佐藤琢磨の年収・現在(2017)が驚異的?内藤聡子と不倫発覚で離婚確実?

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

佐藤琢磨(40)といえば、今年5月に開催された世界三大レースの一つ

「インディ500」をアジア人として初制覇するなど、

モータースポーツ界のサラブレッドとして知られた存在だ。

トランプ大統領が来日した際には、安倍総理主催の晩餐会に招かれる

栄誉にもあずかっている。

そんな琢磨は、「独身ネタ」がウリのフリーアナウンサーと7年にわたって不倫関係が

発覚し、離婚やむなしとなっている。

女性の正体は、昨年3月まで「5時に夢中!」(TOKYO MX)で

アシスタントを務めていたフリーアナの内藤聡子(43)さん。

「独身ネタ」がウリで「セレブ志向丸出し」と評される彼女と琢磨は、

都内のマンションで生活を共にしていたのだ。

どんな経緯があったのでしょうか?年収も気になり、

早速、迫ってみました。

スポンサーリンク

佐藤琢磨のwiki風プロフ

◆ 名前:佐藤琢磨(さとうたくま)

◆ 愛称:「琢磨」、英語圏での愛称は“Taku”。

◆ 生年月日:1977年1月28日(40歳)

◆ 出身地:東京都新宿区

◆ 血液型:A型

◆ 身長:164㎝

◆ 学歴:早稲田大学人間科学部中退

◆ 職業:レーシングドライバー

◆ 活動期間:2010年~

◆ 家族:既婚、1男1女、

◆ 所属:スポーツビズ

10歳の時に鈴鹿サーキットで初めてF1を観戦したことから

モータースポーツに対して強い憧れを抱きつつも、

19歳までは自転車競技に身を投じていた。

部の無かった高校に部を立ち上げ、顧問一人部員一人で競技開始。

94年、インターハイ優勝。

95年、インターカレッジ、2位。同年の国体、6位。

96年、全日本学生選手権優勝などの記録を残している。

2002年から2008年までF1に参戦し、2010年からはインディカー・シリーズに参戦。

2017年に、日本人として初めて(アジア人としても初めて)インディ500での優勝を果たした。

選手権タイトル・受賞

<選手権タイトル>

◆ 2001:イギリス・フォーミュラ3

◆ 2001:マスターズ・オブ・フォーミュラ3

◆ 2013:マカオグランプリ

◆ 2017:トヨタグランプリ・オブ・ロングビーチインディ500

<受賞>

◆ 2013:日本プロスポーツ大賞 特別賞

◆ 2017:内閣総理大臣顕彰

内藤聡子のwiki風プロフ

◆ 名前:内藤聡子(ないとうさとこ)

◆ 生年月日:1974年11月3日(43歳)

◆ 出身地:山梨県甲府市

◆ 血液型:AB型

◆ 学歴:法政大学経営学部経営学科卒業

◆ 職業:フリーアナウンサー、気象予報士

◆ ジャンル:報道・情報番組

◆ 活動期間:1955年~

◆ 趣味:ゴルフ、茶道[1]。筋肉フェチで、自分や男性の上腕二頭筋が好き

◆ 所属:三桂(過去)

高校在学中からモデルとして活動。大学進学後はモデル業に物足りなさを感じ、

自分の思っている事を話せたらもっと楽しいのではと考え、アナウンサーを目指すようになった。

法政大学自主マスコミ講座のほか、テレビ朝日のアナウンス講座にも通っていた。

1995年、大学3年生の時、テレビ朝日『ニュースステーション』のお天気キャスターに抜擢される。

2000年、気象予報士の資格を取得。以降、報道・情報番組等でキャスターや気象予報士として出演。

2010年4月から2016年3月まで、TOKYO MX『5時に夢中!』で月曜日から木曜日までのアシスタントを担当

スポンサーリンク

佐藤琢磨と内藤聡子の関係は?

佐藤琢磨さんは2005年に同い年の妻と結婚し、2人の子供のパパでもあるのです。

「10年秋、ラジオ番組で一緒になって盛り上がり、

僕のレースを番組で応援に行くということにもなって

仲良くなった。(不倫関係になったのは)それから数カ月後ですかね」

とあっさりと認めたのです。

そんな内藤聡子と佐藤琢磨の不倫関係は2010年頃から開始したとのことです。

「内藤聡子との不倫は2012年夏に嫁に知られた。

その時期に離婚に向けての話し合いもした。」

とも述べているのです。

スポンサーリンク

同棲生活中?

11月4日、都内の高級住宅街では、二人がマンションに入るのが目撃されております。

辺の材料を買い込んだビニール袋を手に提げて、車で降りたったのです。

同じような光景は度々確認されております。

内藤聡子さんが、番組を降板する際はウエディングドレス姿で挨拶したそうで、

琢磨と結婚したいという意思表示だったのかとうわさが出たのです。

スポンサーリンク

佐藤琢磨は離婚調停中?

琢磨さんは、非常に悩んでいるようです。

「自分のレースを内藤さんが支えてくれた部分も大きい」

「子供への思いも大きいが妻とはうまくいっていない?」

10年からは、一緒に住んでいないのです。

「一刻も早く解決して、それぞれが歩んでいく人生をサポートしていきたい」

との思いも強いのです。

代理人を通して話を進めているようです。

長男の運動会の日は、長女の誕生日でもあり、遠くから応援し、

帰りには、なんとか荷物を纏めて持ちだすことが出来たそうです。

義理父との言い合いもあり、警察の監視下で荷物を運び出したそうです。

成長期の子供の心の安定を失うことを心配しいているが、

コースアウトも辞さない琢磨さんがどこまで責任を持てるか?

はなはだ疑問なところがあります。

佐藤琢磨の年収・現在(2017)は?

佐藤琢磨選手の年収ですが、2017年現在はとてつもないことになりそうです。

それは、インディ500で優勝したからです。

世界三大レースの一つにも数えられるインディ500。

走行距離500マイル(800km、長い!)、

時速は350km超え、クラッシュのオンパレードで熱く盛り上がる試合です。

ドイツ紙が報じたところによると、

2016年の佐藤琢磨選手の年収は6億5000万円。

2017年インディ500の佐藤琢磨選手の獲得賞金が発表になりました。

その額、約2億7267万円。すごいですね。

まとめ

いかがでしたか?

・佐藤琢磨は不倫の事実は認めた。

・佐藤琢磨は内藤聡子と同棲中

・離婚調停に入っている。

・琢磨さんは、子供さんへの影響を案じている。

・年収が凄すぎる

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

関連記事はコチラ