大橋未歩の再婚相手の写真が公表?離婚・退社理由がやりすぎとの批判が?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

11月26日放送のテレ東系「モヤモヤさまぁ~ず2」に、大橋未歩アナ(39)が初出演し、

笑いを誘っていたのです。

テレビ東京の人気女子ア・大橋未歩さんは、元プロ野球選手で現在は

日本ハムの1軍打撃コーチを務める城石憲之と昨年春に離婚していたことが

明らかになったのです。

同時に、大橋アナが年下の同局社員とすでに再婚したことも発表され、

女子アナ界前代未聞の「離婚&再婚同時発表」という出来事に

メディアは騒然となっているのです。

何が起こっているのでしょうか?

大橋未歩さんのプロフィールや離婚の原因などに

早速、迫ってみました。

スポンサーリンク

大橋未歩wiki風プロフ

◆ 名前:大橋未歩(おおはしみほ)

◆ 生年月日:1978年8月15日(39歳)

◆ 出身地:兵庫県神戸市

◆ 血液型:B型

◆ 学歴:上智大学法学部法律学科卒業

◆ 職業:アナウンサー(テレビ東京)

◆ ジャンル:バラエティ

◆ 活動期間:2002年~

◆ 家族:既婚

2002年、入社1年目ながら、当時東京ヤクルトスワローズの選手だった

城石憲之より、投手コーチを介して交際のアプローチを受けたのです。

「知らない選手」との理由で断ったが、翌2003年に城石の同僚だった

古田敦也からも勧められて、交際がスタートし、2007年1月1日に結婚したのです。

2012年4月から早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程1年制コースに進学。

2013年1月18日、軽度の脳梗塞と診断された事を公表。

約7ヶ月半の療養を経て、同年9月3日から復職したけいかがありました。

ところが、2015年に城石と離婚し、テレビ東京社員の男性と再婚したことを

2016年1月5日の『チャージ730!』の番組内で報告したのです。

2017年8月17日、同年12月上旬にテレビ東京を退社することを発表したのです。

スポンサーリンク

<h2大橋未歩さんの離婚・結婚は?

法律で離婚後半年は再婚できないが、その規定が終了した直後の婚姻届提出!

離婚と結婚の発表が同時だったのです?

「時期がおかしい。90%以上の確率で不貞があったのでは?」

「二流選手の旦那を捨てたと言われたくなかったんだろうね」

「適齢期に華やかなスポーツ選手と結婚。

旦那が出世しないとわかったら同僚の年下を誘惑して再婚。パーフェクトな女の人生(笑)」

と、とくに女性からはほぼ一方的にブーイングの嵐が強烈なのです。

一般的にはこのような芸当は、出来ないのですが、特殊な位置の女性だけなのです。

“妬み”も含んでいることは十分考えられます。

城石氏との間に子供ができなかったことも破局原因とみられていますが、

批判が殺到しております。

この事実は、子供の欲しい女性には決定的要因になることは、容易にわかるのです。

しかし、公表することは出来ないところに、世間の憶測が乱れ飛ぶのです。

「大橋アナは13年1月に軽度の脳こうそくを発症。

約8カ月間の自宅療養中は、元夫の城石が大橋の体を気遣い、

毎朝手作りのスムージーを飲ませるなど献身的な介護を行ったことで知られています。

そんな背景があるため『尽くしてくれた旦那をよく捨てられるものだ』などと、

大橋への非難が集中してしまうのはしかたないかもしれませんが、

再婚という既成事実をつくってしまってからなら、

『旦那を捨てた』バッシング一辺倒にはならずに済みます。

このことは本人にしかわからないことで、

外野からはあまり一方的な批判は当たらないのです。

もしそう考えての段取りなら、なかなかの策士だと思いますね」(週刊誌記者)

男性ファンからは「知名度や稼ぎより人間性を選んだ」として好感度が高かったアナだけに、

このスピード再婚でイメージダウンは必至だろう。

「それにしても再婚の時期が早すぎる。普通なら不貞を怪しまれるので避けるはずですが、

それでも踏み切ったのは妊娠などの理由まであるとみています」

「このままバッシングが強まれば、夫と同じ職場にいるのも気まずくなり、

フリーに転身することは間違いない」

または、

「大橋アナ、物議をかもしている再婚を機に、フリー転身を本気で考えているといいます。」

の声がある事も事実なのです。

スポンサーリンク

ネットの皆様は?

◆ 「半年間しか交際期間がないということは、勢いでゴールインしてしまったため、

大橋アナも旦那の評判を詳しく知らなかったのかもしれませんね。

旦那がこれまで噂になった女性との交際期間はどれも短い。

なので今回もそのチャラい素顔がバレて、 すぐに捨てられるんじゃないかって

もっぱらの評判ですよ」

◆ 「それにしても再婚の時期が早すぎる。

普通なら不貞を怪しまれるので避けるはずですが、

それでも踏み切ったのは妊娠などの理由まであるとみています」

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

大橋アナは、天然な部分があり、“エロイ”発言も目立ちましたが、

値は、明るい性格のようです。

◆ 大橋未歩さんの離婚・結婚の発表が同時だった。

◆ 大橋未歩さんはバッシングを受けている

◆ 大橋未歩さんは、フリーになる。

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ