サクレレモンがまだ買える販売店はココ!コンビニ・通販・スーパーをチェック!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

フタバ食品(宇都宮市)は6日、かき氷「サクレ レモン」など5種類の販売を順次休止すると発表した。

猛暑の影響で販売量が想定を大きく上回って品薄になり、製造が追いつかなくなった。

スライスレモンが入った主力の「サクレ レモン」の販売再開は8月下旬を見込んでいるが、

他の「サクレ オレンジ」や「サクレ 白桃」など4種類の再開時期は未定だという。

そこで、サクレレモンがまだ買える販売店はどこか?コンビニ・通販・スーパー

に迫ってみました。

サクレレモンとは?

「サクレレモン」は、2018年現在で発売33年目を迎えるフタバ食品のロングセラー商品です。

サクサクの氷と上に乗っかった薄い輪切りのレモンが印象的で、何とも涼しげなイメージのコンビニアイスです。

発売されたのは、1985年です。

当時果物をアイスの上に乗せた商品というのは他にはなく、何とも斬新なかき氷アイスとして注目を集めました

サクレレモンには多くの種類がある?

実は、サクレレモンとは「SACRE(サクレ)」というブランド商品の中の味のひとつなのです。

正確には「サクレレモン」という独自の商品名ではなく、「SACRE(サクレ)のレモン味」なわけです。

以下に列挙します。11種類もありますよ!

・サクレチョコレート
・サクレあずき
・サクレオレンジ
・サクレ白桃
・サクレいちごみるく
・サクレ抹茶
・サクレトマト
・サクレマンゴー
・サクレスイーツチョコレート
・サクレスイーツいちごみるく
・サクレスイーツ抹茶

サクレレモンがまだ買える販売店は?

フタバ食品の公式サイトへ入ってみるとサクレレモンが推されており、現在も絶賛販売中であることがわかります。

「サクレレモンが近所に無い場合」「レモン以外のサクレを買いたい場合」

購入手段といえば、ネットショップくらいしか思いつきません。

食品も取り扱っている大手ネットショップ「アマゾン」「楽天市場」へ入り、フタバ食品の「サクレ」を探してみることにしました。

⇒楽天市場のサクレはコチラ

⇒アマゾンのサクレはコチラ

全種類のフレーバーというわけにはいかないものの…

サクレレモンは、どちらにもありました!

残念ながら20個のセットでしか販売しておらず、1個単位で買うのは無理のようです。

コンビニ、スーパーでは店によって異なりますので、

近くにある場合は確認が必要ですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

フタバ食品の人気アイスSACREが品薄で販売休止になってしまった!

というニュースを受けて、諸々気になる情報を纏めてみました。

意外にも、アマゾンや楽天で容易に購入できるのですね!

皆さんも、熱さ凌ぎにいかがでしょうか?

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告