小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年女性に「飲酒強要」!相手女性は誰か?リークしたのは?【文春砲】

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

ジャニーズ事務所のアイドルグループ、NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)。

今、この二人に騒動が持ち上がっている。

二人が参加した飲み会の録音データがネット上に流出。そこには小山らしき人物の声で

「○○(音源では実名)ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」

と一気飲みを煽るかけ声が記録されているのだが、彼が煽った相手女性が、未成年だというのだ。

小山は明大出身で「news every.」(日テレ系)のメインキャスターを務め、

青学大出身の加藤は作家活動も展開する一方「ビビット」(TBS系)にコメンテーターとし

て出演するという、ともにジャニーズきっての“知性派”なのです。

ここでは、両人のプロフィールと騒動の概要について、早速、迫ってみました。

 

⇒NEWSは過去にも問題を起こしていた?(6月7日追記)を直接見たい方はコチラ

⇒小山慶一郎・加藤シゲアキ氏の活動自粛(6月8日追記)を直接見たい方はコチラ

NEWS小山・加藤が未成年女性に「飲酒強要」騒動は?

山口に続き、今、小山慶一郎と加藤シゲアキに騒動が持ち上がっている。

二人が参加した飲み会の録音データがネット上に流出したのです。

そこには小山らしき人物の声で

「○○(音源では実名)ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」

と一気飲みを煽るかけ声が記録されているのだが、

彼が煽った相手女性が、なんと未成年だというのだ。

週刊文春はその場に同席していた未成年女性・Aさんに話を聞いた。

「これ、未成年飲酒で記事になるんですか?」

と当惑するAさん。

飲み会が行われたのは数カ月前の冬頃で、六本木の彼らの行きつけの店だったという。

「二人に迷惑をかけたくない」という理由で詳細を明かそうとはしなかったが、酒を飲んだのか、という問いに対してAさんは頷いた。

ジャニーズタレントを巡っては今年4月、元TOKIOの山口達也(46)が女子高生に酒を勧め、強制わいせつ事件(不起訴)を起こして退所

に追い込まれたばかり。

小山も加藤も、先輩の愚行に対し、それぞれの番組で厳しく批判していたのです。

ジャニーズ事務所は本誌の質問に対し、

「音源にあるようなやり取りがあったことは認識」しており、

「(小山・加藤の)両名とも事実関係の確認に対して素直に協力」している。

とした上で、

「相手女性からは20歳であると伝えられており、小山及び加藤において相手女性が未成年であるという認識はなかったとのことです」

と回答したのです。

しかし本誌は女性が未成年であったことを確認しており、また小山は過去にも複数回彼女と会っているというのです。

NEWSは過去にも問題を起こしていた?(6月7日追記)

NEWSは今年、デビュー十五周年を迎えるのです。

しかし、過去にはメンバーの未成年の飲酒などの不祥事が続出し、何度も解散の危機に瀕してきたグループなのです。

「2005年には、内博貴。翌2006年に草野博紀の未成年飲酒が報じられ、

いずれもグループ脱退。連帯責任で全員で活動を休止した時期もあったのです。」

当初は9人の大所帯だったNEWSは年々メンバーが減り、ツートップの山下智久、

錦戸亮も離脱し、半分以下の四人を残すのみとなっているのです。

小山さんは、“山口達也事件”では、「決して許されること出はない」と声を震わせ、

加藤氏は、「何やってるんですか先輩」と嘆いてみせたのです。

その二人が、同じ時期に未成年の女性に酒を飲ませていたのです。

彼らはいったいどんな思いでコメントを吐いていたのでしょうか?

当然のように、

「相手女性からは、20歳であると聞いており、未成年という認識はなかった!」

とのコメントが寄せられたのですが、小山氏は過去にも複数回彼女とあっていたそうで、

“認識はなかった”では済まされないのです。

相手女性は誰で、リークしたのは?

未成年女性は、19歳の女子大生と言われております。

未成年の一般女性なので、個人情報葉公開せれておりません!

「これ、未成年飲酒で記事になるんですか?」
との会話が全てを物語っております。

リークしたのは?と調べましたが直接的にではなく、おそらくSNSの情報から、

文集側が目を付けて女子大生にコンタクトを取ったのだと思います。

そこで、先ほどの会話が出たのです。

過去にもスキャンダルが多いNEWSです。

スキャンダル騒動に発展し、解散の危機に瀕することが予想されます。

小山慶一郎のwiki風プロフ

◆ 名前:小山慶一郎(きゃまけいいちろう)

◆ 生年月日:1984年5月1日(34歳)

◆ 出身地:神奈川県[1]相模原市

◆ 血液型:O型

◆ 身長:178㎝

◆ 学歴:明治大学文学部史学地理学科東洋史専攻

◆ 職業:アイドル・歌手・俳優・タレント・キャスター

◆ ジャンル:テレビドラマ・舞台・バラエティ番組・報道番組・音楽番組・CM

◆ 活動期間:2001年~

◆ 事務所:ジャニーズ事務所

2003年9月、NEWSのメンバーに選ばれ、シングル「NEWSニッポン」でCDデビュー

2010年3月から、報道番組『news every.』に週1回レギュラー出演

加藤シゲアキのwiki風プロフ

◆ 名前:加藤シゲアキ(かとうしげあき)

◆ 本名:加藤 成亮(かとうしげあき)

◆ 生年月日:1987年7月11日(30歳)

◆ 出身地:広島県広島市

◆ 血液型:A型

◆ 身長:175㎝

◆ 学歴:青山学院大学法学部卒業

◆ 職業:アイドル・歌手・俳優・タレント・小説家

◆ ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・バラエティ番組・情報番組

◆ 活動期間:1999年~

◆ 事務所:ジャニーズ事務所

2003年11月7日、「NEWSニッポン」(『バレーボールワールドカップ2003』イメージソング)でNEWSとしてCDデビュー。

2004年5月12日、「希望〜Yell〜」(『アテネオリンピックバレーボール世界最終予選』イメージソング)でNEWSとしてメジャーデビュー。

2011年11月22日、活動名を「加藤成亮」から「加藤シゲアキ」に変更し、『ピンクとグレー』で小説家デビューすることを発表。

2013年11月25日発売の第2作『閃光スクランブル』、

2014年発売の第3作『Burn. -バーン-』までの3作品は、東京の渋谷および芸能界を舞台とした内容となっており、「渋谷サーガ」とも称される。

2016年1月に『ピンクとグレー』は映画化され、『傘をもたない蟻たちは』も連続ドラマ化された。

2017年には『ピンクとグレー』の翻訳版が台湾、香港、マカオで発売された。

小山慶一郎・加藤シゲアキ氏の活動自粛(6月8日追記)

ジャニーズ事務所は7日、小山が一定期間の活動を自粛することを書面で発表した。

加藤については厳重注意の上、書面による反省を促すとしている。

書面によると、「週刊紙に報じられている飲食店に当時19歳の女性が同席していた」ことが判明したことを明らかにしたのです。

しかし、一部弁明もあります。

「タレント及び一部の出演者は、当該女性から会話や携帯電話のメッセージ等において年齢を『20歳』であるとつげられており、当日も、

参加者の中に未成年が含まれているとは認識しておりませんでした」

と説明した。

しかし、

◆ 結果的にタレントを含む複数の参加者が飲酒している席に未成年者である当該女性が同席していたこと、

◆ 小山が複数の参加者に対して掛け声に合わせて飲み物を飲むよう促すような行為を行っていたこと、

◆ さらに「未成年者が同席していた否かにかかわらず、こうした行為は特に報道番組に携わる者としては厳かに慎むべきであり、当事務所

と致しましても今回の事態を重く受け止め」

と、全てを潔く認め、小山の一定期間の活動自粛を決定した。

事務所としてこれまでになく、早く、丁寧な説明に徹したのです。

小山・加藤氏の担当番組は?

◆ 小山は日本テレビ系夕方のニュース番組『news every.』(月~金 後3:50)のメインキャスターを務めるほか、

◆ 加藤とともにTBS系『NEWSな2人』(毎週金曜 深0:50)に出演中。

◆ NEWSとしては、今月27日にニューシングル「BLUE」が発売予定で、同曲は日本テレビ系「ワールドカップ ロシア2018」テーマソ

ングに起用されている。

◆ また、8月11日・12日に味の素スタジアムで結成15周年ライブを開催予定だった。

まとめ

いかがでしたか?

二人は、大学を卒業しており、ジャニーズとしても将来の有望株なのです。

幼い頃から育てて、山口死の再来になっては大変なことです。

週刊文春の記事が出れば追記します。

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告