志恒太郎の長男・和音匠が初出演!かっこいいと評判!ブログ、wiki風プロフ紹介!

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

「踊る!さんま御殿」に見慣れないイケメンがテレビ初出演しました。

志恒太郎の長男・和音匠さんです。  

家庭内の知られざるルールなどを暴露し、笑いを誘いました。

お母さんも元俳優という事で、調べてみました。

         目    次

【① 志垣太郎のWiki風プロフ】

【② 和音 匠のWiki風プロフ】

【③ 匠さんはどんな方?】

【④ 白坂紀子のWiki風プロフ】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

志垣太郎のWiki風プロフ

志垣太郎

● 名前:志恒 太郎(しがき たろう)

● 本名:河村 稔

● 生年月日:1951年9月22日(64歳)

● 出身地:東京都大田区山王

● 血液型:O型

● 身長:170cm

● 体重:59㎏

● 学歴:日本大学芸術学部卒業

● 趣味:野球観戦(巨人)

● 活動時期:1969年~

● 職業:俳優、声優

● 家族:妻・白坂紀子(女優)、長男・和音匠(俳優)

● 事務所: オスカープロモーション

高校在学中に芸術座の舞台「巨人の星」で主役デビューしております。

「水戸黄門」で白坂紀子と共演し、一目惚れで結婚した。「踊るさんま御殿」の常連ゲスト!

和音 匠のWiki風プロフ

 

和音匠-2

 

● 名前:和音 匠(かずね たくみ)

● 生年月日:1988年9月13日(27歳)

● 出身地:東京都大田区山王

● 身長:171 cm

● 趣味:野球、映画鑑賞、音楽鑑賞

● 学歴:立教大学社会学部卒業

● 活動時期:2013年~

● 職業:俳優、

● 家族:父・志垣太郎(俳優)、母・白坂紀子(女優)

● 事務所: フリーランス

スポンサーリンク

匠さんはどんな方?

今日子と修一-2

2013年・奥田監督『京子と修一の場合』でデビューし、このトークセッションで、

今日子と修一

志垣太郎の息子であることをカミングアウト(2013年10月13日)しました。

和音はこれまで志垣の息子であることを正式には公表していなかったそうなんですが、

奥田瑛二監督に促されるように、自身が俳優・志垣太郎の息子であることをカミングアウトした。

なぜ、公表しなかったのでしょうか?

それは、一般的にある有名人の子供さんたちは、“親の七光り!と言われたりあしますので、これを気にしたのかもしれません。

一方では、「さんま御殿」で、俳優・志垣太郎(父)が大の巨人ファンで、応援では大声で応援するため、「恥ずかしくなって側から離れた」とも話しておりました。

奥田監督は、

奥田瑛士

「DNAなんてたいしたことない」と言葉を挟み、
「親が誰であるかより、親とどうすごしているのかが大事。最近ある学者が世界中の99%の人が同じDNAを持っていると発表したばかり、DNAなんて気にすることじゃない」

と志垣と同じ偉大な父として和音にアドバイスを贈っていたそうです。

「さんま御殿」では、家のルールとして“眉毛”は絶対きらないというのを披露しました。

お顔は、特徴的な眉毛で、よく似ております。こんな親の厳しい“掟”があったのですね(笑)

ブログはこちらをくクリックしてください。

⇒「和音匠の“No movies and music,No life!”

以下はブログの一文です。

僕は無類の映画好き、マニアであり  小さい時から山のように映画を観てきて 良い映画にたくさん出会ったきたからです。笑
だから、なかなか絞れないんですよ。笑
「知れば知るほど選ぶのが難しくなる」・・・・これは、もしかしたら人間の性(さが)なのかもしれませんね。
<30本の映画タイトルっ表示>
まあ、今書いた時点でも色々と他にも思い浮かんでますし・・・100本、いや1000本くらい書きたいですが、キリがないのでとりあえず30本。笑
読んでくださった皆さんの好きな映画ありましたか?

かなり凝り性な面がありますね!

白坂紀子のWiki風プロフ

和音匠 母
● 名前:白坂紀子(しらさかのりこ)

● 本名:河村 朱実

● 愛称:ノンちゃん

● 生年月日:1958年1月30日(58歳)

● 出身地:東京都調布市

● 趣味:ピアノ、ヴァイオリン

● 学歴: 成蹊大学英米文学部中退

● 活動時期:1979年~1984年

● 職業:女優、歌手

● 家族:夫・志垣太郎(俳優)、長男・和音匠(俳優)

● 事務所: 元は、オフイスTAKUMIに所属

22013年・奥田監督『京子と修一の場合』でデビューしております。

テレビドラマは、「水戸黄門第13部」(1982年―1983年)、特捜最前線(1984年)、歌謡サスペンス劇場(1984年)などに出演されておりますね。

CMは、フマキラー、ブルボンに出演したそうです。

まとめ

「さんま御殿」ではお父さんの知られざる一面を披露されました。発声する大きな声など全く同じようです。

お父さんは64歳、お母さんも57歳となられ、一人息子さんが成長されて、仕事をバリバリこなしている姿を見て、満足しておられることでしょう!

眉毛の特徴的なイケメンです。お父さんに似ており、これからはドンドン成長されることで、楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】⇒芳根京子 難病を克服し、連続テレビ小説「べっぴんさん」に抜擢!CMやカップが気になる!

【記事2】⇒高橋真麻の彼氏は年上の一般男性!父・高橋英樹とブログでも報告

【記事3】⇒高橋充希 朝ドラ「とと姉ちゃん」の高視聴率確保!チョーヤ梅州CMの歌が評判!

【記事4】⇒波瑠 朝ドラ高視聴率に感激!本名・高校と性格も話題に!彼氏の噂も・・

【記事5】⇒長澤 裕が可愛い!畑好きのお天気キャスターのWikiや性格は?変顔が得意?

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告