井上真央 現在 2018年1月『明日の約束』大コケで“休養”へ!?引退は母が許さない?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

1月9日に31歳の誕生日を迎えたばかりの井上真央さん

昨年の主演ドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)の惨敗がきっかけで、

それまでの度重なる精神的ダメージから、女優活動をリセットするのための

“休養宣言”をするのではないかと注目されているのです。

何があったのでしょうか?井上真央さんのプロフィールと経歴、

最近の状況と、2018年の展望について

早速、迫ってみました。

スポンサーリンク

井上真央・松本潤との破局は?

井上真央さんと言えば、3年前にはNHKの大河ドラマ『花燃ゆ』の主演に抜擢されるなど、

松嶋と肩を並べる女優にまで成長し、仕事を選り好みする松嶋に代わって、

事務所の稼ぎ頭となった。

しかし、井上は事務所の看板女優として負担が大きくなる一方で、

いつまでたっても収入が上がらないことに不満を持っていたという。

それが一因となり、2016年12月に岸部一徳が代表を務めるアン・ヌフに移籍することとなったが、

同時期に、かねてから交際していたとされる嵐・松本潤がAV女優の葵つかさとの4年にわたる

“二股交際”を「週刊文春」(文藝春秋)に報じられたのです。

この件は、その後、松本が井上に謝罪したことで、よりが戻ったとの情報もあったが、

そう簡単に許容できるものではなかったようで、2人は完全破局となった。

スポンサーリンク

井上主演『明日の約束』の成果は?

井上が移籍後初の仕事として主演したのが、ドラマ『明日の約束』だった。

昨年の10月からスタートした同作は大河以来の井上の復帰作として、大いに期待された。

初回視聴率は8.2%だったが、ストーリが陰湿だったためか、

視聴率は右肩下がりで、打ち切りラインの4%台にまで落ちた。

8話目で6%に持ち直したが、最終回は5.9%で、最後まで爆死状態は変わらなかったのです。

『明日の約束』のラストシーンの撮影が終わり、

「一つの作品を作ることの難しさも大変さも感じました。自分の中でたくさんの課題ができたと思います」

と井上さんは語ったのですが、女優を続けられるかと心配されており、

“引退”という2文字が被さっているのです。

しばらくは、目が離せませんね!

スポンサーリンク

井上の引退は母が揺らさない?

『花燃ゆ』がNHK大河の歴代最低視聴率を記録したのに次いで、

この低視聴率であっただけに、井上の落ち込みは相当なものだろう。

それに、松本の裏切り行為による破局のショックをまだ引きずっているという話が聞こえており、

引退説までも流れているのが現状なのです。

しかし、“陰のステージママ”といわれている井上の母親が、

「今の状態で引退を許すことは、まずない」と思われております。

麻央さんのお母さんは、福岡県出身で、厳しいらしいのです。

「成績が落ちたら、仕事をやめなさい」

と言って厳しく育てたと言われております。

何事にも一生懸命に取り組む姿勢は、こうして育まれたようです。

それでも、この負の連鎖をリセットするために、一時休養する可能性は十分考えられるのです。

スポンサーリンク

井上真央さんのWiki風プロフは?

◆ 名前:井上真央(いのうえまお)

◆ 生年月日:1987年1月9日(31歳)

◆ 出身地:神奈川県横浜市

◆ 血液型:O型

◆ 身長:158㎝

◆ 学歴:明治大学文学部卒業

◆ 職業:女優

◆ ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

◆ 活動期間:1992年~

◆ 家族:母子家庭、兄

◆ 趣味:ドライブ、

◆ 特技:日本舞踊。

◆ 事務所:アン・ヌフ

◆ 活動内容:2005年:『花より男子』、2011年:『おひさま』、2015年:『花燃ゆ』

4歳の時、母親の薦めで劇団東俳に入り、5歳から子役としてキャリアを開始した。

1992年の『真夏の刑事』(テレビ朝日)でデビューしました。

以降、『藏』(NHK)で松たか子の幼少時代や「三井のリハウス」のCMで

池脇千鶴の妹役を演じるなど、多くのドラマやCMに出演する。

1999年から2003年にかけて昼ドラ『キッズ・ウォー』(CBC)シリーズに出演。

正義感溢れる少女・今井茜を演じて注目を集めた

2015年、『花燃ゆ』(NHK)で大河ドラマ初主演

スポンサーリンク

井上真央さんの字が”達筆”すぎて話題に!!

文字や手紙を書くことが好きで、宝物も手紙であるという井上さん!

『おひさま』の劇中で主人公・陽子が書く文字や手紙も全て演じている本人の直筆である。

また、本人曰く「ドラマの中の手紙を書くシーンのおかげ」で、

最も万年筆が似合う著名人を選出する「第8回万年筆ベストコーディネイト賞2011」

の「一般選出部門」を受賞した

まとめ

いかがでしたか?

井上真央さんの行動には、お母さんが大きく影響しているようです。

31歳になった井上の動向から、目が離せませんね!

◆ 井上真央さんは、視聴率の低迷と松本潤さんとの破局でショックが大きいようです。

◆ 井上真央さんの行動には、お母さんの育て方が影響しているようです。

◆ 井上真央さんの字の上手さは、評判で映画に採用されるほどです。

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ