あるある探検隊、逮捕か?レギュラーと現在の山本圭一さんとの関係

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

「あるある探検隊、逮捕か!?現在のレギュラー山本がまさかの逮捕される??」

と、見出しにあると「松本、西川」の関係はどうなっているのか?

山本さんは、過去の不祥事で干されていたのですよね?

どうも、ゴチャゴチャになって訳が分からなくなりますので、

ここでは、山本圭一さんについて検証します。

スポンサーリンク

あるある探検隊とは?

(▲松本・左、西川・右)

「あるある探検隊」とは、お笑い芸人“レギュラー”の持ちネタなのです。

そこでまず、“レギュラー”を確認いたしましょう。

◆ レギュラーとは:吉本興業東京本部所属のお笑いコンビ。

「あるある探検隊」の持ちネタでブレイクした。

◆ メンバー:

西川晃啓(にしかわあきひろ)・31歳、ツッコミ担当。立ち位置は向かって右、

松本康太(まつもとこうた)・38歳、ボケ・ネタ作り担当。立ち位置は向かって左

◆ 結成年:1998年

◆ 所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

◆ 芸種:漫才、あるあるネタ

◆ ネタ作成者:松本康太

 

スポンサーリンク

山本圭一の事件の経緯と復帰は?

 

2006年7月17日、7月16日深夜に10代の少女に対して

飲酒行為と性的暴行に及んだとして

少女が被害届を北海道函館西署に提出したのです。

山本は署から任意聴取を受け、直後に吉本興業から解雇通告された。

7月18日に吉本興業は文書で

「本日、弊社は、極楽とんぼ山本圭一の専属芸能家契約の解除をいたしました。

その理由は、山本において未成年者との飲酒行為及び淫らな行為があったためです。

弊社といたしましては許されざる反社会的行為に該当するものとして

上記処分といたしました。」

同年10月3日、被害者である少女とその保護者との和解が成立し、

被害者が告訴を取り下げた事で函館地検は不起訴処分とした。

処分確定後もワイドショー等の一部番組を除き、

山本圭一が出演するテレビ番組が再放送されることは無く、

そのまま芸能界引退となった。

以上が経緯で、いつ復帰するかが話題になっておりました。

山本圭一の復帰は?

10年前の淫行事件で謹慎処分を受けた元吉本の芸人・極楽とんぼ山本圭一さんが

30日テレビ番組で復活します!復活するその番組は、
「めちゃめちゃイケてるッ!」

山本圭一さんのファンは待望の復活を心待ちにしてたでしょう。

10年という謹慎期間を区切りにめちゃイケスタッフ、ナインティーンナイン

加藤浩次をはじめ、めちゃイケメンバー、ロンブー淳、その他後輩芸人多数の協力を

もとに今回の番組復活となったようです。

それも、レギュラー復活ということで、“レギュラー山本”となったのです。

とすると、レギュラーと言えば“あるある探検隊”の持ちネタで、

ここで、“あるある探検隊・山本”となり、“逮捕”と結びついたというわけです。

スポンサーリンク

山本圭一

◆ 名前:山本圭一(やまもとけいいち)

◆ ニックネーム:山さん、圭ちゃん、山様、たまらん兄さん、

◆ 生年月日:1968年2月23日(47歳)

◆ 出身地:広島県広島市南区

◆ 血液型:O型

◆ 身長:168㎝

◆ 学歴:広島県瀬戸内高等学校

◆ 職業:お笑い芸人

◆ コンビ名:極楽とんぼ(活動休止中)

(▲山本・左、加藤・右)

◆ 相方:加藤浩次

まとめ

いかがでしたか?

“あるある探検隊・山本逮捕”なんというタイトルが、独り歩きして、

混乱した方も多いのではないでしょうか?

10年以上も前の事件でしたので、知らない方が多いのですよね!

お分かりいただけた出しょうか?

◆ 山本圭一さんの10年以上前の不祥事を明らかにしました。

◆ 山本圭一さんは、「めちゃめちゃイケてるッ!」でレギュラー復活します。

◆ お笑い芸人“レギュラー”と混同され、話題になっております。

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ