抗期も過ぎたようですが、うまくいったか少々心配ですね!

ツイッターでは、口もきかない時があるそうですね?

蓮舫氏は、ツイッターでは結構呟いてますよ!

<TW-1>


ネットの反応は?


<TW-2>


<TW-3>


<TW-4>
https://twitter.com/shigecyu/status/743262077368700929
<TW-5>


<TW-6>


まとめ

蓮舫氏は前回2010年の参院選で約171万票を獲得、2位にダブルスコア以上の大差だった。

対抗馬を探すのは至難の業。

蓮舫氏が予定通り参議院選挙に出馬するまで、舛添氏に辞めて欲しくない思惑もあったのですが、
こうなっては、そうも言っておられなくなりました。

自民党、公明党は、民進党の動き、特に蓮舫さんの動きを固唾をのんで見守っております。

先に、自公が候補者を出すことは、この度はないことでしょう!

<TW-7>


最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒舛添要一知事に週刊文春砲ww公用車、海外出張、収支報告書に疑惑、批判噴出!

【記事2】 ⇒舛添知事への辞任の声高し!都民・著名人の声を集めた!

【記事3】 ⇒舛添知事の逮捕・辞任近し!妻は?子どもの学校は?【週刊文春第三弾】

【記事4】 ⇒舛添要一知事の子どもの年齢、学校が判明!いじめが心配! 家族は守れるか?

【記事5】 ⇒舛添都知事は9月に辞任する!著した本は“ウソ”で矛盾だらけ!都民の怒りとは?

【記事6】 ⇒【週刊文春】舛添要一、「母介護の大ウソ!」と「骨肉の銭ゲバ闘争」「恫喝文書」が流出

【記事7】 ⇒舛添要一知事 調査報告し続投表明!別荘売却、返金は寄付!都民納得しない!

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告