R-1グランプリ2016 ザコシショウが初優勝!誇張しすぎの裸芸人!

(出典:http://neet-project.com/profile/hollywood/)

“ひとり芸日本一”を決める『R-1ぐらんぷり2016』決勝戦が6日、東京・台場のフジテレビで行われた。

ハリウッドザコシショウが優勝したが、新人なのでプロフィールから紹介します。

ハリウッドザコシショウのプロフィール

● 本名:中澤滋紀

● ニックネーム:ザコン、ザコン小、キング・オブ・あらびき、ザコンガーZ,

● 生年月日:1974年2月13日

● 出身地:静岡県静岡市

● 血液型:A型

● 学歴:静岡県立清水工業高等学校

● 出身:NSC大阪校11期

● コンビ名:G★MENS(1992年4月~2002年11月)

● 相方:静岡茶っぱ(コンビ時代)

● 芸風宇:漫談、コント

● 事務所:SMA NEET Project

● 活動期間:1993年~

● 同期:陣内智則、中川家、たむらけんじ、ケンドーコバヤシ

 

『R-1ぐらんぷり2016』の概要

今回は大人気の横澤夏子さんが初の決勝進出。そして以前のR-1で大ブレイクした

とにかく明るい安村・厚切りジェイソン、小島よしおの新ネタも披露されて、

盛り上がり、強豪を制して優勝したのは、

芸歴24年目・ハリウッドザコシショウでした。

過去最多のエントリー3786人の頂点に立ち、優勝賞金500万円を手にすると

「おっしゃー!」

と雄叫びを上げて喜びを表現した。

zakosi-2(出典:https://www.youtube.com/watch?v=KPifxhpmd2k)

スポンサーリンク

決勝戦は、雨上がり決死隊と加藤綾子アナウンサーが司会を務めた。

優勝者には、今後、副賞として関西テレビ・フジテレビ系の冠番組が与えられる。

今後の活躍が楽しみですね!

下部には、ツイッター情報、ブログURL、TVを見れなかった方のためにYoutube(100連発)を示し

ましたので、ともかく“笑えます”のでまずはチェックしてください。

決勝戦の経過

Aブロックは、小島が勝ち抜けたが、決勝では、傾向が同じで、

訴えるものが少なかったようです。

Bブロックは、ハリウッドザコシショウが駒を進めた。

Cブロックは、今年は服を着て挑んだとにかく明るい安村、

マツモトクラブ(復活ステージ1位)が登場し、ゆりやんレトリィバァが競り勝った。

ここでは、異色なのは、“マツモトクラブ”だったと私は思いました。

審査委員のメントは、“非常にアイディアはよかったが、

盛上り、インパクトが少々不足”とのことでした。

ザコシショウは、誇張しすぎた物まねを披露し、

“破壊力抜群、やや強引なパワーを感じさせるネタであった!”

と笑いを起こし、審査員の票を集めた。

あまり似ていないが、誇張の仕方が面白く、黒パンツ一丁で、

きゃしゃな肉体がバランスしているのでしょうか(?)

これが小島よしおレベルの体格では、視聴者が混乱するかもしれませんよね!(笑)

以下には、歴代優勝者のなかから、最近でも人気のある方々を

ピックアップして示します。

第3回 ほっしゃん。(星田英利)

第4回 博多華丸

第8回 あべこうじ

第10回 COWCOW 多田

第11回 三浦マイルド

第12回 やまもとまさみ

第13回 じゅんいちダビッドソン

2015年は第13回目でしたが、“じゅんいちダビッドソン”あまり見かけないようですね!

こうならないように頑張ってほしいものですね!

 

<TW>

 

<南海ホークスは今!?・・オフィシャルブログ>

http://ameblo.jp/hollywood-zakoshisyoh/

 

<youtube・・ザコシの100連発>

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒中居正弘はハゲているって本当か?「遺伝には負けない?」と言ったが?

【記事2】 ⇒キンタロー。結婚相手の旦那は?名前、年齢は?社交ダンスの行方は?

【記事3】 ⇒バックナンバーのヒロインの歌詞の意味は?カラオケで歌うコツを紹介!

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告