(出典:http://a-fire-cracker.com/kiyoharakazuhiro-yakubut…)
渦中の清原容疑者が薬物を始めたきっかけとされるのが、元巨人時代のチームメイトであり、同じく覚せい剤
取締法違反の疑いで逮捕された「野村貴仁」氏だと言われています。
巨人時代が麻薬に手を染めた始まりだとすれば、野球界にも及ぶスキャンダルの様相を呈してきました。
課題を検証してみた。
野村貴仁とは?プロフィル
- 指名:野村貴仁
- 出身地:高知県高知市
- 生年月日:1996年1月(47歳)
- 出身校:高知県立高岡高等学校宇佐分校
- 就職:三菱重工業
- 入団;オリックス・ブルーウェーブ(1991~1997)読売ジャイアンツ(1998~2001)
ミルウオーキー(2002)、日本ハムファイターズ(2003)、誠泰コブラズ(2004)
- ポジション:投手・・左投左打
- プロ入り:1990年ドラフト3
- 初出場:NBP/1992年4月、2002年MJB/4月、CPBL/2004年3月、
- 最終出場:CPBL・2004年3月。 (出典:ウイキペディア)
野村貴仁と清原 巨人時代のメール内容とは?
2001年11月13日
清原「金を用意するまで2、3日かかると思うので用意できたら、 連絡しますいつもすまんな!」
2001年11月22日
清原「24日までに欲しいのでよろしくお願いします。 いつも無理言ってごめん連絡ください。」
清原「24日までになんとかお願いします。」
週刊誌などではX氏とされている野村貴仁氏が、2001年の巨人時代に行っていた清原氏との、
グリーニー(アンフェタミン系興奮剤)に関するメールのやり取りです。
巨人軍と日本野球機構の責任は?
一般社団法人日本野球機構(NPB)とは?
- 団体機構:一般社団法人
- 設立:20012年10月1日
- 所在地:東京都港区芝5丁目36番7号三田ベルジュビル 11階
- 起源:日本野球連盟、社団法人日本野球機構(1948年-2012年)
- 主要人物:熊﨑勝彦(代表理事会長)
- 活動内容:プロ野球の統括
- 活動手段:日本選手権シリーズ試合およびオールスター試合の主催
- 会員数:12球団
読売ジャイアンツ時代は、1998~2001年の間です。
この期間の間に覚醒剤の紹介を受け、使用していたのであれば、巨人軍の内部の問題として、浮上してきます。
本当に、野村~清原だけの問題だったのか?
さらに、他にも手を染めた選手がいるのではないかと疑いが持たれます。
巨人軍の監督、組織の管理状態はどうであったのでしょうか?
清原疑惑が本当であれば、管理責任が問題になります。
推定ですが、まだ捜査中で、どこまで進んだかは知る由もないので、今は動けないでしょう、
なんらかの対応が検討されていると思います。
さらに、野球機構の問題にもなります。
相撲の八百長問題と同様に、野球八百長と並んで、覚醒剤問題が重くのしかかっているのです。
早急に対策の纏めに入り(当然進んでいると思います。)子供の夢、野球少年の夢、野球愛好家の夢を壊さな
いように対応をと荒れることを提案したいと思います。
(出典:http://mottomora.com/kiyohara-020216am04/)
<野球賭博問題で調査委員会が発表した報告書の処分理由に関する要旨を参考に掲載します。>
▽福田(無期失格)プロ野球、高校野球、米大リーグで自ら賭けをしたほか、高校野球では松本竜も誘って賭けをした。
▽笠原(同)大学院生Aと飲食店経営者Bそれぞれとの間でプロ野球、高校野球で賭けをしたほか、プロ野球では松本竜も誘って賭けをした。
▽松本竜(同)笠原を介してプロ野球で賭けをしただけでなく、高校野球でも福田を介して賭けをした。
▽巨人球団(制裁金1000万円)管理監督上の責任は重い。
所属選手などが野球協約を順守するよう指導すべきところ3選手を含む一部選手が頻繁に球場のロッカールー
ムで金銭を賭けたトランプをするなどしていた状況があった。
さらに3選手については大学院生らから誘われるまま裏カジノで賭博をするまでに至った経緯もあり、
賭け事に対するモラルの低下を招いた。
【関連記事はコチラ!】
【記事1】 ⇒清原和博「覚醒剤取締法違反」で逮捕?背中の入れ墨が気になる?
現在・今後はどうなる?
【記事2】 ⇒清原和博が逮捕され、ネットが騒然!これも週刊文春が2014年に
報じていた!
【記事3】 ⇒清原和博のブログを発見!灰皿割った写真も発見!
子供、長島・王さんへの思いとは?
【記事4】 ⇒清原和博逮捕の状況と離婚の真相!元妻の暮らしと子供たちは?
【記事5】 ⇒清原和博・暴力団芋づる式逮捕の予想!リストが上がっている?
情報入手方法とは?