岡田准一・宮崎あおいが結婚! 馴れ初めは?年末発表の訳は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

ビッグカップルが誕生しました。

V6の岡田准一(37)と宮崎あおい(32)の結婚することをはっぴょうされ、

騒然となっております。

近日中に葉、お互いの事務所から正式な発表がるようです。

やはり、最初に関心が出るのは、“馴れ初め”なんですね!

そこで、ここではお二人のプロフィールと、

“馴れ初め”となんで“この時期の発表”

なのかについて、迫ってみました。

スポンサーリンク

岡田准一さんと宮崎あおいさんの馴れ初めは?

二人は、2008年の公開映画「陰日向に咲く」で初めて共演しております。

2012年の子会の映画「天地明察」では、夫婦役を演じていたのです。

そんな二人が実際にゴールインするとあって、SNS出は騒然となっております。

宮崎さんは、2007年に、俳優の高岡奏輔さんと結婚したのですが、2011年に離婚しております。

2人は、2015年春ころから、真剣交際するようになり、公認の仲だったのです。

宮崎さんの離婚後、2人は、知人宅のホームパーティに参加したり、

伊勢神宮などでは堂々と「手つなぎ参拝デート」して週刊誌を賑わしたりと、公認の仲だったのです。

何でも、岡田さんは、都内の高級住宅地(世田谷区)に5億円相当の豪邸を

建設中とも報じられており、この面からも“結婚秒読み”段階に入っていたのです。

さらに、

「互いに本が好きで、一緒にいても気を使わなくてすむと、

居心地のよさを感じているようです。もう一緒に住んでいると聞いていますよ」

と関係者が話すのです。

今年に入って都内で、犬を抱いた岡田が宮崎と手をつなぎデートする様子が

頻繁に目撃されている。

なぜこの時期に発表したのか?

年末の駆け込み婚は、よくある事で、正に“風物詩”となっているのです。

最近では、向井理と国仲涼子は、2014年12月30日に結婚を発表しております。

同じく、12月26日には、米倉涼子も結婚を発表しております。

その後も、毎年のように多くの芸能人の“駆け込み婚“が続いているのです。

これには、明確な訳があります。芸能関係者が明言するのです。

「もともと年末に結婚や離婚を発表するのは、メディア対策の一環なのです。

週刊誌は、年末の発売が終わっていて、テレビも年末特番だらけになり、

ワイドショーもなくなる時期なのです。

素の間にひっそりと発表することで、仕事への影響を減らそうとするというのです。」

さらに続けて、

「年末駆け込み婚をする芸能人が増えることで、

個々の発表が報道ラッシュのなかに紛れ込みやすくなるという側面も出てきました。

その意味だと岡田さんと宮崎さんの結婚は、紛れるのに格好のニュース。

結婚に尻込みしていたビッグカップルも、このタイミングで動く可能性が出てくるでしょう。

今年の年末駆け込み婚は一味違いそうです」

芸能関係者の言葉ですが、私達一般人も“なるほど”と頷けることですよね!

岡田准一さんとは?

◆ 名前:岡田准一(おかだじゅんいち)

◆ 生年月日:1980年11月18日(37歳)

◆ 出身地:大阪府枚方市

◆ 血液型:B型

◆ 身長:169㎝

◆ 学歴:堀越高等学校

◆ 職業:俳優

◆ ジャンル:映画・テレビドラマ・CM

◆ 活動期間:1995年~

◆ 事務所:ジャニーズ事務所

男性アイドルグループ・V6のメンバーで、Coming Centuryのメンバーでもある

1995年、日本テレビのバラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』

のコーナー「ジャニーズ予備校」に母親が応募し、オーディションに合格した。

ここで注目され、95年にV6のメンバーとしてデビューしたのです。

2015年、第38回日本アカデミー賞において『永遠の0』で最優秀主演男優賞を、

『蜩ノ記』で最優秀助演男優賞をダブル受賞した。

受賞歴

◆ 2005年度:第9回日刊スポーツ・ドラマグランプリ 助演男優賞 – 『タイガー&ドラゴン』

◆ 2006年度:木更津市民栄誉賞

第19回日刊スポーツ映画大賞 石原裕次郎新人賞 – 『花よりもなほ』

◆ 2008年度:第56回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞 –

『SP 警視庁警備部警護課第四係』

◆ 2014年度:第39回報知映画賞 主演男優賞 – 『永遠の0』

第27回日刊スポーツ映画大賞 主演男優賞 – 『永遠の0』『蜩ノ記』

第38回日本アカデミー賞

o 最優秀主演男優賞 – 『永遠の0』

o 最優秀助演男優賞 – 『蜩ノ記』

o 話題賞 俳優部門 – 『永遠の0』

第83回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞 – 『軍師官兵衛』[

◆ 2016年度:第40回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞 – 『海賊とよばれた男』

スポンサーリンク

宮崎あおいさんとは?

◆ 名前:宮崎あおい(みやざきあおい)

◆ 生年月日:1985年11月30日(32歳)

◆ 出身地:東京都杉並区

◆ 血液型:O型

◆ 身長:163㎝

◆ 職業:女優

◆ ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、CM

◆ 活動期間:1989年~

◆ 家族:宮﨑将(兄)

◆ 趣味:写真。

◆ 特技:ネイルアート

◆ 事務所:ヒラタオフィス

4歳の時、母親の「思い出に残るように」という理由で子役デビューしております。

2007年に高岡蒼佑(現・高岡奏輔)と結婚し、 2011年に、離婚しております。

映画を中心に活躍し、01年「害虫」で仏ナント三大陸映画祭の主演女優賞、

09年「少年メリケンサック」で日本アカデミー賞主演女優賞など受賞多数。

2008年、NHK大河ドラマ『篤姫』で、主人公の篤姫を演じる。

放送開始時の年齢22歳1か月は、大河ドラマの主役としては当時歴代最年少であった。

まとめ

いかがでしたか?

V6では07年に井ノ原快彦(41)が瀬戸朝香(41)と、

長野博(45)が白石美帆(39)と結婚しており、

6人の同グループでは3人目の既婚者となります。

今年に入り、森田剛(38)と宮沢りえ(44)の真剣交際も発覚しており、

クリスマス直前にまたしても大きなニュースが飛び込んだのです。

◆ 岡田准一・宮崎あおいさんのプロフイール。

◆ お二人の馴れ初めや公然の秘密について

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ