イエモン エマ(菊地英明)は結婚して子供はいるのか?嫁はどんな人?【情熱大陸】

90年代に一世を風靡した「イエモン」。

惜しまれながら解散して約12年…、今年再集結し夏のツアーでは変わらぬ魅力でファンを熱狂させ大きな話題となった。

だが、そんな彼らも平均年齢50歳超となっている。

情熱大陸
【イエモン/12年ぶり再集結!クールでセクシーな“50オトコの色気”】

が放送されますが、4人の中では、エマ(菊地英明)が異質で話題が多いのです。

エマさんに迫ってみました。

スポンサーリンク

イエモン エマのwiki風プロフ

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%bc5

◆ 名前:エマ=菊地英明(きくちひであき)

◆ 生年月日:1964年12月7日(51歳)

◆ 出身地:東京都日野市

◆ 血液型:O型

◆ 学歴:日本大学文理学部

◆ 職業:ギタリスト

◆ ジャンル:ロック、ポップス、

◆ 活動期間:1986年~

◆ 事務所:BAJ INC.

・1986年に、KILLER MAYのギタリストとしてメジャーデビューしました。
同バンドのドラマー菊地英二は実の弟です。

・1992年12月に、THE YELLOW MONKEY のギタリストとして、二度目のメジャーデビューしました。バンドネームは、EMMA(エマ)。2004年に解散しております。

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%bc%ef%bc%92
まずメンバーは
左上ギターの菊地英明(エマ)
右上ボーカルの吉井和哉(ロビン)
左下 ベースの廣瀬洋一(ヒーセ)
右下 ドラムの菊地英二(アニー)
※()内はあだ名、呼び名です。

ギターとドラムの2人は、同じ苗字で兄弟ですね!お淘汰さんに誘われて、イエモンに加入しており、弟がい“イニシア”を取っております。みなさんが背が高くかっこいいですね!

スポンサーリンク

エマ(菊地英明)結婚しているか?

ギターのエマの特徴が話題になっております。

・ラブホテルの清掃のバイトをしていたことがある。

・エアロスミスが好き。

・スポーツカーが好きで酔うと車の話が多いらしい。

・数学が得意。

・不思議ちゃんだといまだにメンバーに思われている。

・役割としては吉井の言うことに笑ってあげるお兄さん的存在でもあり、Sucko of Lifeという曲で吉井の愛撫を受け止める役でもある。

ロビン、ヒーセは結婚しお子さんもいます(一般人)が、エマはどうなんでしょうか?

アニーは数年前、元地方の局アナの方と結婚しましたが、お子さんは不明です。

エマだけ噂聞かないので多分現在も独身のようです。

なので、「名無しさん@お腹いっぱい」では、あらぬ噂が飛んでいるようです。

◆エマの子供…
二十歳過ぎると美人になりそう
銀幕の頃みたいな

◆ エマが猫の風船持って帰ったっての見て、
「あ、子供いる」と思ったなぁw

◆休止期間中に結婚、離婚は本当だったっぽいねー

◆結婚はしてないけど、子供はいるんじゃなかったっけ?女の子、婚外子ってやつ

◆ファンク言って本当?→本当本当、子さんの追っかけの間では有名な話、ファンとアパートでセックスとかね!

スポンサーリンク

イエモンの特徴は?

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%bc%ef%bc%93

バンド全体の特徴が以下のように表現されております。

・バンド名は黄色人種を軽蔑する言葉から取った。

・これは自分の醜さと儚さ、日本のロックが洋楽に並ばないコンプレックスを
自虐的にバンドで表現することからつけられた。

・大まかに曲は「性」「生」「闇」「愛」「欲」を歌う。

・初期はグラムロック色が強く、デビッドボウイのジギースターダストのようなコンセプトアルバムの日本版を作りたいと、さまよう日本兵の幽霊と未亡人というコンセプトアルバムがある。

・中期は化粧が薄くなり、UKロックと歌謡曲を混ぜたような曲で和製英語や英語を使わない歌詞に変わっていった。

・後期はハードロック色が強く、詩の深みも増しヘビーな内容になっていった。

中々特徴をうまく言い当てておりますね!

ところで、イエローモンキーの解散理由は、よく分からないのですが、

ただ、
「さらに良くなるための休止」

と言っていたそうです。

スポンサーリンク

イエモンが再結成の理由は?

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%bc%ef%bc%91

バンドが解散してまた復活するのは、バンド解散後10年で印税が貰えなくなるからと、言われております。

だからそれまでに一回復活して印税貰える期間をまた10年延長する というものです。

一般人には、知らないのが普通ですよね!

しかし、それだけ(お金のため)ではないように思えるのです。

吉井和哉が日本コロムビア内のレーベル・TRIADに移籍し、移籍第1弾作品として2015年1月28日にニューシングル(タイトル未定)をリリースすることを発表した。

吉井はTHE YELLOW MONKEYのメンバーとして1996年にレーベルを移籍して以来、約18年ぶりにTRIADから作品をリリースする。

なおTRIADでは吉井のレーベル復帰を記念し、11月25日より「Welcome back to TRIAD」と銘打ったキャンペーンを実施する。

この関係が濃厚です。

スポンサーリンク

まとめ

人生折り返し地点を過ぎ成熟した50代のカリスマロッカーたちが、長い休息の後のアリーナツアーで
一体何を感じ、変化し、これからどこに向かおうとしているのか?

50台を過ぎてもその魅力は衰えません!

若者だけではなく、同時期に燃えたファンも再登場するのではないでしょうか?

楽しみが増えましたね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ