斎藤ちはる(乃木坂46)がアナウンサーに?父がアメフト選手?高校・大学生活や目撃情報について!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

選抜メンバーに選ばれたのは一期生の中で最も遅く、

1度きりの選抜しか経験しかなかった乃木坂46斎藤ちはる(21)さんが

<民放キー局(テレビ朝日)のアナウンサー職>に内々定したという吉報が届きました。

パチパチ〜乃木坂ファンとしては、嬉しい限りでは?

と、思いきや、TBS系「世界ふしぎ発見!」でアナウンサー(ミステリーハンター)を

NG無しで勤め上げていたという。

実際の腕前を動画で検証すると以下のようです。

斎藤ちはるさんは、美貌もさることながらアナウンサーとしてもたぐいまれな才能の持ち主です。

ここでは、斎藤ちはるさんの紹介と家族や高校・大学生活に迫ってみました。

早速、迫ってみました。

斎藤ちはるのwiki風プロフ

 

◆ 名前:斎藤ちはる(さいとうちはる)(ちはる=幸せをたくさんの人に配るという願い)

◆ ニックネーム:ちはるん、ちーちゃん、

◆ 生年月日:1997年2月17日(21歳)

◆ 出身地:埼玉県

◆ 血液型:A型

◆ 身長:166㎝

◆ 学歴:明治大学

◆ 職業:アイドル

◆ 活動期間:2011年~

◆ キャッチフレーズ:

(旧)「あなたの心を盗んじゃうぞ!? 怪盗ちはるにご用心♪」[4]。
(新)「今日も元気に頑張るぞっ☆みんなで一緒にーちはーっるんるーーーん‼」

◆ 特技:新体操のリボン

◆ 好きなところ:「考えすぎない」「お気軽」

◆ 目標:「乃木坂の斎藤ちはるってアイドルだけじゃなく女優とか何でもできるすごいやつらしいぜー

と言われる存在になることです!!!!」

◆ 家族:両親、妹、

◆ 所属:乃木坂46

2011年:(8月)中学3年生で乃木坂46台一期生メンバーオーディションに合格しております。

2014年:(10月)乃木坂46の10枚目シングル『何度目の青空か?』で初選抜を果たした。

これは、現役一期生メンバーではもっとも遅いのです。

2015年:3月13日付に更新されたブログ内容で、4月から明治大学文学部への入学が掲載された。

2018年:5月20日、乃木坂46卒業を発表したのです。

⇒斎藤ちはる公式ブログはコチラ

⇒斎藤ちはるのTwitterはコチラ

 

斎藤ちはる(乃木坂46)の大学生活の目撃情報は

 

斎藤ちはるさんの高校は市立考古のようで、公明は非公開ですが“特待生”だったようです。

2015年4月から明治大学に入学されました。文学部文学科演劇学専攻のようです。

元々向学心の強い方のようで、

「自分にできる最大限のことにチャレンジしてたくさんの経験を積みたい。挑戦をしないで後悔したくない。」

と言う動機だったようです。
アイドルの活動で忙しいのに、向上心を保ち続けて見事目標を達成するあたりは、

見上げたものですね!

大学の新歓に出席されたときのようです。笑顔が素敵ですよね!

これまでは女史アナの登竜門は、大学の“ミスコン”だったのですが、

今後は“乃木坂から女子アナ”という新たなルートが加わるかもしれないと囁かれております。

他の乃木坂メンバーにも影響が出てくるともささやかれております。

斎藤ちはるテレビ朝日アナウンサーに内定?

「乃木坂46斎藤ちはる(21)が、民放キー局のアナウンサー職に内々定したことが20日、分かった。

この日、静岡・富士市文化会館ロゼシアターで行われたコンサートで、グループからの卒業を発表した。

現在明大4年生。乃木坂46卒業生では、今春日本テレビに入社した市来玲奈(22)に続いて、

2人目の女子アナ誕生となる。」

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00215001-nksports-ent)

2018年5月20日、斎藤ちはるが乃木坂46を卒業することを発表。

オフィシャルブログにて同年7月16日の個別握手会を以って乃木坂46としての活動を終了することを報告しています。

⇒斎藤ちはるの挨拶全文はコチラ

斎藤ちはる(乃木坂46)の父親は?

父親は日本の社会人アメリカンフットボールリーグであるX2リーグ(Xリーグ2部)の

「バーバリアン」クォーターバックを務める斎藤伸明(47歳)さんです。

「アメフト界のイチロー」と称される名選手です。

その影響で、斎藤さんはアメフトには詳しく、

2013年6月のパールボウル(東日本社会人選手権大会)でコイントスを行うなど、

アメフト関係の仕事の機会もあったようです。

有る人気スポーツファンからは悲鳴が上がっているというのです。

2016年1月放送の『NHKスーパーボウル50周年記念特集』では。司会を任されるなど

『アメフトアイドル』としてアメフトファンにはお馴染みの存在なのです。

なんと、お母さんが大学時代のチームマネージャだったそうです。

となれば、情報番組のスポーツ担当を任せられる可能性が出てきました。

斎藤さんにとっては願ってもいない大仕事なのです。

しかし、アメフトファンの心配は、テレビ朝日ではアメフトの放送の事績がなく、

斎藤ちはるもアメフトから遠ざかってしまう野ではないかということのようです。

加えて、叔父がメキシコ五輪の選手だったことから、

サッカーの方に引っ張られてしまうのではないかという悔しい事態になりかねないのです。

まとめ

いかがでしたか?

これまでにAKB48グループから女子アナウンサーに転身したのは5名で、次いで斎藤ちはるは6人目となりますね。

アメフトは、アメリカでは有名ですがまだ日本ではメジャーになっていませんが、

今後は野球・サッカーに並んで人気が出てくるかもしれません?

アメフトファンは、ひそかに願っていることでしょうね!

ちーちゃんは、お父さんさんがアメフト選手、サッカー日本代表の叔父が2人、

祖父はプロ野球選手とDNAはハンパじゃないのです。

スポーツが様々で偏っていないのも凄いのですよ!

既にその評判は折り紙付きです。今後の活躍に期待しましょう!

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告