YOSHIKIの追っかけさかいさん(坂井夏子)はだれか?会社や結婚は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

「マツコの知らない世界SP」(1月9日)に

坂井夏子(さかいさん・YOSHIKIの追っかけ)が出演されます。

美人ですが、追っかけに人生をかた不思議な女性ですが、

wiki風プロフや、YOSHIKIの追っかけをするためにOLを辞めて

創った会社の事や結婚が気にかかります。

早速、迫ってみました。

関連記事は以下にもあります。

YOSHIKIのお菓子は「銀座あけぼののおかき」!販売店や通販紹介!の記事はコチラ

YOSHIKIのリップクリームはどこの製品か?値段や通販は?の記事はコチラ

スポンサーリンク

坂井夏子(さかいさん)のwiki風プロフ

◆ 名前:坂井夏子(さかいさん)

◆ 生年月日:年月日(37歳)

◆ 出身地:愛知県名古屋市(住まい・東京都港区)

◆ 血液型:B型

◆ 好きなこと:X-JAPAN、YOSHIKIのおかっけ

◆ 職業:【J’adore Wedding(ジャドールウェディング)】経営・代表(2015年)
(会社は東京都港区虎ノ門1-1-21 新虎ノ門実業会館5階)

YOSHIKIさんのおっかけにこれまでに費やしたお金は、何と2000万円にもあるのだとか!

家一軒買えてしまいますね、凄い!

スポンサーリンク

坂井夏子さんはなぜテレビに出演するの?

一般の方なのですが、なぜテレビに出演されるのでしょうか?

その理由は、坂井夏子さんが、「X-JAPAN」のYOSHIKIさんを

とてつもなく愛する追っかけで、

自称「YOSHIKIよりもYOSHIKIを知っている」というのです。

ただ、それだけならば熱狂的ファンが多いので、

YOSHIKIファンの中にそれくらいの人がいそうなんです。

ところが、坂井夏子さんはそれだけに留まらず、

なんと当時ウェディング関連の会社のOLをしていたのですが、

突如辞めて、ご自分で会社を経営されてしまったようです。

その理由は

◆ 自分で会社を経営すれば、時間が自由に使える。

◆ 世界中どこまでもYOSHIKIを追っかけることができるから

ここまでくると、熱狂的を超えて、まさにストーカーそのもののようです。

まあ、それだけYOSHIKIさんを知りたく、愛して止まない、

ド真面目な追っかけということなのでしょうね!

テレビでは、突然、YOSHIKIさんが現れてもそれほどの感動ではなかったのですが、

かなり知り合うのようですね!

会社経営と言っても、誰にでもできるものではないのですが、

そこは、儲けより“趣味”の範囲の会社なので、あまり心配しないで運営(経営でなく)

出来るのだと思います。

スポンサーリンク

坂井夏子さんの会社は?

会社は、“ウェディングソムリエ”で、代表 坂井夏子という事です。

設立の趣旨は、

ブライダルマーケットにおいて、インスタグラムによる花嫁自身の発信、情報収集の流れは

ここ1、2年で急激に拡大した。

いち早く彼女たちのSNS活用に着目し、ネットワークを構築、

さらにコミュニティ作りの場を提供した。

開業は、2014年で、当時の花嫁の情報収集、発信のツールは、ブログが主役でした。

インスタに特化したのは先見性がありますね。

花嫁同士のコミュニティを作っていくことを目的にしているのですね!

インスタ上でウェディングソムリエアンバサダーを募集し、

リアルイベントを開催してきました。

現在、アンバサダーは9 期目の募集で、その数は3000名になったそうです。

ただ、インスタ内では、当然自身の結婚式が終わった卒花嫁が出てくるわけですが。

「結婚式を過ぎても、卒花嫁として、いわば経験者の視点からプレ花嫁に

アドバイスすることが出来ます。

実はこれが大事なことで、お互いの情報交流も盛んになり、これまでの業界優位の状況から、

真の意味で消費者優位に転換していくわけです。

そのためにも、結婚式を過ぎた花嫁も含めたコミュニティが大切だと考えます。」

趣旨は分かりましたが、堺さん自身が結婚経験がないので、

どこまで真の卒花嫁に近づけるかが心配ですね!

坂井夏子のインスタやSNSは?

坂井夏子さんの会社、J’adore Wedding(ジャドールウェディング)は

ウェディング情報サイト「ウェディングソムリエ」を運営しています。

◆ 花嫁さんたちに人気のサイトはコチラ

◆ ウェディングソムリエの編集部のブログはコチラ

◆ ジャドールウェディングのインスタはコチラ

まとめ

いかがですか?

坂井夏子さんとは、突然に出てきましたね!

YOSHIKIさんの追っかけに集中するあまり“ウェディングソムリエ”

を立ち上げる、発想が面白いですね!

◆ 坂井夏子さんのWikiの情報は少ないです。

◆ 会社は、“ウェディングソムリエ”は、今後発展していくことでしょう!

◆ 会社は、“ウェディングソムリエ”は

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ