川崎麻世・カイヤ夫妻が離婚裁判へ!「なぜ今なのか?」子供が成長したから?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

川崎麻世氏が妻のカイヤを相手に離婚裁判を起こしていたと、

10月10日に報じられた。

各スポーツ紙によると、今月30日には法廷で本人の尋問が行われる予定。

川崎は「詳細は弁護士に任せているから、何も言えない」と話しているという。

川崎がカイヤに対し、離婚裁判を起こしたのは初めて。

Twitterでは《なんか今更感よね》《今!?!?!?何かあったのか》とそのタイミングを不思議がる声が上がっているのです。

ここでは、早速、両氏のプロフィールとこれまでのいきさつや“なぜ今なの?”かに迫ってみました。

川崎麻世とカイヤ夫妻の過去は?

川崎がカイヤに対し、離婚裁判を起こしたのは初めて。

《今!?!?!?何かあったのか》とそのタイミングを不思議がる声が上がっている。

「二人は、仕事で来日中に六本木のクラブで出会い1990年に結婚しましたが、

‘93年に、川﨑氏と斎藤由貴さんとの不倫が発覚し、その後の釈明会見でカイヤが同席し話題となった。

その時のカイヤの様子が絵がを尾魅せず睨みつけていたことから“恐妻夫婦”と言うイメージが定着したのです。

2012年3月9日発売『FRIDAY』で、2人の女性を自宅に連れ込んでいたことが報道された。

また、妻・カイヤもエチオピア人の男性と不倫をしていたと報道された為、「W不倫」と報道された。

また、2001年〜2002年頃から別居していることが判明していたのです。

川崎は「離婚をせず別居している理由」というタイトルで自身のブログを投稿している。

そこには「離婚するよりも距離を置くことで 以前よりお互い夫婦のよい部分も見えてきたり たわいもない事で相談しあったり」

と別居のメリットについて明かし、

さらに「いい人生の生き方をまだまだ模索するのもこれからの楽しみではないかな」と綴っていた。

昨日になって、離婚裁判の訴訟提訴が発覚したのです。

川崎麻世・カイヤの離婚訴訟はなぜ今なのか?

実は2000年に別居が始まりました。

この時に、川崎麻世氏は“離婚したい”とカイヤさんの申し出ていたのですが、

「子供が20歳を超えるまではダメ!」と拒絶されていたのです。

2016年11月、長女が27歳、長男が20歳になり、話し合いは続けられたそうですが、

不調に終わり、その後川崎市は離婚調停を申し入れていたのです。

離婚には合意していたのに、なぜ今裁判なのかについて、日刊スポーツの記事があります。

【麻世・カイヤが慰謝料裁判】と言う記事です。

カイヤさんは「基本的には、離婚に同意も、女性関係に目をつぶってきた!

『それ相応の金額を求める』」と言っており、

麻世氏は「別居14年、子供2人も成人、これまでに養育費を含めて金銭的に十分支払ってきた!」

と言っており、結局、離婚調停が不調で今回の離婚訴訟は、慰謝料を巡る金額が争点になっている。

川崎麻世のwiki風プロフ

◆ 名前:川崎麻世(かわさきまよ)

◆ 生年月日:1963年3月1日(55歳)

◆ 出身地:京都市北区上賀茂(大阪府枚方市育ち)

◆ 血液型:B型

◆ 身長:181㎝

◆ 職業:俳優、タレント、歌手

◆ ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画

◆ 活動期間:1976年~

◆ 家族:妻・カイヤ、子供・2人(アンザ・29歳、シオン・24歳)

◆ 事務所:オフィスのいり。

1歳の時、両親が離婚。一人っ子。母に連れられ、祖父母と共に枚方で育つ。
実家は枚方公園駅そばの喫茶店「コハク」で、現在も実母が経営している

12歳だった1975年、『プリン&キャッシーのテレビ!テレビ』(横山プリン司会、
よみうりテレビ)内の素人参加コーナー『パクパクコンテスト』で、

西城秀樹の振り真似でグランドチャンピオンになる。

その姿を目にしたジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川によって、
1976年の夏休みにスカウトされて枚方から上京

1989年、デビュー以来所属していたジャニーズ事務所を退社。

同年にパーティーで知り合ったカイヤと交際を始め、11月にカイヤがアメリカで長女を出産、翌1990年に結婚。

1993年、女優・斉藤由貴との不倫が発覚。その後の釈明会見でカイヤが同席し話題となった。

2012年3月9日発売『FRIDAY』で、2人の女性を自宅に連れ込んでいたことが報道された。

また、妻・カイヤもエチオピア人の男性と不倫をしていたと報道された為、
「W不倫」と報道された。

また、2001年〜2002年頃から別居していることが判明。なお、不倫報道については2人とも否定している。

カイヤのwiki風プロフ

◆ 名前:カイヤ(かいや)

◆別名義:キャロリン・ハイガー、カイヤ 川崎

◆愛称:Carolyn

◆ 生年月日:1962年5月25日(56歳)

◆ 出身地:アメリカ合衆国 イリノイ州・ジャーマンバレー

◆ 血液型:O型

◆ 身長:175㎝

◆ 職業:タレント

◆ ジャンル:ファッション

◆ その他お活動:女子プロレスラー

◆ 活動期間:1987年~

◆ 家族:夫・川崎麻世、子供2人、(一男一女)

◆ 事務所:スカイコーポレーション

父はドイツ人、母はネイティブ・アメリカン

1983年よりキャロリン・ハイガー名義でファッションモデルとしてアメリカ、
イタリア、フランス、ドイツ、日本などで活躍。

1987年ユニチカスイムウェアキャンペーンモデルとしても活躍。
仕事で来日中に六本木のクラブで川﨑麻世に出会い、交際開始。

当時の六本木の有名ディスコ「レキシントンクイーン」に毎週手を繋いで訪れる2人の姿が度々目撃されていた。
1990年、川﨑麻世と結婚。

2006年6月18日のハッスル・エイドにてプロレスデビューが決定した。

かねてよりWWEのディーヴァの大ファンであるカイヤは男性レスラーとのマッチメイクを希望。

当初はジャイアント・シルバとのシングルの予定だったが、シルバの拒否により、
小川直也と組んでのタッグ戦となった。

技をパンチ、フックぐらいしか出せず、シルバの180kgのボディ・プレスを受けてのフォール負け。

まとめ

いかがでしたか?

お二人とも、かなり自由奔放な生活を送ってきましたね!

お互いに不倫も報じられております。結局“金銭”が問題になっているようです。

お子さんたちも十分成長しましたので、冷静に見つめることが出来るのは、
せめてもの救いのように思います。」

関連記事は以下にもあります。

⇒東国原英夫氏の育毛剤(ビタブリッドCヘアー)の効果はあり?なし?ツイッター発言は?の記事はコチラ

太田光(爆笑問題)が日本大学芸術学部は裏口入がだった!【週間新潮】⇒の記事はコチラ

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告