【情熱大陸】ソプラノ歌手・田中彩子は歌が下手だった?年齢や大学、旦那が気になる!

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

ソプラノ歌手/田中彩子▽「100年に1人」とも称される

“ハイ・コロラトゥーラ”!

超高音域を巧みに操る才能の持ち主の、ウィーンでキャリアを積み重ねる音楽生活に密着し、

報告が6月5日の【情熱大陸】で放送されます。

「天使の歌声」「鳥のように美しい」と称賛を浴びる田中彩子さんとはどんな方か調べてみました。

スポンサーリンク

田中彩子のWiki風プロフ

田中彩子ー2

● 名前:田中彩子(たなか あやこ)

● 生年月日:1984年2月23日(32歳)

● 出身地:京都府

● 血液型:B型

● 職業:ソプラノ歌手、オペラ歌手、

● ジャンル: クラシック

● 所属: ウィズフィットアンド カンパニー

ヨーロッパを中心に活躍するウイーンに在住しておられます。

10代から単身ウィーンにて声楽を学んだという事で、幼いながら意思の強さがうかがわれます。

22歳で日本史上最年少で、スイスの首都ベルン市立劇場にて、

ダニエル・インパル指揮のフィガロの結婚で代役なしでのソリストデビューを飾った。

国際ベルベデーレオペラ・オペレッタコンクールにオーストリア代表として本選出場しました。

ウィーン・フォルクスオーバーとオペラ「ホフマン物語」オランピア役で契約しました。

田中彩子の美声をどうぞ!

<youtube動画(夜の女王のアリア~歌劇《魔笛》より)>

<youtube動画(「華麗なるコロラトゥーラ」レコーディング映像)>

音量が、ハンパじゃないですね!

かなりインパクトのある声です。世界に誇れる日本人の一人ですね!

 

田中彩子さんの大学は?

彼女の大学について調べましたが公表されておりません?

10代でウィーンに渡ってますから、ウィーン市内でしょうね!

音楽は盛んで、歴史があり、師匠もおられるので、どちらかに行かれたのでしょうね!

 

スポンサーリンク

田中彩子さんの彼氏(?)旦那さんは?

この美貌で、この才能で、三十路も通過しているので、必ずおられると思ったのですが、

情報はありませんでした。

身長も十分なので、外国人とのバランスが良いですね!

男性諸君よ!放っておく手はないですよ(笑)

敷居は高そうですが、“愛”の世界は躊躇しない方が良さそうですよ!

どんな男性と結ばれるか楽しみですね!

TW情報・SNS

 

<TW-1>


<TW-2>


<TW-3>


<TW-4>

 

<Facebookはコチラ>

<Instagramはコチラ>

<ブログはコチラ>

<田中彩子のオフィシャルウェブサイトはコチラ>

<公式サイトはコチラ>

まとめ

「天使の歌声」「鳥のように美しい」と賞賛を浴びる田中は、

もともとピアニストになるのが夢だったそうです。

歌手への分岐点は、とある音楽研修の発声練習の時、どこまでも高く伸びて行く声に

「すごい才能がある。私が教えるからウィーンに来なさい」

と元宮廷歌手からラブコールを送られたことだった。才能を認めっれた瞬間ですね!

「身体が楽器」と言う田中だが、いかにして天使の声を生み出すのか。

世界でも稀なコロラトゥーラ歌手のウィーンでの音楽生活に密着するとのことで、

【情熱大陸】が楽しみです。

 

 

【参考】
コロラトゥーラ(イタリア語: coloratura)は、クラシック音楽の歌曲やオペラにおいて、

速いフレーズの中に装飾を施し、華やかにしている音節のこと。(出典:ウイキペデイア)

「速いフレーズの中に装飾を施す」難しいですね(笑)何度も聞いて、

専門家の解説をいただきましょう(笑)

近況やコンサート情報などは、田中彩子さんのFacebookにアップされています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

【記事1】 ⇒波瑠 朝ドラ高視聴率に感激!本名・高校と性格も話題に!彼氏の噂も・・

【記事2】 ⇒長澤 裕が可愛い!畑好きのお天気キャスターのWikiや性格は?変顔が得意?

【記事3】 ⇒小島瑠璃子(こじるり) “かわいい“と人気!カップ・体重は?高校、大学も気になる?

【記事4】 ⇒ディーン・フジオカ ドラマ・CD・CMがヤバイ!wiki風プロフと経歴とは?

【記事5】 ⇒亀田大毅が内藤大助への反則切腹騒動告白!しくじり先生で涙!嫁が気になる

【記事6】 ⇒上野樹里 トライセラ和田唱と交際半年で結婚も!wiki風プロフと特技は?

スポンサーリンク

関連記事はコチラ