ロン・モンローは中国のガッキーでかわいいと評判?逃げ恥・恋ダンスが上手いのはなぜ?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

新垣結衣さん(ガッキー)ソックリな美少女として話題になっている

中国のガッキーこと龍夢柔(ロンモンロー)さん。

中国では愛称として栗子と呼ばれているようで、

すでに「かわいい!」との声が殺到しているようです!

小栗旬さんのファンで“栗子”の名前に栗を取り入れました。

愛称の読みこそは中国語で“リーズー”と呼び、

趣味:写真、旅行、歌、美容、グルメと多彩ですが、

大の日本好きです。

早速、迫ってみました。

関連記事は以下にもあります。(プロフィールがあります。)

ロンモンロー(栗子)は中国人でガッキーに似ていると話題に?モデルや歌手のオファー殺到?の記事はコチラ

スポンサーリンク

田舎出身だが可愛すぎると話題に!

ロンモンロー(栗子)さんは、1年前までは女子大学生で

上海海洋大学に通っていたのです。

栗子さんは田舎(中国湖南省・少数民族トゥチャ族(土家族)の出身で、)から上京し、

中国のオーディション番組「おいで!シンデレラ!」に出演し、

見事にグランプリを獲得すると瞬く間に全国区で話題となり、

そして日本でも注目されるようになった正真正銘のシンデレラなんですね!!

そんな19歳の時に出演したオーディション番組の動画がありましたので、

表示しますので、早速ご覧ください♪

最近は化粧しているので、少々違ってますが、可愛いですね!

あどけなさが残っております。少数民族とはいえ、こんな美人が埋もれているのですね!

何でも、川で洗濯をしているような少数民族で中国の山岳地帯でも有名な場所のようです。

今後は、今後はモデルや歌手に女優としてのオファーが殺到しているようなので、

さらに注目が集まりそうですよね♪

スポンサーリンク

ロンモンローさんが中国のガッキーと呼ばれるのは?

栗子さんは中国の湖南省生まれで、本名は龍夢柔(ロン・モンロー)さん。

栗子はネット上でのハンドルネームで、俳優・小栗旬さんの

「栗」という文字を取ってつけたそうです。

好奇心が旺盛だという栗子さんは、中学生だった2011年に

中国版ツイッター微博を始めました。

(中国版Twitterの微博(Weibo)とは、ご存知の方がほとんどではないかと思いますが、

中国ではTwitterが使えないため、微博(Weibo=マイクロブログの意味)

というサービスが普及しています。)

このSNSを日本人も利用しております。

小嶋陽菜、倉木麻衣、酒井法子さんなどですね!

その後、上海の大学に進学し、より広い世界を知りたく、

海外の情報を収集するために、インスタやツイッターも始めたそうです。

当初のフォロワー数が800人くらいだったのが、今月10日では5万に急上昇しております。

日本でも話題になっていることを感じていたという栗子さん。

「有名かつ、きれいな女優さんに似ていると言われることは、とてもうれしいです」

と反響を喜んでいます。

日本ではガッキーに似ていると話題になっておりますが、

栗子さんは、「意識的にガッキーをまねしているわけではありません」

とも明言しました。

しかし、「日本のドラマやファッションが好きで、日本にも何回か行っているので、

その影響が出ているのかもしれません」。とも述べたのです。

スポンサーリンク

ロンモンローさんは逃げ恥・恋ダンスが上手い?

中学生の時から日本のドラマが好きな栗子さん。

最も好きなのは、松本潤さんや小栗旬さんなどが出演した『花より男子』で、

中学生のころから、小栗さんのファンなのだそうです。

最初は旅行ですが、その後、アルバイトで中国のECサイト「タオバオ」の

モデルにもなり、仕事としても数回来日しました。

そこから日本語も勉強し始めています。

日本語について、

「日常の簡単な会話程度で、まだ上手ではありませんが、頑張っています」。

お気に入りの場所は「江の島」だそうです。

栗子さんは来日する度に感じる、「日本人の親切さ」についても話してくれました。

さらに、花屋やパン屋の店員、地下鉄の清掃員たちの働きぶりを見て、

「日本人は自分の仕事に対し誇りややりがいを持っていて素晴らしい」

と学んだそうです。

ロンモンローさんは逃げ恥が好きで、恋ダンスが上手いと評判なのです。

いかがでしょうか?短いので物足りませんか?

スポンサーリンク

ネットの皆さんは?

https://twitter.com/twJbIueOUSOiY5V/status/951588688986701824

https://twitter.com/s0y5u2k1/status/863696029811564545

まとめ

いかがでしたか?

ロン・モンローさんは二本がとてもお好きのようで、

日本で活躍する日も近いことでしょう!

楽しみでもあり、ガッキーが心配ですよね!

◆ 栗子さんは田舎(中国湖南省・少数民族トゥチャ族(土家族)の出身で、)出身でした。

◆ ロンモンローさんが中国のガッキーと呼ばれるのは、頷けます。

◆ ロンモンローさんは逃げ恥・恋ダンスが上手い?

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ