佐藤可士和Aの嫁は創価学会?息子の小学校についても調べてみた!

こんにちは。今日もご訪問いただきありがとうございます。

日本の“匠”の技が評判になっておりますが、本当は海外への売り物になりそうな“お宝”が何であるか日本が不確かなのです。

海外の人が、何故かいま興味津々な“お宝”があるのです。
そんな世界で勝負できる数々の“日本の宝”を【カンブリア宮殿】が掘り起こすというのです。

そこに選ばれたのが、「ジャパネッタたかた」の元社長・高田明と、佐藤可士和デザイナーでした。

関連記事は以下です。

⇒佐藤可士和のデザインはださい?幼稚園や日清のプロディースが秀逸過ぎる!

         目    次

【① 佐藤可士和の主な受賞歴】

【② 佐藤可士和の嫁は創価学会か?】

②ー1 佐藤悦子のプロフ

②-2 佐藤可士和と佐藤悦子の馴れ初めは?

②-3 佐藤可士和さんの力を引き出したのは悦子さんだった?

【③ 佐藤可士和の息子さんの学校は?】

【④ まとめ】

今回はこの4点について紹介いたしたく思います。

スポンサーリンク

佐藤可士和の主な受賞歴

• 2007:東京ADCグランプリ

• 毎日デザイン賞

• 朝日広告賞

• 第4回亀倉雄策賞

• 東京TDC金賞

• 日本パッケージ大賞金賞

スポンサーリンク

佐藤可士和の嫁は創価学会か?

佐藤悦子ー1

2-1佐藤悦子のプロフ

● 名前:佐藤悦子(さとうえつこ)

● 生年月日:1969年11月3日(47歳)

● 出身:東京都

● 学歴:早稲田大学教育学部卒業

● 職業:株式会社博報堂入社、クリエイティブマネージャー

● 2007年:長男を出産

「社会」と「男性」をつなげる典型的なあげまん女性言われております。

創価学会で主に用いられている三色旗は、同様のデザインが同じ朝鮮カルトの統一 教会や朝鮮人の政党である民主党でも利用されているので、代表格はアートディレクターの佐藤可士和のデザインである。との噂があるのです。

即ち、デザインの配色がこの三色になるとなおさらのことでありますが、根拠はありませんでた。

佐藤可士和と佐藤悦子の馴れ初めは?

社内結婚の典型と聞いてましたが、調べて見ました。

「佐藤可士和は多摩美術大学を卒業し株式会社博報堂に入社。入社後はすぐに大阪勤務で
東京に戻った時に営業職として佐藤悦子さんがいました。

そしてそこで佐藤可士和が
飛び抜けてオシャレな佐藤悦子さんに一目惚れ。」

「しかし実は佐藤悦子さんから佐藤可士和への第一印象は最悪。

その時にお疲れ様です、という言葉が出てこないため
悦子さんがお疲れ様です、と仕方なくこちらから言っても
何も返してこないという。」

「佐藤可士和の服装は
髪は金髪、ダボダボジーンズに鎖と、完全にストリート系という]

悦子さんが苦手なカテゴリーの人間だったという」

「それでも結婚するのだから人間分からないものだなぁ…。」

(出典:http://sarattosokuhou.com/entame)

スポンサーリンク

佐藤可士和さんの力を引き出したのは悦子さんだった?

「しかし今のように
ユニクロや楽天、セブンやTポイントカードなど日本に住んでいる人なら誰でも見たことがあるような
デザインを手がけられるほどの大成ができたかということは不明です。

目標を持ち、実際に才能もあった佐藤可士和。
しかしその目標に実際に届かせたのは
嫁の佐藤悦子の内助の功があったのは間違いありません。(出典:http://sarattosokuhou.com/entame)」

スポンサーリンク

佐藤可士和の息子さんの学校は?

事務所の名前が「サムライ」なのは、可士和の「士」がサムライだからなんだそうな。ロゴもこの漢字をモチーフにしてた。

子供が2007年1月生まれだそうなんですけど、それからは7時には帰宅するようにしてるとか。

クレアに書いてあったんですが、名前が「火水」(ひすい)くんって、シンプルでインパクトがあってかっこいいですよね。

情報はこれだけでした。

まとめ

奥さんの佐藤悦子さんが、クリエイティブマネージャーなど発展的に活動されております。

もっぱら「あげまん」と囁かれておりまsが、著書を見るとなかなかのものですよね!

じっくり読んでみましょう

しかし、創価学会の噂は奇異でなんとも言えませんが、意外な方向にも発展して居そうですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

スポンサーリンク

関連記事はコチラ