小林遼容疑者の顔画像と人物像は?犯行動機がヤバイ?今後の取り調べの焦点は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

かねてより報じられている、新潟女児殺害事件で容疑者の男がついに5月14日、逮捕されました。

逮捕されたのは新潟市西区に住む、会社員の小林遼(こばやしはるか)容疑者23歳です。

小林遼は5月14日朝に警察から任意同行後、事情聴取を受けており大桃珠生さん殺害への関与を認めたということです。

ここでは、小林容疑者の人物像と大桃さんとの接点について迫ってみました。

新潟女児殺害事件の犯人は?

 

2018年5月7日に発生した、新潟女児殺害事件。

下校中の小学2年生の大桃珠生さん(7歳)を誘拐し、首を絞めて殺害。

その日の夜、JR越後線の線路に大桃珠生さんの遺体を遺棄し、

列車に轢かせるなどした猟奇的殺人の犯人は、

いたって普通の23歳の会社員、小林遼容疑者だった。

白っぽい車、黒い服装、雨降っていないのに傘を持っている、手すりから指紋検出、

ランドセルから指紋検出等々、多くの情報がアツmwられておりました。

幼い命を苦しめながら奪っただけでなく、列車に轢かせるという

あまりにも残虐すぎる小林遼容疑者の行為は猟奇的にさえ感じられます。

新潟女児殺害事件の概要はコチラ

 

犯行動機は?

【新潟女児事件】の犯行動機は何だったのかが気になります?

計画的犯行にしては、あまりにも近すぎます。

おそらくは、ロリコンやそういった少女をを愛するがゆえに犯してしまった犯罪のような気がします。

先月には、青少年保護条例違反で書類送検されていることからも、そのように思われます。

傘を持ちさるなどの常道を逸した行動からも推測されます。

まとめると“幼女が好き”と言う動機で間違いないと推測されます。

事件直前に、別の女子児童に対する、事件を起こしていた

小林 遼容疑者は2018年4月、別の女子児童に対するわいせつ事件をおこしており、

青少年保護育成条例違反などで書類送検されていたことが、

捜査関係者への取材で明らかになった。

事件直前に、別の女子児童に対する、事件を起こしていたことから、

小林容疑者はいち早く、捜査線上に浮上していたことになる。

さらに、犯行時間帯に現場付近で、小林容疑者の車が防犯カメラに映っていたことなどから、

小林容疑者の事件への関与が疑われることになった。

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180515-00392018-fnn-soci)

小林容疑者の一週間の行動は?

◆ 小林はゴールデンウイーク明けから仕事をずっと休んでいた。(知人)

◆ 5月7日は、珠生ちゃんが殺害された日。(電車にはねられて遺体で発見)

●(小林)遺体遺棄、勤務先に“体調不良で休む”とメール。

◆ 8日:警察の発表で“首を絞められた後、電車ではねられた”

◆ 小林容疑者の自宅から70m離れた珠生ちゃんの粋現場で現場検証を開始した。(警察)

◆ 珠生ちゃんが最後の目撃された踏切付近などで検問を行った。100人態勢の捜査だった。(警察)

● (小林)出勤せず。勤務先に警察から問い合わせた(8.9日頃)

◆ 9日:「黒メガネ、黒い服の男に追いかけられた」(無関係だった)、遺体が自宅に戻った。

◆ 11日:通夜、遺体現場にピンクの傘がなかったことが分かった。

“白い車の目撃情報”(無関係)

● (小林)「しばらく休む」(勤務先社長が小林容疑者に電話した。)

◆ 12日:告別式、緊急保護者会

● (小林)出勤せず

◆ 13日:ランドセル、鉄柵から指紋検出。

◆ 小林容疑者は、報道などを見ていたのか(?)毎日出かけていたようです。

◆ 5月13日には、ランドセルから珠生の家族以外の指紋を検出した。核心に近づいた。

◆ 5月14日、逮捕当日は、小林容疑者の母親は、「仕事に出かけている」と答えた。

◆ 5月14日午前7時ころ、“道の駅駐車場”で重要参考人として任意同行された。

◆ 午後9時50分“事件の関与を認め逮捕”となった。

● (小林)出勤せず(12~14日)

通常の任意同行では、車で囲むことはあまりしないが、

相当嫌疑度が高かったのではないかと言われております。

なぜ?聴取に10時間もかかったか?

 

【理由-1】最終的に「おまえがやったのか?」と聞くために、

「その時間どこで何をしていたか」アリバイから確認する。

 

【理由-2】一般的に8時間以内だがあえて10時間かあけ、

その間に逮捕状請求の準備も進めていた可能性もある。

 

【理由-1】任意同行は逮捕できなければ帰宅させるため、「今日中に決めよう」

という気持ちだったのではないか?

 

警察の慎重度が分かるようですね!

何が逮捕の決め手になったか?

 

【ポイント-1】近隣住民の目撃証言。

 

【ポイント-1】犯行時間帯、防犯カメラに映った小林容疑者の“黒い車”

遺体を遺棄したと見られる約8分間がポイントだった。

 

【ポイント-1】珠生ちゃんのランドセルと鉄柵の指紋

 

【ポイント-1】消えた珠生ちゃんの“ピンクの傘”→小林の車内からは発見されず。

 

今後はこれが重要なポイントになります。

 

このような証拠を固められて自白せざるを得なくなったと見られます

今後は、殺害の動機と方法が重要になってきます。

【新潟女児事件】容疑者20代男性は在日韓国人だった

 

「無職なのに在日特権で車を買ってた…」という情報も入ってきました。

これから情報が続々はいてくると思われますので、逐次追記していきます。

小林遼容疑者の人物像は?

◆ 名前:小林遼(こばやしはるか)

◆ 生年月日:?年?月?日(23歳)

◆ 住所:新潟県新潟市西区

◆ 出身:韓国人(?)

◆ 学歴:新潟工業高等学校 卒業

◆ 職業:会社員

◆ 犯行美:2018年5月7日(月)

◆ 逮捕日:2018年5月14日(月)

小林馨容疑者の顔画像は、テレビ報道されましたが、ネットには少々時間が必要です。

ネットの皆さんは?

◆ 犯人は在日系の人物の書き込みがあった。

◆ 近所では、“やっぱりあの人か!”

◆ 周辺では、多分あの人だと言われていた!

◆ 平日でもふらついていて、子供の跡ついていく“キチ男”で有名だった!

◆ 実名出るかわからんけど、多分通名だと思う?

◆ 近所に殺人犯とか怖すぎ?

◆ やれやれ、また朝鮮人の犯行だったか・・・

◆ ざいにちの犯罪率高すぎ

◆ 中高生犯人説を強弁してたクズはどこにいる?

◆ 車もあるのか?無職20代で在日特権化・・

まとめ

いかがでしたか?

十分譲歩がありませんが、現段階での情報です。

情報が入り次第、追記していきます。

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告