染谷将太と菊地凛子の電撃結婚は年齢差11歳の姉さん女房!馴れ初めは?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

2011年から構想5年余、総製作費150億円をかけ、

ハリウッドを凌ぐスケールにて製作進行中の日中共同製作映画「空海―KU-KAI―」が

チェン・カイコー監督により制作されて、いよいよ公開の運びになりました。

日本代表として、主演である若き日の空海を演じるのは染谷将太さんです。

主人公の空海を演じる染谷さんは、

「空海という役をやれることに幸せをかみしめております。

監督をはじめホアン・シュアンや中国の素敵な役者さんたちと

共演できて本当に刺激を受けています。

そして素晴らしいセットで毎日ここで撮影しているだけでワクワクしています。

早く皆さんの元へ届けたいです。」

と、意気込みを語ったのですが、

染谷さんを調べると意外にも、11歳者姉さん女房があられます。

早速、プロフイールと共に染谷さんに迫ってみました。

スポンサーリンク

染谷将太と菊地凛子の電撃結婚は年齢差11歳の姉さん女房!馴れ初めは?

染谷さんは、2015年1月1日に菊地凛子との結婚を発表したのです。

菊地凛子さんは、本名が菊地 百合子です。

生年月日が、1981年1月6日生まれで、杣谷さんとは、11歳の年齢差がある姉さん女房です。

当然、職業は女優で、神奈川県秦野市出身の方です。

週刊誌のスクープが、世間に知れた最初ですが、最初の出会いは、友人の紹介だったのです。

このスクープでは、染谷将太さんと菊池凜子さんの路上での濃厚キスが話題になりました。

染谷将太さんはこのとき既に菊池凜子さんと同棲していたそうです。

20代前半で結婚を決意した染谷翔太さん。どうして結婚を決意したのでしょうか

交際から1年弱、結構なスピードでの結婚にまたもや世間は驚きましたよね。

染谷さんは、「結婚願望はなかった」そうなのですが、

22歳で結婚したことについて、菊地と出会った瞬間に

『家族になれるな』と(思った)」と直感したことを明かしたのです。

動機とは、そんなものなのですね!

「家族になれる」という直感が、染谷翔太に結婚という選択をさせたんですね。

結婚は直感が大事といいますが、染谷翔太なかなか思い切りの良い男ですね!

結婚した染谷将太さんと菊池凜子さんは2人とも海外からも

評価を受けるほどの才能を持った役者さんですよね。

才能のある者同士の相乗効果で今後も素晴らしい演技を見せてくれることに期待したいですね!

2016年10月、染谷将太と菊地凛子の間に待望の第1子が誕生しております。

性別は明らかにしていないが、母子ともに健康だそうです。

スポンサーリンク

染谷 将太の「空海がぴったり」と絶賛?

六本木アカデミーヒルズタワーホールにて開催された製作報告会見では、

日中両国の政府代表者が激励に登壇。

原作者の夢枕獏ら製作代表者が製作状況ならびに完成作へのヴィジョンを発表した。

さらに、同作の日本人キャストの華である松坂慶子が華やかな和服姿で登場。

松坂は主人公空海と白楽天が追い求める謎のカギを握る白玲を演じているのです。

白楽天を演じるホアン・シュアンは

「この役を演じることにとても感謝しております。

日本の俳優さんたちの仕事への誠実さや情熱を感じています。」

と同作への思いを語ったのです。

さらに、質疑応答で染谷の空海の印象を聞かれた松坂は

「若いのに落ち着いていて、天才と呼ばれた空海の若き時代にぴったりでした!」

と太鼓判を押したのです。

報道陣からの「中国語でのご苦労は?」との問いかけに松坂は

「中国語は監督からの分かりやすいご指導があって戸惑うことはなかったですが

抑揚が難しかった。

短期間で集中して覚えたので日本への帰りの空港で思わず謝謝と出ていました。」

とジョークを交えた。

染谷 将太のwiki風プロフ


◆ 名前:染谷 将太(そめやりょうた)

◆ 生年月日:1992年9月日3(25歳)

◆ 出身地:東京都江戸川区

◆ 血液型:A型

◆ 身長:172㎝

◆ 学歴:日出高等学校卒業

◆ 職業:俳優

◆ ジャンル:映画、テレビドラマ

◆ 活動期間:2001年~

◆ 家族:妻・菊池桃子

◆ 趣味:映画鑑賞、カメラ[15]、プロレス観戦。

◆ 特技:パントマイム、手品、卓球。

◆ 事務所:トイズファクトリー

7歳のときに子役として活動を始めており、

9歳のときに『STACY』で映画初出演をしております。

2011年、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品

『ヒミズ』で共演した二階堂ふみとともに、

最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞した。

日本人の同賞受賞はこれが初である。

2015年1月1日に菊地凛子との結婚を発表。

2016年10月8日に、菊地との間に第1子が誕生したことを発表した。

まとめ

いかがでしたか?

染谷さんは、フランスの大統領まではいきませんが、11歳の姉さんに

“運命”を感じたのでしょうね!

結婚(男女の結び付き)とはそんなものかもしれませんね!

◆ 染谷さんが、菊地さんに会って“人生の伴侶はこの人だ”と最初におもっつぉうです。

◆ 菊地凛子さんとは、友人の紹介で知り合い電撃結婚だった。

◆ 染谷さんの「空海」を早くみたいですね!

についてまとめました。

興味ある記事は以下にもあります。

若竹千佐子さん(芥川賞作家)のWikiや経歴は?「おらおらでひとりいぐも」は遠野方言?の記事はコチラ

今村昌弘のWiki風プロフと経歴?鮎川賞とは?家族や高校・大学は?の記事はコチラ

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ