乾貴士(エイバル)の履いているスパイクはなにか?現在と過去の実績を調査!

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

2011年夏に渡独。4年間のプレーを経て、

2015年夏からは憧れの国であったスペインで活躍する乾貴士さん

軽快なフット枠から放つシュートは、サッカーファンならではの第五膿があります。

乾さんは、なんでもっ小学校時代から“シューズ”にはこだわりがあるそうなのです。

そこで、ここではシューズへのこだわりと、家族についてしらべてみました。

早速、迫ってみました。

興味ある記事は以下にもあります。

 

スポンサーリンク

乾貴士のwiki風プロフ

◆ 名前:乾貴士(いぬいたかし)

◆ 愛称:タカシ、タカ、

◆ 生年月日:1988年6月2日(29歳)

◆ 出身地:滋賀県近江八幡市

◆ 身長:169㎝

◆ 学歴:滋賀県立野洲高等学校

◆ 職業:プロサッカー選手(背番号-8)

◆ ポジション:MF,

◆ 家族:夫人と長男の3人暮らし。

◆ 所属:リーガ・エスパニョーラ(スペイン)のSDエイバル所属

小中学生時代に地元滋賀県のセゾンフットボールクラブに所属していた。

2005年度の第84回全国高等学校サッカー選手権大会に出場、大会優勝を経験した。

翌年はU-21日本代表に選出されて2試合に途中出場した。

2007年に横浜F・マリノスへ入団。

クラブ所属歴

◆ 2007~2009年・横浜:F・マリノス・・出場・・7回(得点・0)

◆ 2008年→セレッソ大阪(loan)・・出場・・20回(得点・6)

◆ 2009~2011年セレッソ大阪・・出場・・94回(得点・29)

◆ 2011~2012年・ホーフム(ドイツ)・・出場・・30回・・(得点・7)

◆ 2012~2015年・フランクフルト(ドイツ)・・出場・・75回(得点・7)

◆ 2015~    エイバル(スペイン)・・出場・・55回(得点・6)

【日本代表】
◆ 2006年・・日本U-21・・出場・・2回(得点・0)

◆ 2009年・・日本代表・・出場・・25回(得点・2)

スポンサーリンク

乾貴士のスパイクメーカーは?

日本屈指のテクニシャンと言われる乾貴士のはいているスパイクは、

なんと、小学生時代から“アシックス”だというのです。

「アシックスのスパイクの独特のフィット感というか、

スッと収まる感じが自分の足に合っている」

と、言いますから理屈ではなく「感覚」なのですね!

自分の足にあっていることは、履いた瞬間に分かるそうです。

ピッチの上で、特別な存在感のあるテクニックとドリブルは、

この足下から生み出されるのです。

現在、乾選手は『DS LIGHT® X-FLY® 3』というアシックスの主要ラインの一つである

『DS LIGHT®』シリーズの最新作を着用しています。

お気に入りポイントは、どういったところにあるのでしょう?

乾さんの会話からポイントを箇条書きに示します。

◆ “感覚派”なので、説明は難しい。アシックスのスパイクの独特のフィット感というか、

スッと収まる感じというか。なんとなく、分かります。

◆ 最新作の『DS LIGHT® X-FLY® 3』は、前作より約20グラムの軽量化に成功したとお聞きしました。

その20グラムの差は決して小さくないので。

◆ その他の機能としては、アウターソールと中底の薄肉化によって屈曲性が向上しました。

つまりシューズ全体がぐにゃっと折れ曲がりやすくなったということ。

◆ 『DS LIGHT®』シリーズには、「繊細なボールタッチでゲームをコントロールするプレーヤーに」

というコンセプトがあり、だからこそ足とスパイクのフィット感が大切で、

そこがこのスパイクを気に入っている要素の一つ。

◆ 白、昔から好きなんですよ。白いスパイクが出始めたのは僕が高校生の頃だったと思うんですけど、

それこそ『DS LIGHT®』の白がすごく好きで、ずっと買ってたんです。

◆ シンプルなスパイクが好きなんです。『DS LIGHT®』はまさにその部分を追究しているスパイクだ

と思うので、僕としてはかなりオススメです。

スポンサーリンク

商品情報は?

◆ 品 名:DS LIGHT® X-FLY® 3(ディーエスライトエクスフライ3)

◆ 品 番:TSI748

◆ 価 格:18,000円(税別)

◆ カラー:パールホワイト×ブラック、レッド×ブラック

◆ サイズ:23.0~29.0cm(0.5cm刻み)

◆ アッパー:人工皮革×天然皮革

◆ アウターソール:ナイロン+ウレタン

◆ 生産国:ベトナム

スポンサーリンク

乾貴士選手の家族紹介

乾さんは、セレッソ大阪時代の2010年3月2日に結婚しました。

21歳の時です。

奥さんは、3歳年上の元保育士の一般女性です。

お子さんは、お1人で、皓貴君(7歳)です。小学生ですね!

まとめ

乾選手は、スパイクにこだわりがあり、

◆ カンガルー革
◆ フィット感
◆ 軽いこと
◆ 白

だそうです。

◆ 乾貴士センシュノプロフィール
◆ 乾貴士選手の履いているシューズはアシックスでした。
◆ 靴に葉非常にこだわっており小学生時代から変えていない。

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ