竹内順平の落語家の父親は誰?梅干しプロデューサーの仕事に迫る

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

2018年1月16日(火)「マツコの知らない世界」に登場した、竹内順平さん。

知っている方は少ないのですが、実は、落語家・立川志の輔のひとり息子さんなのです。

当然のように、子供が親と同じ落語の世界に飛び込むのかと思いきや、

弟子入りを3回断られ、落語家を諦めたのですね?

親から見ても叶わなかったのですから、何か決定的なものがあったのでしょう?

そこで、彼が極めたモノとは酸っぱいだけではない、

梅干しのイメージをくつがえす最新梅干しだったのです。

果たして、竹内順平はどんな方なのでしょうか?

梅干しプロデューサーとは?について

早速、迫ってみました。

スポンサーリンク

竹内順平さんのwiki風プロフ

 

◆ 名前:竹内順平(たけうちじゅんぺい)

◆ 生年月日1989年10月17日(28歳)

◆ 出身地:目黒区在住

◆ 学歴:玉川大学芸術学部PA学科卒業後、株式会社東京糸井重里事務所に入る

◆ 職業:BambooCutの代表(2014年4月1日)。

◆ Facebook: https://www.facebook.com/junpei.tachikawa.1

◆ 家族:父・立川志の輔

ほとんど知られとりませんよね!

当然のように、子供が親と同じ落語の世界に飛び込むのかと思いきや、

弟子入りを3回断られ、落語家を諦めたのですね?

親から見ても叶わなかったのですから、何か決定的なものがあったのでしょう?

竹内さんは大学卒業後、株式会社東京糸井重里事務所に入られます。

現在は、ほぼ日 という会社の名前になってます。

現在は、株式会社バンブーカットにて、クリエイティブ・プロデューサー

されてます。

お父さんのプロフィールは以下です。

偉大な落語家なのです。

立川志の輔さんの小Wikiは?

◆ 名前:立川志の輔(たてかわしのすけ)
◆ 本名:竹内 照雄(たけうち てるお)
◆ 出身地:、富山県新湊市
◆ 生年月日:1954年2月13日(63歳)
◆ 学歴:明治大学経営学部卒業。
◆ 職業:落語家、タレント。
◆ 家族:息子・竹内順平
◆ 所属:オフィスほたるいか所属。出囃子は『梅は咲いたか』

◆ 業績:第44回文化庁芸術祭賞 演芸部門(1990年)、

2008年、芸術選奨文部科学大臣賞受賞、2015年、紫綬褒章受。

◆ 著書:『笑われる理由』(1991年、ノン・ブック)、『志の輔 旅まくら』 (2003年、新潮文庫)、

『志の輔の背丈』(2016年8月29日、毎日新聞出版)他。

スポンサーリンク

竹内順平さんのBambooCutとは?

5つぶの梅干しを作る会(2017)はコチラ

BambooCutのFacebookはコチラ

全国300種類以上の梅干しを食べ歩いた男・竹内順平さんが日本全国のユニークな梅干しの数々や、

意外な食べ合わせをご紹介します。

梅干しを食べるマツコの表情にも注目です!

バンブーカットという会社は、公式ホームページによると

以下の事業をされてます。

イベントの企画、制作並びに運営

日用品雑貨、食料品の新商品開発及び販売

通信販売事業・飲食店経営

「にっぽんの梅干し展」を企画し、

2014年夏、渋谷、

2015年には、京都・大阪・フランス、

2016年には、本場紀州

にて開催されてます。

その他にも、表参道ヒルズの「立ち喰い梅干し屋」

渋谷ロフトでの「お茶メでポップなUMECha Shop!」

など、梅干しの魅力を伝える為に梅干しで様々な企画を行っているのです。

その他にも、気仙沼の漁師さんの魅力を伝えるカレンダー・写真展もされてます!

その他にも、マルシェから、生け花、オペラ、ライブ等の講演を企画されてます。

また、気仙沼の女将の集う「気仙沼つばき会」さんが企画する

「気仙沼漁師カレンダー」の制作プロデュースなども行っている

スポンサーリンク

竹内さんの梅干しの魅力とは?

僕が梅を大好きなのもそこですもん。つまみ食い感覚で食べられて、うまい。

しかも栄養価も高くて効能も抜群。

竹内さんが「梅干し展」を企画したきっかけは、

「すっぱい顔をしている無防備さって素敵!」

からきたそうです。

酸っぱいときの顔の無防備さは、どんな人でも平等になるのと、

すっぱいしか考えていないという純粋さ

だそうです。

竹内さんは、梅干しの味だけではなく

梅干しを食べた時の表情などにも魅力を感じてます。

梅干しに対しての愛を感じます。

まとめ

落語家・立川志の輔さんの息子の竹内順平さんは、

梅干しに対する愛が強い方です。

お父さんに弟子入りをお願いするも三回も断られてしまい

現在は、バンブーカットの代表取締役として活動されてます。

見事な転身と言えますね!

◆ 竹内順平さんのお父さんは、落語家・立川志の輔さんです。

◆ 竹内順平さんは、株式会社バンブーカットを立ち上げました。

◆ 竹内順平さんは、株式会社バンブーカットにて、梅干しの魅力を発信しております。

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ