ミキ芸人は上岡龍太郎の甥でネタが正統派で面白い?高校や名前の由来は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


2017年のM-1グランプリが、12月3日に行われた。

優勝者は、3位で決勝ラウンドに臨んだ「とろサーモン」でした。

ミキ芸人は、決勝まで進出するも3位にとどまり優勝は果たせませんでした。

しかし、ミキ兄弟コンビの漫才は、関西では評判で人気も上々ですが、

ここに来て、東京でも評判で、弟の亜生さんがイケメンと人気急上昇しているのです。

なんと、上岡龍太郎さんの甥なのですね!

早速、高校や名前の由来に迫ってみました。

プロフィールは下記のサイトにあります。

関連記事は以下にもあります。

ミキ芸人は兄弟で、兄のシャベクリが面白い?高校や名前の由来は?の記事はコチラ

とろサーモン久保田のマイク芸が面白い?逮捕やゲスエピソードがあるの? の記事はコチラ

スポンサーリンク

ミキ芸人は上岡龍太郎が“おじさん“だった?

 

ミキ芸人のおじさんが、上岡龍太郎さんなのです。

上岡龍太郎さんは、三木兄弟のお母さんの兄にあたります。

ミキがまだ幼い頃、「なんか見たことある、このおっちゃん?」

と思ってテレビを見ていると『探偵ナイトスクープ』で、

上岡龍太郎さんが司会をしていたのです。

芸人になったきっかけは、おっちゃんの影響は全くなく、

兄の「昴生」さんがお笑いに入っていて、弟の「亜生」さんが後に加わったそうです。

何も知らないでいたわけですから、神岡龍太郎さんが

おっちゃんだとわかって驚いたでしょうね!

テレビでは有名人ですからね!

スポンサーリンク

ミキの高校や名前の由来は?

三木は、京都の高校「京都府立北陵高等学校」を卒業しております。

大学は異なっているようです。

昴生さんは、花園大学卒業し大阪NSC30期扱いで、

亜生さんは、東海大学海洋学部卒業し大阪NSC34期扱いとなっております。

チュートリアルのボケ担当の徳井さんもこの高校を卒業されておりますね!

こんごは、これも話題になりそうですよ!

名前の由来は、なんと家族会議で決めたそうで、工夫やひねった名前かと思いきや、

単純素のもので、自分の名前が三木なので“ミキ”となったそうです。

「中川家」「千原兄弟」にすでに“家”“兄弟”は使われてしまっているのですよね!

“ミキブラザーズ”とか?“ああせぃこうせぃミキ”とか?は、

候補に浮かばなかったのでしょうかね(笑)

お笑い界の名前は、ひねっており面白さが名前から伝わってくるのも

一工夫ですよね!

スポンサーリンク

ミキのネタが面白いのは?

ミキの漫才のおもしろさは、兄の昴生さんのシャベクリにあるのですが、

その突っ込みとボケの弟・亜生さんの内容が、あまりひねられていない、

分かり易いボケである事によるのです。

素直に“笑う”ことが出来るのです。

早口なので、聞き逃すまいと集中すると、余計に笑ってしまうのですよ(笑)

様々なバラエティ番組に出演し、人気があるのです。

ミキさんは、デビュー後にも、上岡龍太郎さんに会っていないそうです。

知っていて隠して行動していたようですが、

実力が付いて初めて名乗る勇気が出てきたのでしょうか?

いじらしく可愛いらしいですね!

今後、上岡龍太郎さんの甥だという事もネタになって出てくることも予想されます。

聞いてみたいですね!楽しみです。

スポンサーリンク

上岡龍太郎さんとは?

◆ 名前:上岡龍太郎(かみおかりゅうたろう)

◆ 本名:小林竜太郎

◆ 生年月日:1942年3月20日(75歳)

◆ 出身:京都府京都市左京区黒谷町

◆ 学歴:京都西高校

◆ 職業:元漫才師、タレント、司会者

◆ トリオ名:漫才トリオ

◆ 相方:横山ノック、横山フック

◆ 芸風:漫才

◆ 事務所:吉本興業

1987年 読売テレビ『鶴瓶上岡パペポTV』が放送を開始。

同番組は翌年10月から日本テレビでも放送され、

これが東京進出への決定打となる。

1988年 朝日放送『探偵!ナイトスクープ』が放送を開始。

1990年代には、上岡演劇祭なる小劇場系の演劇賞を主宰していた。

活躍は華々しいものでした。

2000年に芸能界を引退。長男は映画監督の小林聖太郎さんです。

まとめ

彼女は、弟の亜生さんは、彼女に浮気されて別れたそうで可哀想ですね!

兄の昴生さんには、7年も付き合っている真実(まみ)さんがいるそうです。

人気が出てきたので、騒がれないうちに結婚するかもしれませんね!

◆ ミキ兄弟は、上岡龍太郎さんがおっちゃんである事を伏せていた。

◆ ミキ兄弟は、高校は同じだが大学は異なっている

◆ 三木兄弟のネタは、日寿の生活の笑いが面白い

◆ 今後は、上岡龍太郎の甥を前面に押し出すかも?

についてまとめました。

関連記事はコチラ