
(出典:http://www.oricon.co.jp/news/2064920/photo/2/)
ベッキーが不倫騒動で急遽謝罪会見を開いたが、真実が語られなかった。
女性を敵に回してしまった。Mr.サンデーが600人アンケートで調査した結果が面白い!
奥さんへの同情が大きいことが分かった。
概要を報告し、その後の進み方を推察します。
『Mr.サンデー』は、2010年4月18日より、フジテレビ系列で毎週日曜22:00 – 23:15(JST) に生放送されているフジテレビ・関西テレビ共同制作の情報番組です。
MC宮根誠司 椿原慶子アナウンサー、木村太郎コメンテーターで構成しております。
◆ベッキー関連の質問を600人にはしてまとめられております。
Contents
質問Ⅰ<ベッキーは会見をしてよかったと思うか?
行ってよかった 行わないほうが良かった どちらでもよい
既婚女性 19% 23% 58%
独身女性 19% 20% 61%
既婚男性 21% 25% 54%
独身男性 21% 31% 48%
の結果から分かるように、「会見は行わないほうが良かった」が「良かった」より多いことから、評判は、決して良くなかったことがうかがわれます。
マナー講師 平林 都さんのコメントでは、
「ファンとか関係じゃなくて(川谷の)奥様にまず謝るべきだね!あくまでも
“スポンサーのお詫び”ということしか見えないですね!」
また、
質疑応答のない異例の会見!現場にいた記者は、
「ほぼ15分おきくらいに(広報担当者が)何度もくぎを刺してきたように絶対に声をかけるなよって、レポーターの方のマイクを絶対に本人に向けないでねって」と言っていた。
一方この会見を受け、主に男性から怒りにも似た声も上がった!
<ある酒場で>
「会見も真実を言ってなく、逃げてる男かな!男らしくない!」
「けじめとして、男が先に出て、ちゃんと事情を説明すべきだと思いますよ!」
矛先は、相手の川谷へ・・(FAXでコメントを出しただけに止まっている。)
「既婚の身でありながら、私の軽率な行動によってこのように世間を騒がせる事態となりましたこと、深く反省いたしております。」(川谷)
さらに今回の不倫騒動であることに恐怖を覚えての発言が多数去ありました。
「LINE(のやりとり)が出てくることに事態にびっくり!」
「LINEがいとも簡単にああいう状態で表に出るのは怖い!」
川谷さんは、去年11月に妻がいることを伝えていたというが、
LINEでは、
「何もない時にエリちゃんと出会えたらよかったのになとか考えちゃう。たらればだけど神様は割と試練を与えたがる。」
「私も何もない時にけんちゃんと出会えてラッキーくらいに思えてるけど・・・」
「うん!」
「逆にいいタイミングで出会えた感、ある気が」
「エリちゃんがそう思うのならよかった。」 (11月30日)
そして、親密さをうかがえる内容が (12月18日)、暴露された。
「いきますか」
「は~い」
「せーの」
「せーの」
「おやすみ☺」
「おやすみ☺」
これは就寝する前の掛け声のようですが、どのようにも解釈できそうですよね!いつもこのような会話をしているのであれば、お互いに、何らかの快感を覚えていることでしょう?
LINE以上に最も問題視したことがあった
ニュースどこに注目した?(Mr.サンデー600人アンケート)第二の質問
① 二人でクリスマスにホテルに宿泊
② ベッキーを実家に連れて行った
③ 「卒論」離婚の促し
④ ホテル写真・LINE流出
① ② ③ ④
既婚女性 10% 39% 16% 35%
独身女性 5% 42% 19% 34%
既婚男性 9% 49% 12% 30%
独身男性 11% 33% 21% 35%
週刊文春によると、ホテルは、1拍4万円のスウィートロームだ!2人は、別々にホテルから出て、その後、川谷に父親の運転で実家に向かったという。
一番強烈なのは、”ベッキーを実家に連れて行った”ことで、そのことと、父親の感覚が問題ですね!
酒場では、
「男は(妻以外に女性を実家に)連れて行くんですかね~?そういう心境が分からない!普通じゃない!」
「普通なら、奥さんと3人で来るぐらいだけだね!」
「親父は、息子をぶん殴ると思うよ!“なーに考えてんだってね!”」
「(ベッキー)は実家に行ってる自体、行動がおかしいから、グイグイ実家とか行ったら非難殺到するよ」
悪いのはどっちらなのか?その結果がいかです。第三問
【どちらを問題視しますか?】(Mr.サンデー600人アンケート)
ベッキー 川谷
既婚女性 24% 76%
独身女性 17% 83%
既婚男性 40% 60%
独身男性 21% 79%
すべてのグループで大半を占めたのは「川田絵音」だった!
7月に結婚したばかりなのに、浮気をする。ましてや既婚を一時隠していた。
妻の名前を記者に問われ「友達」ですと隠そうとした。両親にどんな説明をしたのか?等疑問だらけです。
一方、ベッキーを問題視するのが少なかったのは、「独身女性」だった!
「一回好きになっちゃったら止められないっていうか・・ベッキーがかわいそうだったんじゃないかなって思います。」(27歳女性)
「本当に好きになったら、(既婚)と言われてもその後のコントロールするのは難しいんじゃないかな?」
若い女性からは、」同情的な声が・・・結構多いのです。
しかし、既婚女性は、独身女性よりベッキーさんに問題がると答えた!
いったいベッキーさんの何が既婚女性たちの逆鱗に触れてしまったのか?
それは、相手の川谷さんとのLINEのより取りにあった!
「時間がかかってしまうけど、ちゃんと卒論書くから待ってて欲しいな。」
「こんな感じで待たせるのは心苦しいけど、待ってて欲しい。」(12月18日未明)
「大丈夫だよ!卒論提出出来たら、けんちゃんにいっぱいワガママ聞いてもろおうっとー!笑」
既婚女性は、この「卒業論文」を拒絶するのです。
「離婚届を卒論にたとえたとか侮辱してますよね!奥様のことを」(61歳女性)
「自分がもしそういうやり取りをされていたらすごい腹立つと思うし・・」
「 “卒論” がうまくいってら、かわいがってみたいな・・あれ見たら奥さんキレるよな!」(男性)
不倫騒動の代償とは?
「本当のお友達関係だったとしても、ホテルに一室で仲良く並んで撮った写真、
ベッドの上だったりしますし、社会通念上は不貞があったと裁判者は認定すると考えられます。
そうなると二人は同罪と・・」(中里妃紗生子弁護士)
法的責任は、2人で負うこととなり、慰謝料は200万円ほどになるという。
さらに、ベッキーさんが出演するCM放送の見合わせる企業も出始めている。
初のスキャンダルで・・・
会見は早かったが、
「危機管理は、早く、正直に!が鉄則です!が、本当に正直であったかは、はなはだ疑問だ!」
と答えるのは、解説者の木村さんです。
「ベッキーの言葉の中に”誤解”と言っていたが、これが問題で、キッチリ話していればここまで波紋は広がらなかったでしょう!」 (コメンテーター・木村太郎)
<CMの見送り対応>
・ローソン:8日からCM放送見合わせ
・スタジオアリス:店頭の広告は順次取り下げる予定。
・太田胃酸:別商品のものへCM差し換え。
<契約終了予定>
・花王「パブ」シリー予定通り今月契約終了。
・NTT都市開発:予定通り今月末で契約終了。
<未定もしくは現状維持>
・ケイ・オブ・ディコム:現状のまま維持する。
・スズキ「アルト」:特に決まっていることはない。
・損保ジャパン日本開発、ひまわり生命保険:特に決まっていることはない。
・ソースネクスト「:現時点では未定。
・ナガセ:現時点では未定。
「ベッキーも関係者、奥さんに十分謝ってほしい」
「これだけ才能のある人なんで、もう一度頑張ってもらいたいと個人的には思っております」(MC 宮根誠司)
とエールを送った!
【関連記事】
【記事1】 ⇒ベッキーが不倫?情報流出の内容が衝撃的だ!今後はどうなる?
【記事2】 ⇒ベッキー不倫!川谷絵音の妻は?CM起用に赤信号!LINEがヤバイ!
【記事3】 ⇒中居正弘はハゲているって本当か?「遺伝には負けない?」と言ったが?
【記事4】 ⇒キンタロー。結婚相手の旦那は?名前、年齢は?社交ダンスの行方は?