中村桃子(女流初段)の旦那さんはどんな人?お兄さんはプロ将棋棋士か?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

家から出かける兄を追いかけるために将棋を覚え、

ついにはプロになってしまった女流棋士がいることで人気がある中村桃子女流初段!

美人であるがゆえに、テレビでも活躍しております。

AbemaTVでは、「花の三番勝負 白黒はっきりつけましょう」

の第3局には対局者として登場しました。

お兄さんが、の中村亮介六段(高橋道雄九段門下)で、

「お兄ちゃんがやっているから一緒に遊びたい、

一緒に遊びたいからやりたいっていうのがきっかけですね」

と、“お兄ちゃんっ子”ぶり全開なのです。

ここでは、中村桃子紀氏のプロフィールや旦那さんに迫ってみました。

スポンサーリンク

中村 桃子のwiki風プロフ

◆ 名前:中村 桃子(なかむらももこ)

◆ 生年月日:1987年11月30日(30歳)

◆ 出身地:埼玉県入間市

◆ 学歴:埼玉県立狭山経済高等学校卒業

◆ 職業:女流棋士

◆ 師匠:高橋道雄九段

◆ 段位:女流初段

◆ 活動期間:年~

◆ 家族:棋士の中村亮介は実兄。

◆ 所属:日本将棋連盟

1997年、小学4年生のときに女流育成会へ入会する。

2003年、第23回中学生選抜将棋選手権の男子の部で埼玉県代表となり、

ベスト16に入った。

2007年度前期女流育成会で9勝2敗の成績を収め、2個目の昇級点を獲得し、

10月1日付での女流棋士が内定した。

2007年10月1日付で女流2級としてプロ入り。

2016年度、第28期女流王位戦で3期ぶりに挑戦者決定リーグ入りを果たす。

リーグも2連勝で好調スタートとなるが、その後3連敗し残留はならなかった。

2011年8月10日、アマチュア強豪の清水上徹と結婚。

結婚後も中村姓で活動を続ける。

スポンサーリンク

中村桃子さんの旦那さんは?

中村さんは、2011年8月10日、アマチュア強豪の清水上徹(しみずがみとおる)さんと結婚しております。

中村桃子さんの旦那は、清水上徹さんという方でした。

アマチュア強豪の将棋指しで、「プロ殺し」とも言われ恐れられているそう。

清水上徹さんは将棋がめちゃくちゃ強く、

アマ名人、竜王、王将といったタイトルの獲得経験もあるそうです。

スポンサーリンク

中村桃子さんはかわいい!画像は?

中村桃子さんは、美人でかわいいと評判なのです。

画像を紹介するのが一番分かり易いですよね!

https://twitter.com/momo031925/status/936215794383446017

着物も本当にかわいいですよね!

まとめ

いかがでしたか?

中村桃子さんは、お友達も可愛い方が多いようですね!

◆ 中村桃子さんは、“お兄ちゃんっ子”で、将棋はお兄さんから習いました。

◆ 中村桃子さんの旦那は、清水上徹さんという方アマチュア強豪の将棋指しです。

◆ 中村桃子さんは、かわいいと評判で、テレビにも頻繁に出演しております。

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事は以下にもあります。

山口恵梨子女流棋士(二段)がかわいいと評判!体操着での解説、ミニスカート対局が悩ましい?の記事はコチラ

羽生善治史上初・前人未到の「永世七冠」達成で、国民栄誉賞を安部首相は決断する?の記事はコチラ

スポンサーリンク

関連記事はコチラ