小林麻央 乳がんで体調不良。ステージは?余命や生存率・転移について!

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

海老蔵さんはこの日の自身のブログで、早朝に自宅を出て長女の麗禾(れいか)ちゃん(4)と長男の勸玄(かんげん)くん(3)と築地で食事をしていることを報告。食事を終えて2人を連れて帰宅していたようだ。

ニュースや情報では、体調を崩しているとたびたび報道されていましたが、小林麻央さんが、進行性のがんで極秘入院していたと浮動で流れて、市川海老蔵さんが、急きょ会見を開きました。

真央さんの病状と重ねて、会見奈協について報告します。

         目    次

【① 小林麻央さんのWiki風プロフ】

【② 小林麻央さんは乳がんだった!】

【③ 抗がん剤中心の治療とは?】

【④ 勧玄(かんげん)君の初お目見え】

【⑤ 海老蔵さん出家は?】

【⑥ がんの公表について】

【⑦ 真央さんががんだと分かった時は?】

【⑧ SNSの反応では?】

【⑨ まとめ】

今回はこの9点について紹介いたしたく思います。

小林麻央さんのWiki風プロフ

● 名前: 小林麻央(こばやしまお)

● 本名:堀越真央(旧姓小林)

● 生年月日:1982年7月21日(33歳)

● 出身地:新潟県小千谷市

● 血液型:A型

● 身長:164cm

● スリサイズ:86-60-88

● 趣味・特技:社交ダンス

● 学歴:上智大学文学部委心理学科

● 活動時期:2003年~

● 配偶者:堀越寶世(十一代目市川海老蔵)

● 家族:小林麻耶(姉)、長男の勸玄(かんげん)、長女の麗禾

● ジャンル: 報道、情報、バラエティ

● 事務所: セント・フォース

大学在学中に日本テレビ系『恋のから騒ぎ』に出演しておりました。

2007年から、フジテレビ系『奇跡体験!アンビリーバボー』の施行役を担当。

2010年1月29日、市川海老蔵と漢訳発表!3月3日に婚姻届けを提出した。

• 2011年7月25日、第一子である長女を出産、『麗禾(れいか)』と命名。

• 2013年3月22日、第二子である長男を出産、『勧玄(かんげん)』と命名

小林麻央さんは乳がんだった!

小林麻央ー2
真央さんの病名は、進行性の乳がんです。

ステージについては、海老蔵さんは言葉を濁しましたが、
「深刻と思って頂いてていい」
という事でした。

「深刻」と言う言葉で理解してほしいということですが、なかなかわかりませんよね!

1年8か月前にお二人で人間ドックを受信し、発見されたそうです。

まだ、手術するまでではなかったので、抗がん剤による治療を行っているそうです。

場所にもよりますが、リンパ節までも広がっていたのか心配になりますが、抗がん剤で小さくしてから、手術するという手段を選んだのですね!

最近では、北斗晶さんを思い出されます。

即手術でないところが違っているようですが、真央さんは、抗がん剤治療のみという事ですが、たちは良くないほうのようです。

スポンサーリンク

抗がん剤中心の治療とは?

最近は優れた抗がん剤やホルモン療法剤が開発され、手術と組み合わせることで治療効果を高めることができるようになったそうです。

主な目的には、

◆手術前に薬物治療を行うと、治療効果を確認しやすい。

◆優れた抗がん剤を組み合わせることにより、乳房温存率の向上をはかり、予後の改善が期待できます。

と言われておりますが、激しい副作用もある事が知られております。
種類もあり、人によっても効果が異なるようです。

いろんな抗がん剤を試しているらしく、良くなったり悪くなったりしているみたいですが、1年8か月の月日は、結構長かったのではないでしょうか?

調子が悪くなれば入院ということもあるそうです。

勧玄(かんげん)君の初お目見え

歌舞伎の初お目見えは25日間もあるそうで、真央さんの体調を考えて、海老蔵さんは悩んだそうです。

真央さんは、是非見たいという事で、病院から許可をもらって見に行ったとのことです。。

海老蔵さん出家は?

海老蔵―得度

成田山新勝寺の御利益が成田屋市川團十郎家の成功を導き、その成田屋の繁栄が成田山の霊験をますます灼かにしている、という持ちつ持たれつの関係が築かれており、信仰の源です。

海老蔵さんが、千葉・成田山新勝寺で出家したそうで、「得度」をうけお坊さんになりましたが、今回は、歌舞伎とどんな関係があるか(?)不思議に思っていたのですが、どうも、真央さんに関係なのです。

「家族一丸となって麻央をバックアップしている中、おのおの家族の中で少しずつ“疲れ”というものが出てしまった。私自身は、常に麻央が(病気と)闘っている中で、私がやらなくちゃいけないことは、麻央を支えるための仕事。(病気を)公にしないと決めた上で、どれだけその瞬間、瞬間を大事に生きられるかということに費やしている時間ですから。まだまだ続くわけでしょうし、人は波がございますから、そういう時に、自分を切り替えるというか、ムチを入れるというか、そういう意味でそういう形(得度)を取ったと理解していただいても構わない」

と説明した。

がんの公表について

1年8か月前から、治療したり通院もしており、メディアが最近は特に騒ぎ立てました、第三子妊娠説も流れたりしました。

これまで、どうにか秘匿してきたのに・・公表するかどうかで、悩んだ末の公表です。

それは、
「報道で流れたので、子供たちの生活を考えて公表することにしました」

と述べております。

「(病状が)少し落ち着きだしている部分もあるので、これ以上早く見つからなくてよかったという本音と、できれば元気になるまで家族で支えきりたかったという部分と、公になって隠さなくて良くなってホッとする部分、という3面がある」

と胸の内を打ち明けた。

海老蔵ー3

「みなさん、絶対に追っかけてこないでください」とほほ笑みながら集まった報道陣に呼びかけた。

“みなさん!そっとしておいてください“の気持ちを汲んであげるべきではないでしょうか?

いたい時に、子供たちのそばにいてやれない、真央さんの母親としての気持ちが観ていてつらいと海老蔵さんは言うのです。

真央さんががんだと分かった時は?

誰でも同じ状況になると思いますが、海老蔵さんも途方に暮れたとお言っておられます。

ため息だけが出て言葉にならないことがありますが、真央さんは、気丈に振る舞っていたそうです。

こんな時ほど女性は“強い”のだというと失礼でしょうか?
二人とも時間が過ぎるのが分からなかったそうです。

SNSの反応では?

海老蔵ー1

<TE-1>


<TW-2>


<TW-3>
https://twitter.com/chiharu_shiga/status/740776893859962882

1年8か月は、結構長い期間です。自分の経験でもそうですが、“秘匿”することの辛さは同情いたします。

間もなく“良くなる”そうなってからでも公表は遅くないとおもったおでしょう!

でも、騒がれたおかげで踏ん切りがつき公表せざるを得なかった!

公表することで治療に専念できるということもありますよね!

まとめ

歌舞伎界のプレイボーイと騒がれて、過去にはトラブルも興しましたが、真央さんの支えで何事もなかったようにいつの間以下終息しましたね!

結婚して6年になります。

お子さんも出来た、特に男子誕生で、お家も安心!真央さんの大役を果たし、安定した過程が築かれておりました。

病魔はいつどのように襲来するかわかりません!その時どう対応するかは、私たちみなさんに与えられた宿命です。

この度は、海老蔵さんの会見は、親切で、落ち着き、皆さんに理解していただこうとする心が伝わりました。

今回の会見で、お子さんも知ることになると言っておられましたが、(今までは、虫に刺されて治療していると聞かせていたそうです。)可哀そうでなりません!

しかし、がんの怖さまではご存知ないと思うので、少なからずの救いでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒ディーン・フジオカ ドラマ・CD・CMがヤバイ!wiki風プロフと経歴とは?

【記事2】 ⇒上野樹里 トライセラ和田唱と交際半年で結婚も!wiki風プロフと特技は?

【記事3】 ⇒吉田羊と中島裕翔 熱愛報道!手つなぎ闊歩!年齢・CMの数が気になる?

【記事4】 ⇒林家三平の嫁は国分佐智子 、不妊症で子供がいない?ガルパンが好きの評判は?

【記事5】 ⇒林家たい平の姉は吉高由里子って本当?嫁・子ども・年収が気になる?

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告