桃田賢斗 今現在の世界ランキングは?愛用のラケットも調査!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

中国の南京で行われた世界選手権のシングルス決勝で桃田賢斗(NTT東日本、富岡高卒)

中国の石宇奇(せきうき)を2-0で圧勝し、五輪、世界選手権を通じて日本男子で初の金メダルを獲得した。

実力は証明済みだったのですが、期待通りに優勝したのです。

ここでは、桃田賢斗のプロフィールと世界ランキングとラケットについて吟味します。

桃田賢斗 今現在の世界ランキングは?

かって、桃田選手のランキングは、日本・1位、世界ランキングは2位だったのです。

しかし、不出場(事件関連で)が続き、世界ランンキングは、5月時点で、

初めてアジア選手権男子シングルス優勝を遂げた桃田賢斗(写真)が、5ランクアップの12位に浮上しておりました。

バドミントン:インドネシア・オープンが7月8日、ジャカルタで開催されて、

男子シングルスで桃田賢斗(NTT東日本)が世界ランキング1位のビクトル・アクセルセン(デンマーク)に

ストレート勝ちして優勝し、8位に浮上していたのです。

この度の世界選手権で、見事優勝し世界ランキングもトップに躍り出ることは間違いないのです。

桃田選手にしてみれば、“戻っただけ”となるでしょうが

2016年4月10日から11日にかけ、所属するNTT東日本とバドミントン協会から処分されていたので、

2年ぶりの復活となったのです。

桃田賢斗の愛用のラケットは?

アストロクス99です。

◆ メーカー:ヨネックス
◆ 商品コード:AX99
◆ シリーズ:アストロクス(ASTROX)
◆ 価格:26,000円
◆ クリップ太さ:GS,G6
◆ カラー:サンシャインオレンジ
◆ 長さ:675
◆ 重量:3U,4U,
◆ 生産国:日本
◆ 推奨張力:4U・20~28(lbs),3U・21~29(lbs)
◆ フレーム素材:高弾性カーボンフレーム+ナノメトリック+タングステン
◆ シャフト素材:高弾性カーボンシャフト+Namd、新内蔵T型ジョイント
◆ フレーム形状:アイソメトリック

桃田賢斗のwiki風プロフ

◆ 名前:桃田賢斗(ももたけんと)

◆ 生年月日:1994年9月1日(23歳)

◆ 出身地:香川県三豊市(三豊郡三野町)

◆ 血液型:A型

◆ 身長:175㎝

◆ 学歴:福島県立富岡高等学校

◆ 職業:バドミントン選手。バドミントン日本代表[

◆ ジャンル:

◆ 活動期間:年~

◆ 家族:

◆ 所属・事務所:

2013年4月にNTT東日本へ入社。

BWF世界ランキング最高位は2位(2016年4月7日)。

2014年トマス杯(団体世界選手権)金メダリスト。

男子シングルスで日本人初のBWFスーパーシリーズ優勝、

同ファイナルズ優勝と世界バドミントン選手権でのメダル獲得を達成している。

名前の由来はアメリカのコミック『スーパーマン』の主人公クラーク・ケントで、

世界で一番強い人になるようにと名付けられた

小学1年生の時、姉が所属していた三豊ジュニアのコーチに誘われたのをきっかけにバドミントンを始める。

6年生の時に全国小学生選手権シングルスで優勝。

第5回日本バドミントンジュニアグランプリで香川県チームの一員として団体優勝。

中学3年生時の2009年、全国中学校バドミントン大会で優勝。

全日本ジュニア選手権でベスト4に入り、

男子選手としては史上初めて中学生で全日本総合選手権の予選に出場した

まとめ

いかがでしたか?

世界ランキングは、早々に発表されると思いますが、

世界上位を総撃退しているので、トップに躍り出ることは町が相ないのです。

1年半にわたる謹慎中のふぃしカルメンの強化、精神面の進化が功を奏してのです。

マナーの面に現れております。

今後の活躍が期待されます。

についてまとめました。

関連記事は以下にもあります。

【画像】桃田賢斗の髪型を真似したい!美容室でのオーダー方法のコツ

【画像】桃田賢斗の筋肉が凄い!好マナーの評判もチェック!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告