岡山宏(日世/ソフトクリーム)がカンブリア宮殿に出演!wiki経歴・家族と年収は?

日世といえば昔からソフトクリームの専門の会社として親しまれており、

日世のトレードマークであるソフトクリームを持った女の子と男の子の看板は可愛くて有名です。

今回は、ソフトクリームでお馴染みの日世株式会社社長・岡山宏さんが

「カンブリア宮殿」にご出演されますので

経歴や年収など詳しく調査してみました。

岡山宏のWiki風プロフ

  • 名前:岡山宏(おかやま・ひろし)
  • 生年月日:1946年10月13日(71歳)
  • 学歴:関西学院大学法学部卒業
  • 職業:日世株式会社社長

岡山宏の経歴と年収は?

<経 歴>

・1969年 日世株式会社入社

・1994年 ヴィルドフルーツ販売部部長

・1998年 日世株式会社取締役に就任

・2009年 日世株式会社代表取締役専務に就任

・2015年 日世株式会社社長就任

新卒で日世株式会社に入社をして、社長の座まで就いたところがかっこいいですよね。

<年 収>

気になる年収ですが、日世株式会社の売り上げは3000億で従業員数は約700人となっています。

社員の方達の平均年収は約600~700万円ですので、

社長である岡山宏さんの年収は予想で5000万円以上は、あるのではないかと思います。

岡山宏の嫁と家族は?

調べてみたところ詳しい情報は出てこなかったのですが、71歳というご年齢なのですので、

もしご結婚されていたら、お子さんやお孫さんもいらっしゃるかもしれませんね。

今週放送の「カンブリア宮殿」で詳しい情報が明らかになるかもしれません。

日世株式会社紹介

日世株式会社の創業は1947年5月です。

1947年の創業から1952年の3月までは「株式会社二世商会」という社名になっていました。

大阪茨木市に本社を置き、ソフトクリーム関連の製品や機械の販売と製造を行っています。

日世株式会社は、1951年にアメリカで大人気だったソフトクリームに目をつけ、

ソフトクリーム製造機を輸入した後、日本で初めてソフトクリームを紹介した事で有名になりました。

日世が紹介した事によってソフトクリームは、話題となって百貨店にある食堂のデザートとして

出されるようになり徐々に人々に知られるようになりました。

そして、1970年の大阪万博の時、会場内には200台のフリーザーが設置され日世株式会社のソフトクリームを

食べる来場者がメディアに映し出されるとたちまち大ブームを起こしました。

それ以来、日世株式会社のソフトクリームは全国の人達に愛され今では、

百貨店以外のスーパー・コンビニ・サービスエリア・売店・飲食店など様々な場所で食べられています。

ちなみに、日世のトレードマークであるソフトクリームを持った女の子と男の子の名前は2001年に

5万件を超える応募の中から採用され男の子は「ニックン」、女の子は「セイちゃん」に決定しました。

クレミアの種類と特徴は?

クレミアは日世が3年以上の月日と400回以上の試食を得て開発した高級ソフトクリームです。

値段の通常のソフトクリームの5倍以上の1本500円となっています。

特徴ですが、まず外見が普通のソフトクリームとは全く別物です。

コーンの部分は、ソフトクリームと非常に相性が良いラングドシャコーンになっています。

ラングドシャコーンは、サクサク感を大切に作られており、香ばしい甘さが特徴的です。

ソフトクリームを食べている時、ラングドシャコーンの甘い香りが口いっぱいに広がり

くせになってしまうほどの美味しさです。

ソフトクリームの部分ですが、生クリームは25.0%配合、乳脂肪分は12.5%となっており

普通のソフトクリームは、乳脂肪分が8.0%なので比べてみると、

かなり濃厚に作られているのが分かりますよね。

ミルクの濃厚さは強いですが、後味はさっぱりとなっています。

味の種類は、人気の「生クリームソフト」以外に「濃いチョコレート」と

「濃いチョコレートと生クリームのミックス」から選べます。

また、下についてあるラングドシャも「ノーマルバージョン」と「チョコレートバージョン」があり、

好きな組み合わせで食べられるようになっています。

どれも美味しそうですが、ミックスなら生クリームソフトも濃いチョコレートソフトも

両方楽しめるのでお得感がありますよね。

超高級ソフトクリームのクレミアですが、値段が普通のソフトクリームより倍以上するのにも関わらず

1日の売り上げは1000個以上にも上るそうです。

暑い日だけではなく寒い日にも食べたくなるソフトクリームですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

日世のソフトクリームを食べると元気がでますよね。

業界NO、1になった後も、人々にもっと美味しいソフトクリームを届けたいと

日々、研究を続けている社長である岡山宏さんや、日世の従業員の方達には感銘を受けました。

これからも、美味しくて甘いソフトクリームで人を幸せにし続けて欲しいです。

についてまとめました。

関連記事は以下にもあります。

⇒藤原恭大(大阪桐蔭)の出身中学とwiki!ドラフト予想シニア時代もチェック!の記事はコチラ

⇒吉田輝星(金足農)の出身中学とwiki!ドラフト予想と球速もチェック!の記事はコチラ

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告