ミルコ・クロコップは現在警察官か?2018年末で引退か?入場曲が気になる?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

年末の格闘技と言えば、RIZINが人気だが、

その中でも、ミルコ・クロコップの激しい戦いは見逃せません!

この大晦日も、ミルコ・クロコップvs高坂剛のスペシャルマッチで戦います。

しかし、2018年末で引退の噂もあります。

クロアチアの警察官とも言われております。

最後になるかもしれない戦いの前に、ミルコ・クロコップの現在と

プロフイールや入場曲について調べました。

関連記事は以下にもあります。

那須川天心の2017の大晦日の試合は浜本“キャット”雄大だ!何回で倒すか?の記事はコチラ

 

スポンサーリンク

ミルコ・クロコップのwiki風プロフ

◆ 名前:ミルコ・クロコップ

◆ 本名:ミルコ・フィリポヴィッチ

◆ 通称:クロコップ (Cro Cop)、最強の愛国戦士、ターミネーター
プロレスハンター、超人、タイガー

◆ 生年月日:1974年9月10日(43歳)

◆ 出身地:クロアチア・ヴィンコヴツィ

◆ 身長:188㎝

◆ 体重:100kg

◆ Kaikyuu:ヘビー級

◆ バックボーン:キックボクシング

◆ テーマ曲:WILD BOYS (Duran Duran)

◆ 職業:男性キックボクサー、総合格闘家、元警察官。

◆ 家族:妻・クラウディアさん、お子さんは1人(?最近の情報がありません)

◆ 所属:タイガージム→クロコップ・スクワッド→チーム・クロコップ

PRIDE無差別級グランプリ2006王者。

RIZIN無差別級グランプリ2016王者。

K-1 WORLD GP 2012王者。

元クロアチア国会議員(2003年 – 2007年)。

元警察官であり、リングネームの「クロコップ」は、

英語で「クロアチア人のコップ(警官)」の意。

エメリヤーエンコ・ヒョードル、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラと並んで

PRIDEヘビー級三強と称された。

スポンサーリンク

ミルコ・クロコップの現在は警察官か?

現在はいったい何をしているのでしょうか?

 

ネット上では警察官という声もありますが、これは過去のお話なので現在は違います。

ミルコクロコップ選手は過去にテロ対策特殊部隊い所属しながら

格闘家として活動していたのは有名なお話ですね^^

警察官の後には、クロアチアの国会議員として約5年間ほど働いていたそうです。

ミルコクロコップ選手はこれまでになんどか引退をされているのですが、

その度に「復帰」してまたリングに戻ってきています。

スポンサーリンク

ミルコ・クロコップの入場曲は?

格闘家の方の試合前の入場は曲や衣装、パフォーマンスが

かなり派手でかっこいいですよね〜。

ミルコクロコップ選手のテーマ曲はDuran DuranのWILD BOYSだそうです!

動画があります。

スポンサーリンク

ミルコ・クロコップは2018年末で引退か?

https://twitter.com/QueelJp/status/931423270133362690

榊原信行RIZIN実行委員長が以下を発表したのです。

◆RIZNとミルコは複数回の契約を交わし、2018年大みそかに引退試合を行うこと。

◆ それまでに2~3試合を行うが「現実的に考えて4月か5月に1試合、10月に1試合、

◆ そして大みそか」(榊原実行委員長)と高阪戦を含めて残り3試合が濃厚とした。

本当に最後の3試合となるのでしょうか。

ミルコ・コロコップはこれまでに引退と言いながら復帰した過去があるのです。

しかし、今回は本当のようです。

実は、ミルコは自分の思いを託せるクロアチアの若き20代の選手を

1人RIZINにエントリーしてきているのです。

自分の身代わりなのでしょうか?

楽しみにしておきましょう!

まとめ

いかがでしたか?

あと1年しか(3回)見れなくなるのは、寂しいエスね!

◆ ミルコ・クロコップは、元警察官だった。

◆ ミルコ・クロコップは2018年で引退する。

◆ ミルコ・クロコップの入場曲は、以前からDuran DuranのWILD BOYSだ。

についてまとめました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ