瀬古俊彦がセクハラした内容と女子アナは誰か?岡田愛マリーか?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

「週刊文春」8月13日号で、

「瀬古俊彦」ハーフ女子アナに“体毛セクハラ“と、文春砲が炸裂し、

8月9日に、瀬古氏は、

「多大な迷惑をかけた」

「不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫びする。」

と、当初は“覚えていない”と言っておりましたが、急遽、謝罪したのです。

ここでは、瀬古氏のプロフィールと相手女性は誰なのかに迫ってみました。

瀬古敏弘のセクハラ内容は?

週刊文春によれば、

2018年4月のハーフマラソン大会の開設を担当し、その日の夜の飲み会で、

瀬古としひこがセクハラ発言をしたらしい。

「瀬古さんは、解説を担当したハーフの女性アナウンサーに“下の毛”の色を話題にし、
からかったのです。」

彼女は大きなショックを受け、

「酷いセクハラ発言だと、怒り心頭。泣き寝入りはしない、と会社に訴えた。」

のが事の始まりでした。

女子アナが局に相談したことによって、話がとんでもなく大きくなって、

あわや配置換えがおこなわれるのでは?という話になったようですね。

瀬古利彦は「セクハラ!?覚えていないよ、そういうこと」と発言したようだ

セクハラというのは女性がどう感じるかどうかが重要な瀬古利彦が覚えているとか、

瀬古利彦に悪気があったとか関係ない。

オッサンが「空気の読めない女だな」とか思い出したら最悪だ。

瀬古利彦さんの場合には、「申し訳ない。迷惑をかけた」と反省しているらしい。

ハーフ女性アナウンサーは誰?

瀬古氏は、2018年4月のマラソンの解説して、後の飲み会です。

4月22日に岐阜市で行われた「第8回高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン」とわかったのです。

 

https://twitter.com/sports_seiko/status/987870651108081665

https://twitter.com/sports_seiko/status/987894043236450305

テレビは、「テレビ愛知」でした。岐阜で開かれたハーフマラソンですが、愛知でも放送されたのです。

「岐阜放送」「テレビ愛知」の女子アアと言えば、岐阜放送は「東千春」さん!

テレビ愛知には、女性アナウンサーは十数名おりますが、

ハーフ女性はお1人で「岡田愛マリーさん」です。

https://twitter.com/tv_aichi/status/1027422687272960000

岡田愛マリーさんのプロフィール

◆ 名前:岡田愛マリー(おかだめぐりまりー)
◆ 生年月日:1990年7月4日(28歳)
◆ 出身:和歌山県
◆ 学歴:和歌山信愛高校→和歌山大学観光学部地域再生学科卒業
◆ 前職:岡山放送(2017年3月まで)
◆ 習い事:クラシックバレエ、声楽、ジャズダンス、
◆ 老親:父・日本人、母・フィリピン人

瀬古俊彦氏のwiki風プロフ

◆ 名前:瀬古俊彦(せことしひこ)

◆ 生年月日:1956年7月15日(62歳)

◆ 出身地:三重県桑名市

◆ 身長:170㎝

◆ 学歴:早稲田大学教育学部

◆ 職業:元陸上競技・マラソン選手、陸上競技指導者

◆ 家族:奥さん・瀬古美恵さん。瀬古利彦の息子が4人。名前は上から順番に、昴さん、亜士武さん、天哩さん、聖醐さん。

1年生の1977年2月、京都マラソン(旧)で初マラソン。

10位となり新人賞を受賞[11]。

2年生となった同年12月の福岡国際マラソンでは日本人最高の5位入賞を果たし、一躍次代のホープと目される。

3年生の1978年の同大会で初優勝を果たす(日本人としての優勝も1970年の宇佐美彰朗以来8年ぶり)。

1979年4月、海外レース初挑戦となるボストンマラソンに出場、ビル・ロジャース(アメリカ合衆国)に次いで2位となる。

この時の記録2時間10分12秒は日本学生新記録であった。

同年12月の福岡国際で宗兄弟との接戦を制して連覇、その結果1980年にはモスクワオリンピックの代表に選出された。

sonogoha多数のマラソンで上位入賞し、マラソンのレジェンドとなったのです。

現役引退後はヱスビー食品スポーツ推進局局長を経て、2013年4月よりDeNAランニングクラブ総監督。

まとめ

いかがでしたか?

62歳になって、ついつい“可愛いハーフ”を見て囁いてしまったのですね!

お酒が入っていれば、“Joke”で済んでいたかもしれませんが、

その場の雰囲気が合わなかったのですね!

下々の話をする時には気を付けなければなりませんね!

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告