声優・北川里奈のwikiプロフ!FF15でヒロイン役!プリキュアやキュアハニーにも?

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

北川里奈 さんが、『ファイナルファンタジーXV』のルーナ役に抜擢されました。

FF15     FF15ru-na

2014年には『ハピネスチャージプリキュア!』の大森ゆうこ/キュアハニー役で初のレギュラー出演を果たし、評判になっていました。

そんな彼女を紹介いたします。

         目    次

【① 北川里奈のWiki風プロフ】

【② 北川里奈のデビューと作品と他は?】

【③ ファイナルファンタジーXVとは?】

【④ 北川里奈が演じるルナフレーナ・ノックス・フルーレは、】

【⑤ まとめ】

今回はこの5点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

北川里奈のWiki風プロフ

● 名前: 北川里奈(きたがわ りな)

● 愛称:きたりな

● 生年月日:1993年7月6日(22歳)

● 出身地:神奈川県横浜市

● 血液型:A型

● 身長:158cm

● 活動時期:2013年~

● 職業:声優

● 事務所: 三木プロダクション

北川里奈さんはプリキュアのキュアハニー役で有名!になったのは周知のことです。

北川里奈のデビューと作品と他は?

2013年にデビューしております。

2014年には『ハピネスチャージプリキュア!』の大森ゆうこ/キュアハニー役で初のレギュラー出演を果たしました。

これが評判になり、次々に仕事が舞い込みます。

主な出演作品<アニメ>では、

• 俺物語!!(菜々子)
• ハピネスチャージプリキュア!(大森ゆうこ/キュアハニー)
• 血界戦線(アンジェリカ)
• 少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん(坂田兄、ペッペッペッ・ソーランアレマ)

<ゲーム>では、

• ファイナルファンタジーXV(ルナフレーナ・ノックス・フルーレ)
• リング☆ドリーム 女子プロレス大戦(飯田 知世子)

今回は、ファイナルファンタジーXV(ルナフレーナ・ノックス・フルーレ)の紹介です。

スポンサーリンク

ファイナルファンタジーXVとは?

<youtube>
●ファイナルファンタジーシリーズ最新作。2016年9月30日発売決定!

『ファイナルファンタジーXV』(略称:FFXV、FF15)は、2016年9月30日にスクウェア・エニックスより発売予定のPlayStation 4・Xbox One用アクションRPG。

ファイナルファンタジーシリーズ「FABULA NOVA CRYSTALLIS」のひとつです。
(出典:ウイキペディア)

ストーリーは、

「和平の証として、帝国属州テネブラエの令嬢ルナフレーナと結婚式を執り行うことになっていた。
ところが、ニフルハイムはルシスを裏切り王都を襲撃する。

故郷の平和が一夜にして崩れ去り、ノクティスには三人の仲間と父の愛車だけが残された。情報が錯綜する中で、それだけが確かな現実だった。」

というものです。

北川里奈が演じるルナフレーナ・ノックス・フルーレは、

⇒TW-オフィシャルはコチラ
⇒オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」

<FF15>



テネブラエ王国の名門「フルーレ家」の令嬢。ノクトの婚約者で、「ルーナ」という愛称で呼ばれる役です。

神と直接言葉を交わし、世界の浄化を担う「神凪(かんなぎ)」の巫女(みこ)。の役で、なにか厳かな、厳粛な感じがしますね!

子供のころ主人公のノクティスと共に過ごしたことがあり、ノクティスがルーナとの結婚式に臨むため王都を旅立つという物語のきっかけにも関わっているキーパーソンの役です。

最年少で神凪の任に就いたため、国を問わず世界中の人々から敬愛されている。

しっかりとした意思を持ち、芯が強く、自分で何かを為すために行動する、強い女性で、キーパソンです。

北川さんは、ルーナが自身より年上のキャラクターということもあり、当初は落ち着いた高貴なイメージの完璧な女性だと考えていたという。

こう考えるのは当然で、壮大な物語ですので、一瞬構えてのでしょう?

しかし、スタッフからの「完璧すぎないでほしい」というアドバイスもあって、ルーナの気丈に振る舞う姿や、「神凪」であることへの葛藤が見えてきた。

この注文は、若い北川さんには、難しいように思いました。なにせ、道体験の世界ですから、どのように想像するかですよね!

そこで、気付くのですね!

「普通の女の子でいたい気持ちがあるんだなって。だんだんルーナが近づいてきてくれたし、私も近づいていけた気がします」と話す。

「一歩引いた視点からキャラクターを見ることが大事だってことをルーナから教わったんです」と話すのです。

この気付きは、どこでも共通でないことに気が付くでしょうか?この場の役に嵌るだけのことですね!

「これまでのヒロインとはちょっと違う側面があるかも」とルーナの魅力を語る北川さん。
そんな新たなヒロインの姿を楽しみに待ちたい。

まとめ

物語のストーリーから、その役のキャラクターを想像して演じるのはなかなか難しいことです。

ここに、作者の主観が入り込むのですね!どのように演じさせ、面白く迫力を出すかとか?

北川さんはまだ若いので、体でぶつかることですね!その経験の中から、多くのものを吸収し、大成していくのでしょう!

ブログでは、
「作品とともに、ルーナも愛していただけたらとても嬉しいです。
もちろん!魅力的なキャラクターしかいないのでみんな愛して欲しいのですが、やはり演じさせていただいたキャラクターは贔屓目で見てしまうので…」

◆オフィシャル「のんびりかたり~な」

北川さんを追いかけると自分も成長できるかも!?

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】【記事1】 ⇒波瑠 朝ドラ高視聴率に感激!本名・高校と性格も話題に!彼氏の噂も・・

【記事2】 ⇒長澤 裕が可愛い!畑好きのお天気キャスターのWikiや性格は?変顔が得意?

【記事3】 ⇒小島瑠璃子(こじるり) “かわいい“と人気!カップ・体重は?高校、大学も気になる?

【記事4】 ⇒ディーン・フジオカ ドラマ・CD・CMがヤバイ!wiki風プロフと経歴とは?

【記事5】 ⇒亀田大毅が内藤大助への反則切腹騒動告白!しくじり先生で涙!嫁が気になる

スポンサーリンク

関連記事はコチラ