渋谷すばる(関ジャニ∞)脱退・退所の理由?プロのボーカリスト?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

アイドルグループの関ジャニ∞の渋谷すばるさんが、ジャニーズ事務所を脱退し、

「海外で音楽を極めたい」と急遽「対処・脱退」を宣言しました。

15歳から音楽活動を開始し、これまで順風満帆だったのに何があったのでしょうか?

世間のファンは大勢が涙ながら残ってほしいと訴えたのです。

ここでは、渋谷すばるさんのプロフィールとだったい理由・家族や

今後について迫ってみました。

 

スポンサーリンク

関ジャニ∞と渋谷スバルさんの会見は?

メンバー全員が、並び、会見に臨みました。以下が最初に渋谷さんの言葉です。

「渋谷すばる(以下、渋谷):本日は貴重な時間を頂戴しまして、お集まりいただきありがとうございます。

私、渋谷すばるからお伝えさせていただきたいことがございます。

この度、ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断をいたしました。

15歳のときにジャニーズに入れていただいてから、21年間音楽を追求してきました。

関ジャニ∞として、活動させていただく中で、自分の音楽というものを軸にグループを少しでも大きくしていけるようにという想いで活動してきたつもりです。

36歳という年齢を迎え、人生残り半分と考えたときに、

今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたくも守られ、支えられ、時には甘えさせてもいただきましたが、

この先は今までの環境ではなく全て自分自身の責任下で今後の人生を音楽で全うすべく、

海外で音楽を学び、今後さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました。

この決断により、一番近くで活動を共にしてきたメンバーに大変な迷惑をかけてしまうことを本当に申し訳なく思っております。

ジャニーズ事務所の方々、関ジャニ∞に関わってくださるすべての方に多大なご迷惑をおかけしてしまうこと、大変申し訳なく思っております。

関ジャニ∞を応援してくださっている方々を悲しませ、がっかりさせたり、驚かせてしまったりと様々な思いにさせてしまうことを本当に申し訳なく思っております。

メンバーと何度も話し合いました。その度に自分を見つめ直し、考え直しました。

ですが、自分の意志が変わることはありませんでした。自分勝手な決断で申し訳ありません。

今まで育てていただいたジャニーズ事務所、関ジャニ∞、今まで関わらせていただいたすべての方々、

応援してくださっているすべての方々への感謝を忘れず、今後の人生を歩んでいきます。

まだまだ未熟者であり、この先の厳しさというものも感じております。

今後の音楽人生で示していけるよう、精進いたします。以上です。」

質問のお答えを箇条書き

◆ ジャニズ社長「そう決めた以上は応援するしかないので頑張りなさい。」

◆ 先輩の影響もなく、相談もなく、一人で決めた。

◆ 目標している人がいたらやめていない。

◆ 仲間は、何度も話し合い必死で止めた!

◆ 皆で向き合って出た結果である。

◆ 自分のやりたいことを見つけたすばる君を尊重する。

◆ “がんばってこい”と言うしかないです。

◆「メンバー全員が前を向いている。」

◆ 2018年1月に決意を固めた。

◆ 「今後の人生をかけて見たい。」

◆ 「音楽を勉強したことがない。そこに行って学びたい。」

◆ 「エリアは語学を含めて英語かな?」

◆ 「勉強していく中で発表していきたいし、発表できるものがあるかは先の話。」

◆ 事務所対処は12月だが、7月から始まるドームツアーには出演しない。

◆ キチント6人でもやっていける姿を見せるのが最善かなと思っている。

◆ もう一度戻ってきてほしいと懇願されたが、

◆ 渋谷さんは、“退路を断って厳しい道を選んだ”ので戻ることはない。

◆ 1月に決断し、これまでみんなで話し合った。

◆ 対処は12月なのになぜツアーに出ないのか?については、

「6人でも面白いじゃないかとファンに見せて安心させたい」

この一心で、あえて出演しないようです。

◆ アメリカでは、これほどの実績のあるアーティストは歓迎されるであろう!

街の中のファンは?

街の中でファンに聞くと“涙”“涙”の大勢のファンに出会ったのです。

◆ 本当は野球を見に行くところだったが、電車の中で脱退を知っていけなくなった(涙)

◆ 自分たちのことを“エイター”となずけてくれたのも彼だし、本当に悲しい(涙)

https://twitter.com/PINKID1412/status/985461008477995009

渋谷すばるさんのwiki風プロフ

◆ 名前:渋谷すばる(しぶたにすばる)

◆ 生年月日:1981年9月22日(36歳)

◆ 出身地:大阪府茨木市

◆ 血液型:O型

◆ 身長:170㎝

◆ 職業:歌手,俳優、ギタリスト(関ジャニ∞のボーカリスト)

◆ ジャンル:音楽番組、テレビドラマ、バラエティ番組

◆ 活動期間:1996年~

◆ 事務所:ジャニーズ事務所

関ジャニ∞では主にメインボーカル、リズムギター、ブルースハープを担当している。

1996年9月22日の誕生日に母親に「5千円あげるから」と言われオーディションに行き合格

『ミュージックステーション』初出演時に「愛してる 愛してない」をソロとして披露し人気が急上昇し、

当時のジャニーズJr.人気を引っ張り「東の滝沢(滝沢秀明)、西の渋谷」と言われるようになる。

この当時から横山、村上とともに関西ジャニーズJr.の先頭に立つことになる

2002年に関西ジャニーズJr.のメンバーで関ジャニ∞を結成し、2004年9月22日に「浪花いろは節」で全国CDデビュー。

以後、関ジャニ∞ではメインボーカルを務めている。3年前はソロ、作詞手掛けると言う多才ぶりだったのです。

まとめ

いかがでしたか?

36歳の決断です。能力があるからこそ目覚めたのですね!

悲しいながらも応援する声がおおいのです。

今後の成長が楽しみです。

頑張れ!!渋谷君!

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ