高田明(ジャパネットたかた前社長)にかつら疑惑!?豪邸の自宅や資産についても調べてみた!

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

【カンブリア宮殿】が7月7日に放送するのは、

「ジャパネッタたかた」の元社長・高田明と、佐藤可士和デザイナーをお招きして、

日本再発見しようと試みます。

物売りの天才(?)と、宣伝の天才(?)をお呼びするというのです。

その前に紹介いたします。

 

関連記事は以下にあります。

⇒高田明(ジャパネットたかた前社長)の経歴プロフィール!跡継ぎの息子は東大出のエリート?

スポンサーリンク

高田明はカツラか?

高田明ー4

ハンサムで若く見られる人には、常にこんな噂が蔓延ります。

年齢のわりにかなり若々しく見えるのは、一番に髪型ですよね!

世間の人は結構な割合でカツラだと思っている人が多いみたいです。

60過ぎているのに、前髪を下す事自体カツラの上等手段だそうです。

そうでないことを証明しようと、以前社長自らカツラ疑惑の話題で髪を引張って見せたらしいですが、

現代のカツラでは地肌にテープとかで装着でき髪の毛を引っ張ってもびくともしない代物らしく

より一層そのアピールが逆効果となってしまったみたい。

現在67歳にしては、確かに若々しい見た目、でもって調べてみたら

カツラじゃなくて植毛してるってウワサがリアルなんですが・・・

あとまさかのお顔のお直しも・・・・すっごい!

・・ハンサムな方にはまたもついて回りますが「ヤッカミ」ではいけませんよ!

主婦層にイケメンで人気だった高田さんですから、

やっぱり見た目のイメージ戦略もよ~く分かっていたんですね。

スポンサーリンク

豪邸や資産は?

 

2013年度では、約150億円の経常利益です。

相応の年収があると想像されますが、正確な数字は公表されておりません。

“億”単位は間違いないのですが、っ子で2012年の『週刊現代』に掲載された「全国長者番付」が参考になります。

1位が、ユニクロの櫻井正さんで、資産が約8800億円でした。

かっては、毎年国税庁が高額納税者を発表していたのですが、2005年を最後に亡くなりましたね!

『週刊現代』によると、

◆全国長者番付(総資産)では、1位は前述の通りで、9位に高田明(長崎)600億円とあります。

噂によると、高田社長は、物欲に無縁の方だと言われております。

高田明ー8

車は社用車で、自宅にもモノは少なく、モノに執着することはホトンドないそうです。

しかし、モノを使う楽しさの訴えは強烈で、言葉巧みにバイヤーの心を掴むのです。

スポンサーリンク

まとめ

高田明氏の年収の公開はなかったが2012年の総資産が600憶円だった。

高田明氏のかつら疑惑と整形疑惑は植毛とお直しの噂はあるみたい。

確かな事は闇の中です。汗

息子の旭人さんに後を託しましたが、少し早かったのではないかという意見もあります。

果たしてどのような経過をたどるのでしょうか。

見守っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

スポンサーリンク

関連記事はコチラ