SMAP中居がかわいそう!リーダーは続く?司会は?キムタクとの関係は?

中居正広ー1(出典:http://girlschannel.net/topics/416566/)

 

スマスマ生放送時の謝罪中継で、SMAPノリーダー中居正広さんの立ち位置が端っこでは“かわいそう”との声がネット上で騒がれております。

中央は、キムタクで最初と最後に挨拶をしたのです。

まさに、リーダー交代の印象を与えたことは間違いありません?

本当にリ-ダーは交代するのでしょうか

中居さんの口封じがあり、司会者業がピンチか?

そもそも、ここ数年、中居は司会者として目覚ましい活躍を見せていることは誰が見ても同じでしょう!

現在司会を務めている番組だけでも

●「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系、水曜午後9時)、

●「ナカイの窓」(同、水曜午後11時59分)、

●「中居正広の金曜日のスマたちへ」(TBS系、金曜午後9時)、

「●中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系、火曜午後11時15分)

など数多いのだ!

スポンサーリンク

中居がここまで司会者としての地位を築き上げたのは、持っている明るいキャラクターに加えて、多くの大物にかわいがられていることが大きい。

意外に、大物司会者は、番組の成否にかかわるパートナーを選ぶ傾向にあります。

長年の経験で、将来性があるかどうかは、その動物的感覚で嗅ぎ出すのです。

同じメンバーの中にも無個性でなかなか売れない方がいるのも事実で、そんな時は、暗にディレクターに合図を送るのです。

「特にタモリさん、笑福亭鶴瓶さん、松本人志さん。この3人と仲がいい。みんな“名司会者”と言われる人たちだけど、そういう人から信頼を得られるほど、中居さんの司会の技術は卓越している」(大手芸能プロ幹部)

と言われるように、その個性に“おすみつけ”をいただいたようなものです。

いわゆる、団体スポーツの中で、主将を選ぶようなもので、要点は、ズバリ! 「気配り」ができるかどうかだと思います。

さらに、企業における後継者選びにも通じるところがあるのです。

SMAPの中で、一番収入が多いのもその証明ということが出来るのです。

 

SMAP中居を口封じ!司会者生命ピンチ

ジャニーズ事務所(出典;http://www.officiallyjd.com/archives/482633/201511…)

今回の騒動で、何度も報じられたように、中居さんの行動が微妙にブレていたことも事実です。
所属するジャニーズ事務所からの独立をめぐって一度は1対4に割れたメンバー間の溝が今後、深まることは避けられない!

とりわけ、さらし者にされた“独立画策組”を率いたリーダー中居正広(43)には苛烈な懲罰が科されるのは必至だというのです。

今回の騒動で中居は今後 “ずばぬけた司会術を発揮できなくなるのでは” と心配されているのです。

謝罪会見は、すべてジャニーズ事務所の筋書きどおりで、内容まで指示されたようなのです。

一つだけ、草薙さんの表現で

「みなさんの言葉で気づいたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて今僕らはここに立てています。五人でここに集まれたことを感謝しています。」

この表現を頑なに断ったと伝えられております。これも“しこり”として尾を引くことになりそうです。

最近の中居さんの出演番組を見ていると、なにか元気がなくて、鋭い突込みも感じられないのは私だけでしょうか?

司会のうまい中居の魅力は自由奔放な発言にある。

中居正広ー2(出典:https://www.youtube.com/watch?v=pgoC-x-2iJs)

 

しかも最近は“ジャニーズのタブー”にも踏み込んで喝采を浴びたりもしていたのです。

短いコメントですら、番組の作家の書いたものを読ませられた中居さんですが、まして司会として出演したらどうなるか…?

「あれはダメ、これもダメ」と言論統制をかけられるのは明白と思われております。

「こうなると、司会者としては致命的です」

と心配する記者もおられます。

“司会は一流”といわれる中居の口が封じられ、思うままに話せなくなったらまさに死活問題なのです。

評価の高い司会業で“言論の自由”を封じられたら中居のタレント生命は危機に陥ると言わざるをえないが…?

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒SMAP 解散危機2016 は本当?マネージャーに追随?今後どうなる?  
【記事2】 ⇒SMAP解散の危機?ジャニーズ 派閥 の影響か?いつから?
【記事3】 ⇒ベッキーが不倫?情報流出の内容が衝撃的だ!今後はどうなる?
【記事4】 ⇒中居正弘はハゲているって本当か?「遺伝には負けない?」と言ったが?
【記事5】 ⇒SMAP存続決定!今後は中居・キムタクの挙動がカギ?試練は続く!
【記事6】 ⇒谷村奈南が井岡一翔と結婚!歌手だった?評判はいかに??

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告