登坂淳一アナウンサー 女性問題で鹿児島移動?相手女性や妻・家族は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

白髪のアナウンサーとして一時期ネットで話題になり、

その後も根強い人気のNHKの麿(まろ)こと登坂淳一アナウンサーの女性問題が、

文春砲であばかれました。

現在は、NHKを退職してホリプロに所属しフリーアナウンサーになり、

フジテレビの新番組「プライムニュース」を担当する

ことが発表されたばかりです。

一体、何があったのでしょうか?早速、迫ってみました。

スポンサーリンク

登坂淳一アナウンサー 女性問題とは?

登坂淳一アナウンサー 女性問題については、以前から女性問題が噂されていたのです。

2017年にはデイリー新潮が女性問題で出世の妨げになった?

と報じられていたのですが、この度は週刊文春が詳細に明らかにしたのです。

札幌放送局に赴任した時にNHKのとあるローカル局を訪れ、

打ち上げの二次会の席で当時NHKの新人キャスターに対し

取った行動が、次の様なのです。

「席に着くなり、登坂さんは彼女の膝を撫で回すように触ってきたのです。

彼は何杯か飲んでいたけど、酩酊はしていなかったそうです。

田中さんの身体を触りながら、耳元で『一緒に抜け出さない?』と囁いてきたといいます。

彼女は『初対面なのにベタベタ触ってきて嫌だな。

この人は女性を見下しているな』と感じたそうです。

ただどう対応すればいいかわからなかったので、とりあえずトイレへ逃げた。

すると登坂さんが追いかけてきたのです」

そしてトイレ前の廊下で登坂氏は、田中さんに何度もキスを迫った。

「やめてください!」という彼女の言葉を気にすることなく、

行動をエスカレートさせていった――。

と言うものだったのです。

登坂淳一アナは女性問題の事実関係を認めて謝罪をし

厳重注意の処分を受けたと報じられました。

登坂淳一アナは所属事務所の弁護士を通じて以下のように語っています。

「NHK在籍時に処分はうけていない」

「事実と異なる指摘」

「大変困惑している」

果たしてどうだったのでしょうか?

相手女性は誰なのかと様々検索されておりますが、

岡山放送局の「和久田麻由子」アナではないかと言われております。

放送局では新入社員の実習で各地へ行くことがあるのです。

2011年の報道なので合致します。

研修で、北海道放送局に行ったのではないでしょうか?

固い情報としては、東京で2ケ月くらい研修して、

最終実地研修として各地方局で2泊3日の研修と言うパターンのようですね!

今回の仮名が“田中和子”としており、“和久田麻由子”の字を

ピックアップしているのが、見え見えですよね!

そんなことからも確からしい推定になっております。

登坂淳一のwiki風プロフ

◆ 名前:登坂淳一(とさかじゅんいち)

◆ 愛称:NHKの「麿」(まろ)

◆ 生年月日:1971年6月10日(46歳)

◆ 学歴:法政大学第二経済学部卒業

◆ 職業:フリーアナウンサー(元NHKアナ・1997~2018年)

◆ 活動期間:1997年~

◆ 家族:NHK職員の女性と社内結婚情報あり。

◆ 所属:ホリプロ

登坂淳一は離婚していた?

NHK職員の女性と社内結婚情報ありましたが、離婚しておりあした。

情報では、東京に住んでいるそうです。

スポンサーリンク

NHKの移動の実際は?

登坂淳一アナは、地方→東京→札幌とエース街道を走っており

これまでのNHKの移動のコースでは、東京に戻るのが自然なのです。

しかし東京ではなく大阪に異動しており、札幌時代に女性問題があったのが

理由ではとされていました。

今回の週刊文春の報道も2011年6月であり、登坂淳一アナの札幌時代なので

確かにつじつまはあいます。

まとめ

フジテレビは2018年1月16日に「プライムニュース」で

登坂淳一アナと共に秋元優里アナをキャスターとして

起用をする予定であったものの、

秋元優里アナは週刊文春により、竹林不倫疑惑を報じられたために

急遽名前が消されたと週刊ポストにより報じられています。

もしそれが事実であるのなら、このタイミングで登坂淳一アナの札幌時代の

女性問題を文春が報じるというのはなんというか容赦がないようですが、

フジテレビの風紀が問題になりますよね!

◆ 登坂純一アナの女性問題は、事実で出世の妨げになっていた。

◆ NHKを追い出されており、事実と符合するようです。

◆ 肱テレビの風紀が問題で、秋元優里アナの竹林不倫疑惑と重なっている。

についてまとめました。

興味ある記事は以下にもあります。

秋元アナのW不倫発覚!相手(プロヂューサー)の名前が判明!離婚・降板必至か?の記事はコチラ

秋元アナ(フジテレビ)の浮気・「荒野のW不倫」で混乱?離婚確実?家族や兄弟は?の記事はコチラ

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告