大下容子アナの若い頃が可愛い!かつらの噂があり結婚しないのは病気?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

テレビ朝日の大下容子アナが、ここに来てネットで話題となってります。

実は、先に発表された、

「第14回 好きな女性アナウンサーランキング」(ORICON NEWS調べ)で、

大下容子アナが昨年の9位から3位に大きく順位を上げたのです。

1位は、今年で入社8年目の水卜アナでしだが、

2013年から5年連続で1位に選ばれ殿堂入りしました。

08年に5連覇を達成した元フジテレビ・高島彩アナウンサー以来、

史上2人目の快挙を達成した。

その陰に隠れて大下容子アナが、なぜ人気なのでしょうか?

そのプロフィールや、若い頃の人気や結婚しない理由に迫ってみました。

大下容子アナの人気は?

「第14回 好きな女性アナウンサーランキング」(ORICON NEWS調べ)で、

テレビ朝日の大下容子アナが昨年の9位から3位に大きく順位を上げたのです。

大下アナは、1900年に入社した大ベテランです。

昨年までは、9位と順当な位置を占めていたのですが、

今年は3位と急に順位を上げました。何があったのでしょうか?

大下アナは、同局の情報番組「ワイド!スクランブル」、

スポーツバラエティー番組「ビートたけしのスポーツ大将」などを幅広くこなしている。

9月まで放送されていた「SmaSTATION !!」の最終回では、

16年にわたりコンビを組んでいた、元SMAPの香取慎吾とのハグで

視聴者の涙を誘っていたのです。

大下アナに投票した理由については、

「スマステで慎吾ちゃんの隣にいて安心感があった」、

「頭も良くてフォローが早いので安心する」などとされている。

大下アナはランキングに浮かれることなく謙虚なままなのです。

こんなことで浮かれるような、大下アナではないのです。

局内ではいつも伏し目がちに歩いているという。謙虚そのものです。

どこかの首相に見せてやりたいくらいです(笑)

自己アピールが強い女子アナが多いこともあり、大下アナと仕事をすると、

安堵するスタッフも多いのだとの評判なのです。

大下アナは若い頃が可愛のに結婚しないのは?

現在、独身だが、私生活は謎のままなのです。

「休みの日は引きこもっている」と言うばかりで、

私生活は何をしているかまったく分からず。

収録後もいつの間にか消えてしまっているという。

「10年くらい彼氏なし」と言っているそうだが、

体型も若いころのままをキープし若々しいままだ。

テレビ朝日に入社したころは、可愛らしい雰囲気にあふれていて、

真面目な印象が強いのです。

特徴的なショートカットは今も変わらず、可愛らしいですよね!

「局内で一緒に食事や飲みに行ったことがあるという人の話を聞いたことがない。

きっちりオンとオフを分けているようだが、

浮いたうわさはまったくないことは間違いない」(テレ朝関係者)

仕事が忙しいことも出会いがない理由かもしれませんが、

今では、アナウンス部の課長に昇進しているとのことで、ますます多忙になっているのです。

休んだこともあり結婚しないのは病気ではないかと、ネットでは出てきますが、

情報ではそんなことはありませんでした。

また、大下アナの毛量が多く、カツラを使用しているのではないかとも

噂が出ておりましたが、全くそんなことはありませんでした。

大下容子は香取慎吾のファンだ?

「昨年のSMAP解散発表の際、情報番組『ワイド!スクランブル』で、

司会の大下容子アナが

『香取さんは何よりSMAPとファンのことを愛している。

その香取さんが解散という結論を出されたことに非常に不条理なものを感じます。

メンバーどなたも悪くない』と語り、ファンの称賛を浴びました。

それほど大下アナと香取の絆は深い。

ただ、この事務所批判とも取れる踏み込んだ発言に局が反応したのでは?

スマステを存続させるために大下アナの交代も選択肢にあったようですが、

16年間の盟友である大下アナの降板を香取が受け入れるはずもないということで、

終了のやむなきに至ったと見られています」

また、こんなこともありました!

元SMAPの香取慎吾が11日、自身のインスタグラムを更新し、

テレビ朝日系バラエティ番組『SmaSTATION!!』で共に司会を務めた

大下容子アナウンサーとの2ショットを公開し、話題を呼んでいるのです。

香取は「みなさん.こんばんは香取慎吾です!11月11日土曜日.

現在ここ東京の天候は曇り.気温の方は13度」と、

『SmaSTATION!!』の冒頭あいさつ風にコメント。

「久々に大下さんと会えて.お食事しています!」と

2ショット写真を添えて報告し、「大下さん愛してます!」とつづった。

この投稿に、

「スマステコンビ復活!!」

「スマステコンビは永久不滅」

「大下さ~~ん!! 嬉しすぎます」

「やだ、泣ける」

「スマステー素敵な2ショット久しぶりに見れてよかったー」

「最高です」

「慎吾も大下さんも大好き」

「わぁ!!泣ける!!」

などと感動の声が続出したのです。

「スマステ復活して欲しいです!!」

「スマステ復活待ってまーす」

と復活を願う声も上がっているのです。

大下アナが、3位に急浮上した背景には、

「スマステで慎吾ちゃんの隣にいて安心感があった」、

と、言うのもあり、大下アナ人気と元SMAP復活と連動しているのです。

大下容子さん紹介

◆ 名前:大下容子(おおしたようこ)

◆ 生年月日:1970年5月16日(47歳)

◆ 出身地:広島県広島市南区

◆ 血液型:A型

◆ 学歴:慶應義塾大学法学部法律学科

◆ 職業:アナウンサー

◆ ジャンル:全般

◆ 活動期間:1993年~

◆ 家族:未婚

 

2002年1月からは、SMAPの香取慎吾メイン司会の『SmaSTATION!!』で、

前年末に諸事情により降板した小宮悦子の後任としてパートナーを務める。

週6日生番組出演という民放キー局アナウンサーでは異例のハードスケジュール

(夏休みを取っても、『スマステ』までは休まない)となっている。

父・兄共に医師で実家は広島市で「大下医院」(内科)を経営している。

容子は理系科目が不得意なため医師の道へは進まなかった。

SMAPの解散報道で揺れ動いた2016年、自身が担当する『ワイド!スクランブル』

で取り上げた際、『SmaSTATION!!』で一緒にキャスターを務める香取慎吾を案じ、

中立の立場を取りつつ擁護し、視聴者から強い共感を得た。

こうした人柄と安定したアナウンス力で、

2016年度の『好きな女性アナウンサーランキング』で9位に入り、

初めてベスト10入りを果たした。

2017年には、3位にランクアップしました。好感度急上昇です。

まとめ

いかがでしたか?

好きなアナウンサーで9位から3位に急上昇するのは、異例です。

それだけ、秘めた人気があったのです。

◆ 大下容子アナは、入社当時の髪型で、現在同様可愛かった。

◆ 大下アナは、香取慎吾ファンなのです。

◆ 結婚しないのは、仕事多忙のためか?病気・カツラは風評だった!

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

マイクのおもしろ情報・関連広告