清原和博・逮捕速報!!10年前にも捜査対象だったがなぜこうなったのか?奇行の意味するところは?

 

清原ードラフトー1(出典:http://www.officiallyjd.com/archives/388292/201409…)

10年前からリストアップされていたとの情報を日本テレビが報じたが、どのようないきさつだったのか?

 

また、なぜこうなったのか?奇行の数々をを検証してみた。

 

野村貴仁とは誰かな?

 

野村さんは、三菱重工三原を経て、イチローや田口壮、谷佳知らとオリックスの黄金時代を築いたのです。

その後、トレードで巨人に移籍し、そこで清原和博と同僚になることになり、ここで接点が生まれました。

2001年に巨人を退団すると海を渡り米メジャーリーグに挑戦する。しかし、1年で退団した。

その野村貴仁が逮捕されたのは2006年10月のことです。

現役引退後に戻っていた地元の高知で、薬物使用の疑いで逮捕されたのは古い話になります。

その後の裁判での供述によると、野村貴仁はオリックス在籍時代に、同僚だった外国人選手から勧められ

、「グリーニー」というアンフェタミン系の興奮剤(薬物)のに手を染めたとのこと。

このことについて、日本テレビが報じておりました。それは、実に10年も前の事件になります。

出ては消え、出ては消えていましたが、この時の情報ですでにリストアップされていたのであったのです。

スポンサーリンク

なぜこうなったのか?

 

「最初の、挫折は、高校卒業時のドラフトで、桑田に敗れたことであった!」

(もっぱら清原が指名されると思っていたのですが、巨人は、進学を考えていた桑田を指名した。)

と某テレビ番組で語るのは、“ビートたけし”だった。

さらに、

「もし、巨人に入団していれば、また別の人生・栄光があったかもしれない?」

とも語ったのです。

 

「スポーツライター時代に密着取材させていただいたんですけだ、本当は弱い人なんです。

その弱さを威嚇で隠しているだけなんです」(作家・乙武洋匡氏)

 

本当は弱い人間なのに強く見せなければならないという気持ちが長くあり、

だれにも相談できなかったのでは?」

「本当は番長ではないのに、“番長” と呼ばれて喜んだ面があった!体が大きいだけなんです。」
(スポーツ評論家・玉木正之氏)

 

「普通は、弱い面を見せる場所があるのです、それは家族であったり、親友であったりするのですが、

そのような方がおられなかったのでは?」(柔道家・野村忠宏氏)

挫折の動きを見てみると・・

  • 1985年の涙のドラフト会議で清原容疑者は巨人を希望するも巨人は桑田を指名し、西武に入団したが、

「野球エリートだった清原容疑者が、味わった初めての挫折だったのでは?」(正木氏)

  • 桑田真澄氏の言葉では、3年前に情報が入るたびにいろいろ忠告はしたが

「これ以上はかかわらないでくれ」

と言われた時はつらかった!

「昨年末はテレビにも出ていたので、“頑張っているな“と思っておりました」

 

  • 黄金時代は1986年~96年だった。

87年の日本シリーズで、9回2アオウト、一塁守備で号泣した、

「プロ野球に入った時から巨人を倒すのが夢だった。もう勝てると思った瞬間、涙が自然にこみあげてきて・・」(清原容疑者)

「西武時代は特別扱いを受けていた。オーナーが止める場所に車を停めていた」(正木氏)

 

引退後の目立った奇行とは?

  • 2008年オフ・・右ふくらはぎの全体を覆うような龍の入れ墨や左胸から背中にかけて巨大な龍の入れ墨を入れた。

 

  • 「毎年12月、ハワイで名球会ゴルフが開催されますが、清原氏は白のTシャツに半ズボンで現れたことがあり、脚と肩付近の入れ墨をわざと見せるようにしていることに皆、驚きました。『あれは何なんだ!?』と大問題になりましたよ」

清原 ―奇行ー1(出典:http://bakusai.com/thr_show/acode=3/bid=1098/tid=4…)

  • 今年2月21日には、巨人の沖縄キャンプに突然現れ、物議を醸した。白のVネックTシャツに白のスーツ、素足に白い革靴、真っ黒に焼けた顔にちょびヒゲ‥‥。

    驚いた原辰徳監督が「あれはマズイだろ」と陰でボヤいたのも無理はない。

  • 「広島のキャンプも視察に訪れましたが、朝からロレツが回っていなかった。

    何を言っているのかよくわからず、首脳陣やスタッフは『酔っ払ってるんじゃないのか』と言い合っていました」(遊軍記者)

  • 2014年9月に、清原亜希さんとの離婚が成立した直後のことだった。

清原 ―奇行ー2(出典:https://www.youtube.com/watch?v=PBdlimqOHyw)

ある教育機関関係者の話によると、清原は何を思ったのか、2人の息子が通う慶應幼稚舎

(=慶應の小学校)に、半錯乱状態で、自分の息子の名前を大声で叫びながら乗り込んでいったというのだ

 

 

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒清原和博「覚醒剤取締法違反」で逮捕?背中の入れ墨が気になる?現在・今後はどうな     る?

【記事2】 ⇒清原和博が逮捕され、ネットが騒然!これも週刊文春が2014年に報じていた!

【記事3】 ⇒清原和博のブログを発見!灰皿割った写真も発見!子供、長島・王さんへの思いとは?

【記事4】 ⇒清原和博逮捕の状況と離婚の真相!元妻の暮らしと子供たちは?

【記事5】 ⇒清原和博・暴力団芋づる式逮捕の予想!リストが上がっている?情報入手方法とは?

スポンサーリンク

 

マイクのおもしろ情報・関連広告