たかまつなな(お嬢様芸人)がNHK内定した?かわいいと評判、実家や家族は?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

お笑い芸人・たかまつなな(24)が21日夜、

自身の公式ブログでNHK内定の事実を認めたのです。

眼鏡をかけた“可愛いお嬢さん”です。

しかし、調べて見ると、並外れた才能の持ち主であることが分かりました。

NHKが白羽の矢を射るのも頷けます。

果たしてどんな方なのでしょうか、ウイキや経歴について

早速、迫ってみました。

”たかまつなな”の目標を読みたい方は↓↓をクリックしてください。

たかまつなな”の目標は?(11月23日追記)

スポンサーリンク

たかまつななのwiki風プロフ


◆ 名前:たかまつなな

◆ 本名:高松奈々(たかまつなな)

◆ 生年月日:1993年7月5日(24歳)

◆ 出身地:神奈川県横浜市

◆ 血液型:O型

◆ 身長:159㎝

◆ 学歴:フェリス女学院高等学校、慶應義塾大学総合政策学部

2016年4月から慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科在学中。

2015年4月からは東京大学大学院情報学環教育部にも在学し、

同時履修している[

◆ 職業:お笑いタレント、

◆ コンビ名:日本の頭脳(解散)

◆ 芸風:漫談、一人コント、

◆ 家族:2歳年上の姉

◆ 特技:陸上競技、サッカー、脚力が強い、入試・面接の指導

◆ 趣味:異業種交流、国際交流、社説読み比べ、スピーチ、論文執筆、登山

◆ 事務所:フリー、

◆ 他の活動:株式会社笑下村塾代表取締役社長、お笑いジャーナリスト、

Youtuber、番組プロデューサー、コンサルタント

2017年11月21日、NHKから翌2018年4月入局の内定(ディレクター職)を受けたことを明らかにした。

NHKでは兼業が認められていないため、自身が経営する笑下村塾の存続調整が付き、

NHKから入局し正式に辞令が出て以降は、お笑い芸人の活動はボランティアとして続けていくとしている。

大学入試はAO入試一本に絞り、合格した慶應義塾大学、筑波大学、

中央大学などでセンターマイクを持ち歩いてお笑いのネタを披露し、

慶大の入試の面接で今の芸風でもあるフリップ芸を初めて披露した。

そのため、現在はAO入試、推薦入試、2020年大学入試改革に関する講演会に多数出演しており、

NHKEテレ『テストの花道』では講師役を務めた。

お笑い以外では、2010年と2011年に『高校生の主張コンクール』で2年連続で決勝進出、

2回ともに優秀賞を受賞

2013年、R-1ぐらんぷり2013で、フリー(当時)としては唯一の準決勝進出。

同年、日本テレビの『日本一テレビ・ワラチャン! U-20お笑い日本一決定戦』で決勝進出、優勝

2017年、小池百合子主催の「希望の塾」に一期生として入塾。

お笑いジャーナリストとして、希望の塾について潜入取材する事が目的。

スポンサーリンク

たかまつななのNHK内定は?

今週発売の「週刊文春」にNHK内定の記事が掲載された、

お笑い芸人・たかまつなな(24)が21日夜、自身の公式ブログで内定の事実を認めた。

“たかまつ”はブログで

「来年4月入社の内定をいただいた、と言う話が出て参ります。

記事の内容は事実です」と公表したのです。

実際にNHKに入局するかについては、

「今の気持ちとしては、7:3でNHKで働きたいと考えております」

「正式な辞令をいただくことになった場合には(中略)

ディレクターとして働かせていただくことになります」

と明かしている。

プロフィールでも説明したように、作文の実績、お笑い芸人の実績、もさることながら、

既に、ジャーナリストとしての活動の実際に行っております。

NHKは兼業を禁止しているため、気になるお笑い芸人としての今後は、

「NHK入社という選択をしたならば、兼業はできません」

「お金をもらわずボランティアという形で続けます」としている。

大学入試はAO入試一本に絞たという変わり種で、、

合格した慶應義塾大学、筑波大学、中央大学などでセンターマイクを持ち歩いて

お笑いのネタを披露しているのです。

お笑い芸で大学合格ですから面白くてやめれrなかったことでしょう!

慶大の入試の面接で今の芸風でもあるフリップ芸を初めて披露したのです。

そのため、現在はAO入試、推薦入試、2020年大学入試改革に関する

講演会に多数出演しており、NHKEテレ『テストの花道』では講師役を務めた。
NHKEテレは、それほど人気があるわけではないが、講師役まで務めているとは、

既にNHKの一員となっていたのですね!

多彩な芸や、作文などで如何なくその能力を披露しており、

“エッ!お笑い芸人が?”と思いきやさにあらずですよね!

並外れた多彩な能力の持ち主なのです。

“たかまつなな”がお嬢様芸人と言われる訳は?

「NHKに内定したお嬢様芸人とは、フェリス女学院出身という

異色の経歴で知る人ぞ知る、たかまつなな(24)だ。」

と言われているように、フェリス女学院出身がお嬢様のレッテルを張っているのです。

首都圏のお嬢様女子大ベスト5は、

①聖心女子大
②学習院女子大
③白百合女子大
④フェリス女学院大
⑤清泉女子大

で、蒼々たるお嬢様大学なのです。

一方で、

津田塾、ポン女、トン女は賢い女子大。

共立、大妻、昭和は、人気女子の普通の女子大。

昔、お嬢様女子大と言っても、

お嬢様くずれ女子大もありますので用心しなければなりませんよ(笑)。

たかまつななお実家や家族は?

曾祖父の高松豊吉は東京大学の名誉教授・とうきょうがすの2代目社長だった方です。

つまりたかまつななの家系は、代々続くお金持ちの一家なんですね!

父親であるが、職業こそ公開されてはいなかったが、

実は某有名宗教団体の幹部(創価学会)だということなのだ。

その他の家族の情報はありませんでした。

たかまつななの目標は?(11月23日追記)

お笑い芸人を志したきっかけは、

「中沢真一さんと爆笑問題の太田光さんの教書

『憲法休場を世界遺産にする』

だったのです。政治や社会問題についてこんな伝え方があるんだ」

と。目から鱗だったそうです。

当然お堅い家庭は猛反対でしたが、学士の援助を断られても、

自分で学費は都合したそうです。

「作文やお笑いの紺twストに応募し、その資金で芸人養成所や大学院の

学費を賄って来た」

とのことで、誰でもできる行動ではないのです。

以下に多彩で会ったかの証明です。

目指しているのは、

「池上彰さんで、MCの池上さんは、ひな壇に並んだ生徒さんの

リアクションをうまく引き出して、難しい問題でも視聴者を惹き付ける。

お笑い界の池上さんが目標です。」

と明言したのです。

“いい答えですねぇ!”と池上調で文春砲は結んだのです。

まとめ

いかがでしたか?

可愛い画像もありましたよ!

須郷お笑い芸人が現れました。今後の活躍が見ものですね!

◆ 高松奈々がNHK入社を決意した。

◆ お笑いはボランティアで行うとのこと。

◆ 素の多才ぶりは目を見張るものがある。

◆ お嬢様お笑い芸人と呼ばれている。

◆ 家計はお金持ちだった。

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ