ゆりやんレトリィバァが初代女芸人No1!実家(父・母)・高校・大学は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

12月11日(月)、”この世で一番オモシロイ女性”を決める祭典

『女芸人No.1決定戦 THE W(ザ ダブリュー)』が生放送で行われ、

ゆりやんレトリィバァが初代女王の座に輝きました。

優勝賞金の1000万円と副賞の日テレ番組に視聴率100%分出られる

「日テレ100%券」が贈られます。

プロフイールや決勝経過は、以下の関連記事にあります。

ここでは、家族の状況や学生時代に焦点を当ててお送りします。

関連記事は以下にもあります。

ゆりやんレトリィバァの英語力は本物か?「THE W」でも英語ネタだった!の記事はコチラ

ゆりやんレトリィバァ 優勝(ザ・ダブリュー)だった!その英語の才能は?の記事はコチラ

ミキ芸人は兄弟で、兄のシャベクリが面白い?高校や名前の由来は?の記事はコチラ

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァの家族は?

ゆりあんレトリバァさんは、本名が「吉田有里」といい、今年で27歳になります。

奈良県吉野郡吉野町の出身です。

特技は、ダンス、英語、ピアノでこれを取り込んだネタを得意としております。

ゆりやんレトリィバァの父さんは?

お父さんは、アーティストで、吉田昌行さんといいます。

以前(2016年11月)には、読売テレビや日本テレビに“ゆりやん”と一緒に

テレビ出演しておりました。

なんと、もともとは近鉄の職員だったそうで、

退職しエッチングのお店を開業されたそうです。

素の中でも“サンドブラスト”によるエッチングの方だそうです。

これは、細かい砂を吹き付けてガラスなどを加工する技術ですね!

お店が「エッチング幸房ソレイユ」です。

生年月日が、1952年2月24日で65歳ですね!

お金持ちの家庭と思いきや、資産家と思いきや普通の家庭のようです。

ゆりやんレトリィバァのお母さんは?

お母さんは、晃子さんと言います。“あきこ”と読むそうです。

情報が少ないですね!

お母さんが、Facebookをやっておりますね!

ゆりやんレトリィバァのお姉さんは?

お姉さんは、吉田有希(ゆき)さんという名前で、

ゆりやんさんの2歳年上だそうです。

なんと教師をやられているようです。

いろいろと相談することもあったのでしょうね!仲は良さそうですよ!

お姉さんのFacebookではゆりやんさんの出演情報を宣伝し、応援しているそうです。

画像がありませんので、何とも言えないのですが、

太めの体質は、お姉さんはどうなのでしょうか?

お父さんは、普通なのでお母さんが太り気味なのでしょか?

スポンサーリンク

ゆりあんレトリバァの高校・大学は?

地元である奈良県立吉野中学校を卒業後、

奈良県立高田高等学校に進学しています。

高校卒業後、関西大学文学部に進学されています。

関西大学文学部は偏差値58で、関西では有名な私立大学です。

そして大学4年の時に大阪NSC35期生として入学。

NSC大ライブ2013では優勝を果たし、NSCを首席で卒業しています。

英語は比較的うまいんですよね!

それは、同じサークルに所属していたウガンダ人留学生とは2年間交際したが、

芸人を目指すために別れを決断したとか?

外人との交際が芸に行かされているようですよ!

2015年4月より『世界のどっかにホウチ民』の企画で、

ホウチ民の一人として3ヶ月間アメリカ・ニューヨークに滞在。

現地で下ネタスラングに精通するレベルの英会話力を披露した。

また関西大学で映画研究会で洋画を観るなどして

英語を勉強してきたということもあり、英会話が得意なのです。

本人が曰く、

「私は知っている単語をそれっぽく言っているだけ」

「英語の文法も適当で後はジェスチャー」

と、謙遜するのですが、立派に通じているところが凄いのです。

まとめ

いかがでしたか?

ご家族も皆さんがゆりやんを応援しているようですね!

◆ お父さんは昌行さんで、それほどお金持ちではなく、

お店が「エッチング幸房ソレイユ」を経営しております。

◆ お母さんは、晃子さんですが情報がありませんでした。

◆ お姉さんは、有希(ゆき)さんで、教師をされており、

ゆりやんを応援しております。

◆ ゆりやんさんは、関西大学文学部卒業し英語を学ぶ機会があり得意です。

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ